« 交野市幾野6 「手造りうどん 楽々」 巡礼20軒目 | トップページ | 和歌山市毛見1130 「元車庫前○宮」 »

中央区三宮町2 「ことこと」

この日は三宮のお客さん訪問のために
上司と昼過ぎから三宮に向かってん。
13時前くらいに駅に到着して昼飯が食べれてなかったので
とりあえずどこかで食べることに。
上司が昔に行った事があるというカツ丼屋に
連れていってくれることになってん。

お店の名前は「ことこと」
Img_5059
三宮のセンタープラザ西館B1にあるこちらのお店。
カウンターのみで正直かなりしょぼい感じが否めないわ。

入口には丼の店って看板がかかってる。
13時前やってのにほぼ満席状態やったで。
料理の紹介のPOPもはってるんやけど
こちらはボリューム重視のお店みたいですな。
Img_5060

ちょうど二席空いたので座らせてもらってメニューを見ます。
Img_5061
おお、光が入り込んでしまって見えにくいな。
基本メニューは4種類で、とりカツ丼、親子丼、玉子とじ丼、カツ丼。
通常650円で大盛りは100円プラスみたい。

それ以外にもスペシャルメニューってのもあって
親子スペシャル、玉子とじスペシャル、ミックスカツ丼ってのがあったわ。
いろんな種類のカツを食べてみたいと思って
今回はミックスカツ丼を注文。

男女2名で営業をしてはるんやけど
寡黙そうな男性が黙々と料理を作っていきはるで。
基本的に一品ずつ作るみたいやね。
上司と私のが出てくるのに若干時間差があったわ。

10分弱くらいで私のミックスカツ丼が出てきました。
Img_5064
おお!これはかなりのボリュームですなー。
上にのったカツでご飯が全然見えへんで。
トロッとした半熟玉子もええ感じですわ。
みそ汁も別についてきてたな。

熱々の湯気が立ってカツ丼を早速いただきます。
Img_5065
まずはカツを一口。
タレが結構甘い目の味付けなんやけど
それが嫌みなくカツによく合ってるわ。
本鰹、うるめ、サバ節なんかを使って化学調味料は
使ってないらしいんやけど結構濃いめで私の好きな味つけやで。

一口目食べたのが何やら濃厚な風味が
あるなと思ったらチーズ入りのチキンカツ。
ミックスカツ丼っててっきりトンカツとチキンカツだけやと
思っててんけどチーズ入りチキンカツも入ってるんや!
これはなんとも得した気分になりますわ。

1切れ、2切れとカツを食べるんやけど
なかなかご飯が見えてきません。
ざっと見てみるとカツだけで3層を構成してて
ご飯にたどりつくのはけっこう大変やで。
このボリュームはええ感じですな!
カツ一切れ一切れは薄いんやけど
こんなけ入れてくれてると文句はでてけえへんで。

ご飯にはたっぷりとタレがかかってるねん。
吉野屋の牛丼でいうつゆだく状態。
このタレがご飯によく合うねんなー。
半熟トロトロの玉子と一緒に食べると箸が止まりませんわ。

テーブルの上には七味、漬物がおいてある。
それは取り放題なので途中でかけてみたりすると
味に変化がでてまた美味しくいただけるで。

黙々と食べ続けてあっという間に完食です。

いやー、これは美味かったな!
正直雰囲気とかから大した事ないかなって
思っちゃっててんけどここはええお店やったわ。
ぶっきらぼうそうに見えた店長も
きちんとお客さんを見てるし挨拶もしはる。
食べ終わった後に正直カロリーはかなり気になるけど
ええお店を教えてもらう事ができたわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:078-322-0871
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F
営業時間:11:30~18:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ことこと (丼もの(その他) / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)三宮駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 交野市幾野6 「手造りうどん 楽々」 巡礼20軒目 | トップページ | 和歌山市毛見1130 「元車庫前○宮」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42247752

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区三宮町2 「ことこと」:

« 交野市幾野6 「手造りうどん 楽々」 巡礼20軒目 | トップページ | 和歌山市毛見1130 「元車庫前○宮」 »