« 枚方市三栗1 「手打ちうどん 団平」巡礼22軒目 | トップページ | 東大阪市中小阪2 「たまごのちから」 »

中央区淡路町3 「赫連勃勃 (カクレンボツボツ)」

今日は昼飯を会社近くで食べることにしてんけど
前々から美味しいと聞いてた店に行こうと思ってんな。
そしたら残念ながらお休みやったみたいで
その代わりにふらふらと探して見つけたお店がこちら。

「赫連勃勃 (カクレンボツボツ)」
Img_5128
なんかけったいな名前やなーと思って戻ってから
Wikipediaで調べてみると
「赫連勃勃は五胡十六国時代の夏(大夏)の創建者。」との事。
こんな人物を店の名前にするってのはかなりマニアックな人やろか。

ちなみに夜は立ち飲み居酒屋をやってはるみたいで、
昼間は野菜ちゃんぽんのランチってのをやってはるみたい。
みると海鮮塩味かとんこつ味で380円。
めっちゃ安いやん!
野菜も食べたいところやったのでこちらに訪問。
Img_5129
入口に黒板があってんけど
大盛りがプラス100円、ライスつけたら100円やって。
大盛りにしても500円いかんってのは凄いですな。

店内はL字のカウンターになってるわ。
パイプいすが置いてあって8人くらいは座れるかな。
Img_5130
男性が1人で営業をしてはるので
今回は「野菜ちゃんぽんとんこつ味大盛り」を注文。

壁にはドリンクメニューが置いてあるんやけど
基本的に380円で提供してはるみたい。
Img_5131
結構安いんちゃうかなー。
さて、4,5分待ってると料理が出てきました。
Img_5132
おー、さすがに大盛りにしただけあって
かなりのボリュームですなー。
キャベツ、ニンジン、キクラゲ、ネギ、豚肉が
たっぷり上二のってて麺が見えへんくらいやで。

麺はちゃんぽん用なのかかなりの太麺ですな。
Img_5133
コシは正直言ってあれへんかったわー。
千切れはせえへんかったけど、
もうちょっとモチモチ感があると良いかなー。

スープはかなりあっさり目の味つけやで。
Img_5134
野菜から旨みがでて甘さを感じることはできるけど
ちょっと物足りへんかなー。
テーブルにコショウと四川豆板醤ってのが置いてあったので
それぞれ適量入れてみたら味が引き締まってええ感じになったわ。

具材はほんまに野菜がたっぷりやな。
最近野菜を良く食べるようになったので
これは嬉しい限りですわ。
もうちょっと煮込まれて味が染みてたら
いう事ないかなーって思ったけど
まあスープと一緒に食べれば問題ありませんな。

ワシワシと野菜を残さんように食べながら完食です。
かなりのボリュームで腹一杯になったなー。
味的にはもうちょっと濃いめのほうが好きやったけど
この値段でこんなけ食べられたらいいんちゃうかな。

私以降に来たお客さんは全員が
「海鮮塩味」を頼んではってんな。
もしかしするとそっちの方がお勧めやったのかも。
隣に座りはった人は残ったスープにライスをいれて
雑炊状態で食べてはった。
これも美味そうやったなー。
次は海鮮塩味でご飯も頼んでみようかな!

ご馳走様でした!

TEL:06-6228-3890
住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1
営業時間:11:00~13:30(チャンポンランチ)
     17:00~23:45

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

赫連勃勃 立ち飲み居酒屋・バー / 本町駅淀屋橋駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 枚方市三栗1 「手打ちうどん 団平」巡礼22軒目 | トップページ | 東大阪市中小阪2 「たまごのちから」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42331232

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町3 「赫連勃勃 (カクレンボツボツ)」:

« 枚方市三栗1 「手打ちうどん 団平」巡礼22軒目 | トップページ | 東大阪市中小阪2 「たまごのちから」 »