« 東成区玉津1 「中華そば 源さん」 | トップページ | 八尾市栄町1 「鉄板焼肉 誠屋」  »

加西市和泉町25 「がいな製麺所 加西店」 巡礼29軒目

この日は家族で朝から兵庫県西部のうどん巡礼に行ってきてん。
今回対象店舗が4軒あるので
一気に回ってしまおうと思ってんな。

で、まず最初の店舗として訪問したのがこちらのお店。
「がいな製麺所 加西店」
Img_6012

前回の巡礼にも入ってたお店

加西市にあってめっちゃ風光明美な場所にあるねんな。
開店が10時半と一番早いのでまずここを食べて
他店を順次食べていくことにしてん。

8時半くらいに家を出発して高速を走らせる。
途中でパーキングで休憩しながら
お店に着いたのは10時過ぎやったかな。
るみばあちゃんのキャラクターがお出迎えしてくれたで。
準備中やったので周りを散策しながら開店を待ちます。

オープンテラスというか野外で食べられるようになってて
田んぼのすぐ横にもこんなテーブルがセットされてる。
Img_6016

子供達が喜んだので今回はここで食べることにしたで。
Img_6017

開店時間になると6組くらいお客さんが並んだ。
この場所ですごい人気ですな~。

順番に注文していくんやけど
レジの上にメニューがはってたり、日替わり、限定の料理が
黒板にはってあったりと何を頼もうか迷いますわ~。
Img_6013 Img_6015
日替わりで「店長特製がいなチャーハン」ってのもあった。
これはどんなんかめっちゃ食べてみたかったな。

あまりたくさん食べては後に影響するので
今回は「たまご醤油」「とり天」「あなご天」を注文。
番号が書かれた紙を渡されてテーブルで待ちます。
しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_6021
まずは「たまご醤油」

大盛りにしなかったのでボリューム的にはそこそこやね。
ツヤツヤと綺麗に輝くうどんの上には
卵黄と刻みネギがのせられてる。
テーブルの上に置かれた出汁醤油を全体にかけて
混ぜてからいただいていきます。

こちらのうどんは適度な太さでもっちりしてそうやわ。
Img_6024
ずずずっとうどんをすすってみると
もっちりとした食感、コシが感じられて美味しいわ。
この出汁醤油があっさりしてそうに思ってんけど
しっかりと甘みも感じする好きな味。
卵黄と混ざることでマイルドさがでて箸がとまらへんな~。

シンプルな料理なんやけどうどん、出汁醤油の味で
どんなけでも食べられると思うわ。
巡礼じゃなかったら大盛りにしていただきたかったな。

天ぷらについては「とり天」「あなご天」ともにでかいわー。
Img_6020
特に「とり天」はほんまに1個?って思うくらいの大きさやで。
食べてみると衣がちょっと多いかなと思ったけど
身がすごいジューシーやし、味がついてていけますな!
ちょろっと出汁醤油をかけてみたらそれもまた美味い。
このとり天ははずされへんと思うで。

「あなご天」は一匹をそのまま揚げてる感じやね。
Img_6022
こちらも衣はサクサクやし、身がジューシー。
みんなにわけて食べたらあっという間になくなってもうたで。

あっという間に完食です。

いやー、美味かったな~。
この日はええ天気で青空の下綺麗な空気の中で
うどんを食べることができたってのもよかったな。
首を垂れる稲穂やぴょんぴょんはねるカエルとか
一日ここで遊んでたいと思わせる場所やった。
こういう場所って東大阪に住んでるとなかなかあれへん。
癒しを求めて訪問したくなるお店やったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0790-45-0848
住所:兵庫県加西市和泉町25-2
営業時間:10:30~15:00
     [土・日・祝] 10:30~18:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 東成区玉津1 「中華そば 源さん」 | トップページ | 八尾市栄町1 「鉄板焼肉 誠屋」  »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42409899

この記事へのトラックバック一覧です: 加西市和泉町25 「がいな製麺所 加西店」 巡礼29軒目:

« 東成区玉津1 「中華そば 源さん」 | トップページ | 八尾市栄町1 「鉄板焼肉 誠屋」  »