« 中央区淡路町3 「赫連勃勃 (カクレンボツボツ)」 | トップページ | 四條畷市楠公2 「活麺富蔵」 巡礼23軒目 »

東大阪市中小阪2 「たまごのちから」

この日は嫁さん、子供達のために
オムライスを食べに行くことにしてん。

このブログにコメントくれたカッチンさんの
お勧めというお店が八戸ノ里にあるようなので
近いし行ってみることにしてんな。

お店の名前は「たまごのちから」
Img_5179
場所は近鉄八戸ノ里が近いんやけど
布施高校をもうちょっと南に下ったところ。
すぐ横がコインパーキングになってるので車で行きやすい。
広い通り沿いなのでわかりやすいんちゃうかな。

この日訪問したのは19時くらい。
店内には一組のお客さんがいてはったわ。
入ってすぐはL字のカウンターになってて
奥に4人が座れるテーブル席があるねん。
私たちは奥のテーブル席に案内してもらうことができたわ。
こちらは個室状態になってるのでゆっくりと食べれますな。

さて、メニューを見てみます。
Img_5182 Img_5183 Img_5184 Img_5185 Img_5186 Img_5187 Img_5188

こちらはまだオープンされて1年なんやね。
Img_5181
場所的には学生さんがたくさん来そうやし
ええ所にあるんちゃうかなって思うわー。

基本的に料理は500円みたい。
オムかつライスってので800円。
一番高いのでうなぎオムライスってのがあったけど
これは今は提供してはれへんみたいったで。
オムライス以外で定食、丼も一種類づつあったわ。
鶏に関する料理になってるな!

今回は「鶏竜田揚げ単品」+「カレーオムライス」を注文。
子供達はカレーも好きやから両方食べられて一挙両得ですな。

しばらく待ってるとまずは
「鶏竜田揚げ」が出てきました。
Img_5189
小ぶりな竜田揚げが6,7個入ってたかな。
トマト、サニーレタスが添えられてて
醤油ベースのドレッシング(タレ?)がかかってたかな。

みんなで取り分けながらいただきます。
Img_5190
おー、カリッと揚げられた竜田揚げは
しっかりと味がついてて美味しいやないっすか。
かかってるタレが粘度がひくくてさらっと
してるんやけど甘い目の味付けでええ感じやねん。
野菜と一緒に食べてもええし、竜田揚げにもあってたわ。

続いて「カレーオムライス」がでてきた。
Img_5191
おー。綺麗な形のオムライスの上に
若干ソースとともにたっぷりのカレーがかかってる。
これには子供達もテンションが上がってますわ。

早速こちらもいただいていきます。

こちらのオムライスはバターライスの上に
半熟トロトロの卵が乗せられてるって感じかな。
Img_5192
卵がたっぷりでご飯よりも多いくらいかも。

カレー自体はミンチ、玉ねぎがメインの
和風カレーって感じやろうか。
それほど粘度が高くないカレーで、辛さもそれほどなかったかな。
子供でも食べやすいタイプで長女も何回もおかわりしてたわ。
これやったら大盛りにしてもよかったな!

オムライスを頼むとみそ汁もついてくるねん。
Img_5193
丸いフと細かく角切りにされた大根が具材として入ってるんやけど
あっさりした味付けでさらっと口直しに飲めるで。
オムライスにはどうかなって思ったけど
これはこれでありかなー。
ほんまはコーンスープくらいがついてると嬉しいな。

あっという間に完食です。

値段が安いしなかなかええ感じのお店やったなー。
嫁さんは限定メニューのキノコのクリームオムライスってのを
頼んでてんけど、こちらもそれほど濃くなくって
さらっと食べられる感じやった。
お勘定をしようとカウンターのほうに出ると
クラブ帰りの学生さんがたくさんいてた。
ここやったら高校生でも食べて帰るのも問題なくできますな。
懐に優しいええお店やと思います。

御馳走様でした!

TEL:06-6722-1010
住所:大阪府東大阪市中小阪2-13-8
営業時間:11:30~14:30
     17:00~20:30(L.O)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

たまごのちから オムライス / 八戸ノ里駅河内小阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区淡路町3 「赫連勃勃 (カクレンボツボツ)」 | トップページ | 四條畷市楠公2 「活麺富蔵」 巡礼23軒目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

おやぶんさん
行きはったんですねhappy02

一人前500円程で、あのオムライスならgoodでしょhappy01

10日替わりメニュー(350円)は、無かったですかcoldsweats02

投稿: カッチン | 2011年10月11日 (火) 10時04分

カッチンさん

 こんばんは!
 情報ありがとうございました。
 家族みんな満足のお店でしたよ。
 350円のメニューってあったんかな?
 気づきませんでした~。

投稿: おやぶん | 2011年10月12日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42367895

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市中小阪2 「たまごのちから」:

« 中央区淡路町3 「赫連勃勃 (カクレンボツボツ)」 | トップページ | 四條畷市楠公2 「活麺富蔵」 巡礼23軒目 »