« 城東区成育5  「海鮮居酒屋 らくしょう 関目高殿店」 | トップページ | 木津川市山城町平尾西方儀 「ラーメン寛(くつろぎ)」 »

豊中市服部西町2  「さぬき手打ちうどん 銭形」 巡礼38軒目

この日は丹波篠山に遊びに行ってきてんけど
帰り道に未訪問やったうどん巡礼のお店に行くことにしてん。

豊中が帰り道やったのでこちらのお店に訪問。
「さぬき手打ちうどん 銭形」
Img_6306
こちらは前回の巡礼にも入られてたお店やね。
私も久しぶりに訪問させていただくことになったわ。

お店の前に2台ほどの駐車場があるので
そちらに車を止めて入店。
ご家族やと思うんやけど元気な声で出迎えてくれはったわ。

こちらは2階建になってて2階では鍋料理が食べられるみたい。
1階はカウンター席とテーブル席が3席くらいかな。
Img_6310
いろんなTVの取材を受けてはるみたいで
写真やらがカウンター上にはってあったわ。
私たちは4人やったのでテーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_6308 Img_6309

セットも充実してるし何食べるか迷いますな~。
以前訪問時にも気になってたのがあって
それを食べてみることにしよかな。
Img_6315
私の注文したのはこちら。「キーマカレーうどん」
小ライスつきもあってんけど連食したかったので単品で注文。
しばらく待ってると出てきました。
Img_6311
ふわぁっとカレーのええ匂いが鼻孔をくすぐります。
この匂いって食欲を増進してくれるねんな~。
思ったよりも辛そうじゃないしええ感じじゃない?
ボリューム的にはもうちょっとあってもいいやろか。

全体を混ぜつついただいていきます。
Img_6312

まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_6314
丸みをおびたうどんはモッチリした麺です。
ただコシはそれほどなくってもうちょっと固めでも良いかなって感じ。
ただカレールーとの相性はよくって
しっかりとスパイシーなルーを持ち上げてる。

たっぷりのミンチはしっかり
カレーの味が染み込んでてこれは美味しいですわ~。
ついつい食べてしまうって感じで
ほんまやったらご飯を頼んで大盛りで食べたかったな。
ピリ辛ってことなんやけど全然そんなことなくってめっちゃ美味く食べられる。

ペロッと食べ終わっちゃいました。

うーむ、1000円という値段を考えると
ボリュームがちょい寂しい感じやったな~。
味については文句なく美味しいカレーやったと思うねんけどな。
適度な辛さで若干汗ばむってくらいやし
辛いのが苦手な人でも食べられるんちゃうやろか。
女性なら量的にも適量なんかな?

年配の店主?がずっとうどんをうってはって
子供たちはそれが珍しいのかずっとみてたわ。
笑顔で対応してくれてこういうのは嬉しかったな。

嫁さんはカレーうどんを食べてんけど
こちらも全然辛くない出汁のめっちゃ美味しいうどんやった。
これやったらこちらの鍋料理もきっとええんやろなと思ったで。
場所が結構遠いのが残念やけどお鍋いただいてみたいかな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6862-9090
住所:大阪府豊中市服部西町2-2-21
営業時間:11:30~15:00
     17:30~22:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 城東区成育5  「海鮮居酒屋 らくしょう 関目高殿店」 | トップページ | 木津川市山城町平尾西方儀 「ラーメン寛(くつろぎ)」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42680119

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市服部西町2  「さぬき手打ちうどん 銭形」 巡礼38軒目:

« 城東区成育5  「海鮮居酒屋 らくしょう 関目高殿店」 | トップページ | 木津川市山城町平尾西方儀 「ラーメン寛(くつろぎ)」 »