« 浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」 巡礼25軒目 | トップページ | 福島区海老江7 「手打ちうどん やとう」 巡礼26軒目 »

中央区淡路町3 「GOLD」

この日は会社の先輩と昼飯を
食べることにしてんけど前から
行ってみたかったお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「GOLD」
Img_5135
駅でいうと北浜と淀屋橋の間くらいかなー。
シチューが美味しいという事を友達から聞いてて
何度か前までいってんけどタイミングが合わず未訪問やってんな。

この日もダメかなーと思いながら
行ったなんと空いてるやないですか!
かなりテンションが上がりながら訪問したで。

入口にメニューの看板があるんやけど
こちらはシンプルに二種類。
Img_5136
「クリームシチュー+バターライス」か
「ボルシチ+バターライス」かを選ぶのみ。
大盛りには対応してるみたいやったわ。

店内はカウンターのみで8席位かな。
Img_5137
女性の店長が1人で営業をしてはる。
とりあえず席につくと忙しそうにしてながらも
水を出してくれつつ店長が注文を聞いてくれる。

今回は「ボルシチ+バターライス」を注文。

バターライスはある程度作っておいたのに
がっとバターを追加して炒めはるんやね。
豪快なようでいて効率的に調理をしてはって
すぐに私たちの料理が出てきました。
Img_5138
おー、なかなか濃厚そうで好きなビジュアルやで。
バターライス、ボルシチともに野菜もたっぷり入ってる感じやし
思ったよりもヘルシーかも。

ボルシチにはミルクがたっぷりとかけられてて
赤いスープがええ色合いに混ざり合ってる。
Img_5139
なんか見てると食欲をそそられるわー。

バターライスはピーマンやニンジンなんかが一緒に
炒められてて最後にバターをのせて炒めはる。
Img_5140
ちょっとベチャッとした感じやったかな。
シバ漬けを添えてくれてたで。

早速いただきます。
まずはボルシチを一口。
Img_5141
熱々のスープの中にはジャガイモ、キャベツなどの野菜とともに
かなり大きめの牛肉が入ってる。
これがトロトロに煮込まれててめっちゃええ感じ。
野菜も良く煮込まれてるで。

味付け自体はこってりかと思ったら
そうではなくってさらっといただける。
若干ニンニクの風味が効いてるようやったけど
トマトの酸味とともに美味しくいただけるわ。
野菜からも甘みが出てるんかなー。
これは美味いな!
野菜や肉にもこのスープがしっかりと染み込んでて
食べるスプーンがとまりませんわ。

続いてバターライス。
バターでベチャついてるのが
ちょっと気になったけど味付け自体は
めっちゃ美味しいやないっすか。
ええ塩梅の味付けが癖になる味ですわ。
隣に座った人がバターライス大盛りにしててんけど
これは大盛りで食べてもええやろなー。

あっという間に完食です。

ほんまにスプーンがとまらずに
ボルシチのスープも残さず飲みほしてしまったで。

お勘定の時に店長とお話をしてんけど体の調子が
悪いらしくって今は週3日くらいしか店を開けてないとの事。
訪問する時に事前に電話をしてもらって
でなければ休みやと思ってくれって言ってはったわ。
もう営業をして30年以上らしいんやけど
その疲れが出てはるんかもな。

それにしても噂にたがわぬ美味しい料理やったわ。
今回はボルシチを食べたので次は是非とも
クリームシチューをいただいてみたいな。
店長の雰囲気も良かったし寒い冬なんかは毎日通っても
いいかもなって思わせるお店やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6231-6642
住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1 第2加地ビル1F
営業時間:月?金11:30~14:00(売切れ次第終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ゴールド シチュー / 本町駅淀屋橋駅北浜駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」 巡礼25軒目 | トップページ | 福島区海老江7 「手打ちうどん やとう」 巡礼26軒目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42371857

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町3 「GOLD」:

« 浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」 巡礼25軒目 | トップページ | 福島区海老江7 「手打ちうどん やとう」 巡礼26軒目 »