« 八尾市東本町1 「炭焼ステーキ&ハンバーグ PAUHANA 八尾店」 | トップページ | 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 八回目 »

中央区修道町4 「大衆酒場 さわ村」

この日は肥後橋の客先からの帰りに
歩いて会社に戻っててんけど昼飯時にちょうど
雨が降ってきてんな。
ゲリラ豪雨みたいなすごい雨やったのでたまたま近くにあった
お店に入って雨宿りがてら昼飯を食べることに。

お店の名前は「大衆酒場 さわ村」
Img_5780
外に大きい字で「海の親子丼」とか提供される料理が書かれてる。
値段も結構安そうやし、旨そうに見えますわ~。

店内はカウンターのみやったかな。
Img_5775
テーブル席があったけど店員さんが何やら下準備で使ってはった。
男性2名、女性1名で営業してはるわ。

さて、カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_5774
こちらは780円均一で3種類の丼が提供されてる。
にゅうめんがついてるんやけど、おかわり自由とのことやで。
これは嬉しいサービスですな。

色々迷いながら今回は「まぐろ丼」を注文。
漬けマグロになってるみたいやで。
手際良く厨房で調理をしてくれてるんやけど
まずはにゅうめんが出てきて、そのあとすぐに丼も提供された。
Img_5778
なかなかボリュームはあるんちゃうかな。
このにゅうめんがおかわり自由やったらええ感じやと思うな~。

それではいただいていきます。
Img_5779
卵黄が真ん中にはられてるのでそれを
混ぜながらまずはまぐろの漬けを一口。
漬かりは浅い目かな~、思ったよりも濃くなくって食べやすい。
ただ、身がもうちょっと分厚く切られてるとええな。

ご飯についてはちょっと硬い目やで。
タレが少ないし、ネタがもうちょっとないと
ご飯の量が多い目なので厳しいかも。

にゅうめんに関しては出汁はしっかりと味がついてて美味いわ。
Img_5776
麺はおかわり自由で作り置きしてると思うので
やわやわやったな~。
あくまでも吸い物としていただくのがいいんやろうね。

あっという間に完食です。

カウンターでゆっくりできる感じでもなかったので
さくっと食べてさくっとお勘定。

うーむ、夜のメニューを見てるとなかなか安くて
よさそうやったけどこれはぼちぼちやったな~。
Img_5777
周りの人がアナゴ丼頼んでる人が多かった気がしてんけど
そちらの方が美味かったんやろうか?

ここらへんでランチを食べることはあんまりないけど
機会があったら次はアナゴ丼食べてみようかな。

ご馳走様でした。

TEL:06-6231-2999
住所:大阪府大阪市中央区修道町4-7-1 グランドタワー淀屋橋 1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:30

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

大衆酒場 さわ村 居酒屋 / 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 八尾市東本町1 「炭焼ステーキ&ハンバーグ PAUHANA 八尾店」 | トップページ | 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 八回目 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42679708

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区修道町4 「大衆酒場 さわ村」:

« 八尾市東本町1 「炭焼ステーキ&ハンバーグ PAUHANA 八尾店」 | トップページ | 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 八回目 »