« 鹿児島市中央町21 「とんかつ川久」 | トップページ | 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 二回目 »

大東市赤井3 「瀬戸内製麺」 巡礼37軒目

グヒヒ

順調に進んでた第4回関西讃岐うどん巡礼やけど
やっと33店舗達成の時を迎える事ができました。
ここまで一カ月ちょっと、長かったような短かったような。
まあ、とりあえず後13軒残ってるので
残りの期間でゆっくり回りますかね~。

で、この達成の日に訪問したお店がこちら。
「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」
Img_6221
また新規オープンして1年もたたないお店なんやけど
すでに食べログで上位に入ってて、
美味しいうどんを提供されてるお店。
面白い大将も魅力的なええお店やねんな。

この日は家族みんなで19時過ぎに訪問させてもらったで。

大将や奥さんにご挨拶をして
座敷に座らせていただきます。
Img_6225
さてさて、今回は何食べようかな~。
Img_6222 Img_6223 Img_6224

正直この日は昼にがっつり食べてて
それほど腹が減ってなかってんな。
なので「ひやかけきつね」とみんなで取り分けようと
「牛めし小」を注文。
嫁さんは昼飯が食べられなかったという事で「特丸うどん」を注文。
長女が好きやから「玉子かけご飯」も一つ注文したわ。

で、しばらく待ってるとまずこちらが出てきました。
Img_6226

「ひやかけきつね」にしては小ぶりですな。
聞くと子供達用にうどんを提供してくれはるらしい。
めっちゃ忙しい時には難しいけど
基本的に子供が来たらこういううどんを出してるとの事。。
このサービスは子連れのお客さんはめっちゃ喜ぶんちゃうかな。
人肌よりちょっとつめた目の出汁に入ったうどん、天かす、アゲさん。
子供たちは喜んでパクパク食べてたで。

申し訳ないんけど玉子かけご飯はキャンセルさせてもらったわ。
大将すいません~!

続いて「牛めし小」
Img_6227
いやいや、大将。これ全然小ちゃいますやん。
この写真は嫁さん用に牛めしを取り分けたので
ちょっと奥が見えへんけどめっちゃボリュームあるで。
正直これだけでも腹いっぱいになりそうやわ。

早速いただきます。
甘い目にしっかりと煮込まれた牛肉。
ご飯との間に天かすがまぶしてあって
これが食感も良くって甘い出汁をよく吸ってるねん。
ほんまにめちゃくちゃ美味いで~。
訪問したら必ず食べたいと思わせる一品ですわ。

牛めしで至福の時間を過ごしていると
続いて「ひやかけきつね」が出てきました。
Img_6228
おー、これまたボリュームたっぷりですな。
別皿で天かす、アゲさん、おぼろ昆布が添えられてる。
うどんの上にはカマボコ1枚、笹切りのネギやね。

まずは何も追加せずにそのままいただきます。

キンキンに冷やされた出汁、うどんですわ。
ちょっと濃いめの色合いをした出汁を
すすってみるとしっかりした昆布、カツオ出して
関西風に合わせられた味がすーっと体に入ってくる。
この出汁好きやな~!

続いてうどんをいただきます。
Img_6230
ツヤツヤと綺麗に輝くうどんは出汁と同様に
ほんまによく締められてるわ。
ガシッと受け止めてくれるような歯ごたえがあって
腹もちがめっちゃ良さそうなうどんです。
ボリュームほんまにたっぷりなんやけど
いくらでもすすれそうやわ。

途中で昆布、アゲさん、天かすを追加。
Img_6231 Img_6232
これでそれぞれから出汁に旨みが染み込んでいくので
また美味さが引き立ってきますわ。
出汁については気付くと全部飲んじゃうって感じやね。

ちなみにこちらが嫁さんが注文をした「特丸ぶっかけ」
Img_6233
大きめのエビ2尾、牛肉、玉子天、大葉天などなど。
これまたえらいボリュームで腹が減ってたという嫁さんが
残しそうになってしまったで。
私もちょっともらってんけどしっかりと味のついた
ぶっかけ出汁が天ぷら、うどんによく合ってて美味しかったわ~。
これは腹減ってる人でも大満足できるんちゃうやろか。

あっという間に完食です。

いやー、ほんまに腹いっぱいになりましたわ。
玉子かけご飯を断ったんやけど
牛めしがボリューム満点すぎますな。
子供たちは食べ終わった後に
大将が飼ってる犬を触らせてもらったりして
めっちゃ喜んでたし楽しい時間を過ごさせてもらいました。

満腹、満足、ご馳走様でした!

P.S
 で、最後に33店舗達成のハンコを押してもらいました。
Img_6234
 これからは期間中に残りのお店をゆっくり回らせていただきます~。

TEL:072-874-4425
住所:大阪府大東市赤井3-1-28
営業時間:11:00~15:00(平日14:30LO)(土日祝15:00LO)
     18:00~21:00(全日LO)

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 鹿児島市中央町21 「とんかつ川久」 | トップページ | 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
中国四川省成都より満喫です!

33店舗達成おめでとうございます!
うどんおいしそうですね~♪♪
こんなおいしそうなうどんを成都市でも楽しめれば良いのに・・・と思いながらブログ拝見させていただきました笑
成都市では今年「花丸うどん」がオープンし、成都人の間でも話題になっています。
日本食の繊細さが伝わるといいのですがw

投稿: 満喫 | 2011年10月24日 (月) 12時35分

満喫さん

 はじめまして!
 コメントありがとうございます。
 まさか中国四川省からいただけるとは!
 
 成都というと三国志の蜀の都ですよね。
 行ってみたいな~!
 美味しい中華料理をいただいてみたいです。
 これからもよろしくお願いします。

投稿: おやぶん | 2011年10月25日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42627147

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」 巡礼37軒目:

« 鹿児島市中央町21 「とんかつ川久」 | トップページ | 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 二回目 »