« 東大阪市足代1 「手打ちうどん 香川」 | トップページ | 西区靱本町3 「ちー坊の担々麺 阿波座店」 »

中央区久太郎町2 「山中製麺所」

この日はかなラーさんよりメールをいただき
中央区に新たにオープンされるラーメン屋さんの
試食会に呼んでいただきました。

お店の名前は「山中製麺所」
Img_5997
元々は西中島にあった「麺屋一歩」という店舗が
移転とともに屋号をリニューアルされて開店されるみたい。
自家製麺、スープも色々こだわられて
心機一転頑張られるようですな!

この日訪問したのは18時半くらいかな。
堺筋本町の駅から歩いて4,5分くらい。
うちの会社からでも15,6分くらいで訪問できる場所。
家賃高そうな場所ですな~。

豚骨ラーメンがベースでこちらは営業されるみたい。
Img_5987
ただ、単純な豚骨ではなくってアサリやら鶏やら
いろんなエキスを入れつつのスープになるようで
これは期待できるんちゃいますかね~。

今回は試食会という事で提供されるのは
「ラーメン、焼飯、餃子、生ビール」との事。
つけ麺も実際は提供されるんやけどこの日はなかったで。

というわけで私は「ラーメンと餃子」をいただくことに。

店内はカウンターのみかな。
厨房側と壁側に背中合わせの状態でカウンターが並んでる。
オシャレな椅子がセットされてるんやけど
ちょっとこれが座りにくかったな~。
Img_5990
まあラーメンなのでさくっと食べてさくっと帰るのにはいいか。

しばらく待ってるとラーメンが出てきました。
Img_5991
豚骨スープがええ匂いをさせてるで。
具材はチャーシュー2枚、キクラゲ、ネギ。
今回は煮卵がのせられてるけど通常は別途トッピングみたい。

まずはこだわったというスープをいただいてみます。
とろみはあるスープはけっこう油分が多い気がするな。
味については豚骨がベースとなって魚介や鶏の味が加わってる感じ。
ちょっとしょっぱいかなって言うのと油分がもうちょっと
抑えられてると私的にはいいかと思ったで。

テーブルの上に調味料が置いてあるんやけど
「にんにくオイル」ってのが置いてあって
それをチョロっとたしてみるとコクがアップして美味しくなったわ。
Img_5996
平日昼間じゃなければこれは是非とも追加するべきやと思うな~。

麺については自家製麺とのことなんやけどストレートの中細麺かな。
Img_5994
適度なコシがあってなかなかええ食感してますわ。
スープとの相性もよくってすすると良く持ち上げてくれるな。

具材のチャーシューはホロホロと崩れるくらい柔らかい。
Img_5992
もうちょっと赤身が多い方が好きやけど
これはこれで美味しいです。
しっかりと味付けされてるのもええ感じやで。

トッピングの煮玉子は中身がトロトロで
これまた美味しいわ。
Img_5993
ちょっとスープが濃いかなと思ったら
黄身を混ぜてもええと思うしこれもええ感じ!

食べてる途中で「餃子」が出てきた。
Img_5995
こちらは一皿5個入ってますな。
餃子のタレもテーブル上にセットされてるので
それをつけながらいただくと
この餃子ジューシーでめちゃくちゃ美味い。
噛むとジュワーっと肉汁が口の中に広がってくるわ。
餡もたっぷりやしこれはいいっすね~!

あっという間に完食です。

なかなか美味しい料理をいただく事ができました。
元々そんなに豚骨ラーメンを食べへんねんけど
ここのはいろんな風味も味わえて面白い味やと思ったな。
ニンニクオイルを追加するとこれまたええで。

こちらのつけ麺がどんなのかってのも気になるし、
これはオープンしたらまた訪問せなあきませんな!

こちらのお店。
オープンは10月3日との事!
オフィス街も近いしサラリーマンで混み合いそうやけど
是非とも皆さん一度食べていただきたいです。
これから是非とも頑張ってくださいね~。

住所:大阪市中央区久太郎町2-6-7
電話:06-5977-0854
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:50)、 17:00~22:00(L.O.21:45)
     土曜 11:00~15:00(L.O.14:50)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 東大阪市足代1 「手打ちうどん 香川」 | トップページ | 西区靱本町3 「ちー坊の担々麺 阿波座店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42167185

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区久太郎町2 「山中製麺所」:

« 東大阪市足代1 「手打ちうどん 香川」 | トップページ | 西区靱本町3 「ちー坊の担々麺 阿波座店」 »