« 北区梅田1 「うどん棒 大阪店」 巡礼19軒目 | トップページ | 交野市幾野6 「手造りうどん 楽々」 巡礼20軒目 »

東大阪市高井田本通3 「まんま家」

この日は午後からマンションの消防点検ってのがあって
遠出することができへんかってんな。
なのでみんなで近場でさくっと昼飯を食べることに。

どっかええ所ないかなーって思っててんけど
前からよくとおりかかって気になってた
食堂を思い出して行ってみることにしてん。

お店の名前は「まんま家」
Img_4539
場所は布施駅から歩いて10分くらいかなー。
柳通りを高井田方面に向かって
店の前はスーパーオートバックスがあるので
それを目印に向かうといいかな。

店の前には看板があって
その日の定食メニューが6種類書いてある。
Img_4540
650円均一なんやけど結構コスパは良いと思うなー。
焼き魚からカレーまでジャンルも選べるのはええね。

店内はけっこう暗い目ですな。
二部屋をくっつけたような店内で
私たちは入って右側の部屋に案内してもらったで。
Img_4541
壁には漫画がたくさん置いてあって
1人で来てもマンガ読みながらゆっくりすることもできますな。

さて、注文します。
ここで思ってんけどテーブルにはメニューは置いてない。
入口で先に決めてくるか窓際に黒板があるので
それを見ながら注文せなあかん。
座る場所によっては窓際のメニューは
見えへんから簡易なのでも良いからおいといてほしいかな。

カレーを頼んで子供たちと分けようかと思ってんけど
残念ながら売り切れとの事。
仕方ないので「揚げ鶏ネギソース」を注文。
ご飯は大、中、小で選べるので今回は大をお願いしたわ。

テーブルの上には昆布の佃煮がとり放題で置いてある。
Img_4547
これとご飯だけでも二杯くらいは行けそうですなー。

またこちらは定食券も販売してるみたい。
Img_4542
5枚で3100円、1食30円お得になりますわ。
食後のコーヒーを1杯150円で提供したりと
色々やってはるしここはサラリーマンに優しいな。

しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_4543
この写真からはわかれへんかもしれないけど
ご飯が大だけあってめっちゃボリュームありますわ。
これだけで腹いっぱいになってまいます。

揚げ鶏ネギソースは大きめの鶏肉が4個かな。
Img_4544
甘い目のソースがかかってるようで
これはご飯に合いそうやで。
汁ものは素麺、小鉢は高野豆腐。
それぞれ暑い夏にはさっぱりといただけそうですわ。

揚げ鶏ネギソースは食べてみるとかなり濃いめの味付けやわ。
衣にもしっかりと味が染み込んでてこれはご飯が進みますわ。
濃いめの味付けが好きな私にはたまりませんな。

逆に汁ものの素麺はさっぱりといただける。
Img_4545
口直しにぴったりやしええお出汁やと思うわ。
これもうちょっと大きめの器に欲しいかも。

途中で昆布も丼に移して一緒に食べていきます。
コンビニなんかでおにぎりを買う時は
昆布を大体買うくらい好きなんでこのサービスは嬉しい。

適度にご飯を子供たちに分けつつ
あっという間に完食です。

値段から考えるとこちらは
かなりええ感じのお店やったと思うなー。
味付けもしっかりしてて私の好みやったし
今回食べられへんかったカレーってのも凄い気になるわ。
近所でご飯食べるときの候補になりそうなお店でした。

ご馳走様でした!

TEL:06-6789-7547
住所:大阪府東大阪市高井田本通3-3-28
営業時間:[月~金]11:00~21:00(L.O.20:30)
     [土]11:00~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

まんま家 定食・食堂 / 高井田駅(大阪市営)高井田中央駅深江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区梅田1 「うどん棒 大阪店」 巡礼19軒目 | トップページ | 交野市幾野6 「手造りうどん 楽々」 巡礼20軒目 »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42167572

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市高井田本通3 「まんま家」:

« 北区梅田1 「うどん棒 大阪店」 巡礼19軒目 | トップページ | 交野市幾野6 「手造りうどん 楽々」 巡礼20軒目 »