« 中央区久太郎町2 「山中製麺所」 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 巡礼18軒目 »

西区靱本町3 「ちー坊の担々麺 阿波座店」

この日は上司と阿波座方面の客先に行ってきてん。
ちょうど昼飯時やったので
どこかええ店がないかと検索して見つけたお店がこちら。

「ちー坊の担々麺 阿波座店」
Img_5046
普段辛いの苦手なので担々麺ってあんまり食べへんねんけど
この暑い夏の日にがっつりこういうのもええかなと思ってんな。

場所は中央線阿波座駅から歩いて3,4分くらいかな。
近くにはトマトラーメンで有名な「信濃路」があるで。
この日訪問したのは12時ちょっと過ぎ。
入口の黒板には100円でライス、食べるラー油がたべ放題って書いてる。
Img_5047
なかなかこういう言葉に惹かれますな。

店内に入ると中華風の雰囲気やね。
結構お客さんは入ってるわ。
大きいテーブルが2席くらいと4人掛けのテーブルが1席。
カウンターが6人くらい座れたかなー。

私たちはカウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_5048 Img_5049

Img_5050
タンタン麺でも白ゴマやら黒ゴマやら色々な種類があるんやね。
13時以降にはつけ麺をやってたり、
葱ラーメンってのも提供してはる。
前の壁には冷やし担々麺なんてのも書いてある。

これは何を頼もうか迷いますなー。
と、入口の方を見てみると見なれたPOPで
「キムラ君はじめました」の言葉まであるやん。
これはキムラ君いっとかないとな。

というわけで今回は「キムラ君+ミニ魯肉飯」を注文。
魯肉飯って食べたことないけどどんなんやろうね。
10分くらい待ってると料理が出てきました。
まずは「ミニ魯肉飯」
Img_5053
ご飯の上に甘辛く煮込んだようなミンチ、刻んだ葱がのってるわ。
Wikipediaで調べてみるとゼラチンが溶けだしたドロッとした感じの
丼みたいなんやけど、これはそぼろ丼って感じやなー。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%AF%E8%82%89%E9%A3%AF

腹が減ってたので早速食べてみると
若干香辛料の香りが強いかなって気がしたけど
しっかりとミンチの味つけはされてて
これは美味しいですわ。
もうちょっとたっぷりミンチがのってると嬉しいけど
150円プラスやったらこんなもんやろうか。

食べてると続いて「キムラ君」がでてきた。
Img_5054
おー、彩り鮮やかなええ感じのキムラ君ですな。
汁無し担々麺がベースになってるんかな。

上の方に見えてるのはチャーシューではなくってミミガー。
なんでミミガーなんやろうか???
野菜もたっぷり入ってて温泉卵がええ雰囲気ですな。

全体を混ぜつついただいていきます。
こちらは白ゴマベースの味になってるみたい。
キムチ、ラー油が混ざり合って美味そうやで。
ズズズッと麺をすすってみます。

こちらは縮れの中麺かな。
Img_5056
ちょっと堅い目の茹で加減かなって思ったわ。
もうちょっとモッチリしてタレがよく絡む方がええかな。

ラーメンに入ってるミミガーって
初めて食べるけど、食感は良いですな。
Img_5057
コリコリっとしてて麺や野菜との対比がいいで。
ただチャーシューのような肉を
食べてる感がないので寂しい気がする。

全体的に考えると温泉卵が入ってるのも
一因かもしれないけど辛さはそれほど感じへんな。
最後にはじんわりと汗ばんでは来たけど
めっちゃ辛くて食べられないってことは全然ない。

あっという間に完食です。

味的にはなかなか食べやすかったし
美味しかったと思うなー。
基本メニューを食べてないのでキムラ君のイメージやけど
美味しくいただける事ができたわ。
ただボリューム的にはいまいちやったかな。
キムラ君も大盛りがあると思うんやけど150円プラスってのは
ちょっと他店に比べると高いかな。

後、同行者が大盛りを注文した時に
「フルスペックにしますか?」みたいな事を行ってきてんけど
料金についてなど特に説明がなかってんな。
知ってる人やったらいいけど、どういうもので
金額がいくらかを話してくれるとええなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6443-8118
住所:大阪府大阪市西区靱本町3-3-8
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
     18:00~23:30(L.O.23:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ちー坊の担々麺 阿波座店ラーメン / 阿波座駅西大橋駅西長堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 中央区久太郎町2 「山中製麺所」 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 巡礼18軒目 »

キムラ君」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42167275

この記事へのトラックバック一覧です: 西区靱本町3 「ちー坊の担々麺 阿波座店」:

« 中央区久太郎町2 「山中製麺所」 | トップページ | 旭区中宮1 「蔵十」 巡礼18軒目 »