« 福島区海老江7 「手打ちうどん やとう」 巡礼26軒目 | トップページ | 綴喜郡井手町 「京都のおうどん屋さん たなか家」 巡礼28軒目 »

淀川区宮原5 「熟成うどん なかや」 巡礼27軒目

やとう」で美味しい釜玉うどんをいただいた後に
家に帰る前にもう一軒巡礼することにしてん。
近くにあるお店ってどこやろな~と探してて
見つけたお店がこちら。

「熟成うどん なかや」
Img_5913
駅でいうと御堂筋線の東三国が一番近いかな。
コインパーキングも近くにたくさんあるので
車でも訪問はしやすいで。

この日訪問したのは20時くらいやったかな。
Img_5914
入口には「完全自家製 天然無添加だし 鴨 酒 鍋」などと
書かれた幟が掲げられてあったわ。

店内はテーブル席とカウンター席で20席くらいやったかな。
カウンター席に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_5915 Img_5916 Img_5918 Img_5919 
温かいのから冷たいのまであるけど
面白かったのは「梅干しのうどん」ってのがあった。
ちょい酸っぱそうやけどどんな感じなんやろうな~。

厨房前に掲げられた黒板にはお勧めが書いてあったり
5時からめにゅうという一品も色々あって
夜は居酒屋使いができるみたい。
Img_5921_2 Img_5922_2
隣に座ってた人は日本酒を飲んではったな~。

今回私の注文したのはこちら。

「ジューシーとりの唐あげ」
Img_5923
結構大きめのとりのから揚げが3個かな。
熱々の揚げたてで出てきたで。
器の底に塩コショウが溜まってしまってて
唐揚にがっつりとかかってしまってる。
これは別皿にするかつけへんようにしてもらった方がいいかな。

食べてみると確かに熱々で身がジューシー。
衣カリカリ感とのギャップがええ感じやで。
塩コショウをつけなくってもしっかりと
味がついてるので美味しくいただけるわ。

続いて「ぶっ玉うどん」
Img_5924
温玉か生玉子を選んでくださいとメニューに書かれててんけど
何も聞かれずに温玉が出てきたな~。
具材がサクサクの天かす、かつお節、温玉、ネギ、ショウガ、カットレモン。
Img_5925

出汁をガバーっとかけて全体を混ぜつついただきます。
エッジのたったうどんは適度なコシがありますな。
Img_5926
標準的なうどんという表現がいいのか安心して食べられるうどんですわ。

出汁も適度な味付けで万人受けしそうな味付けやと思うで。
サクサクの天かすにもジュワーっと染み込ませて
食べると美味しいな~。
途中で温玉を全体に混ぜていただいてんけど
さらにマイルドになって食べやすいうどんになったわ。

あっという間に完食です。

今回はうどんだけをいただいてんけど
お酒の種類も色々ありそうやし
居酒屋使いをさせてもらうといいかなって感じた。

季節ごとのお勧めとかも面白いし
次はいろんな料理を食べてみたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6868-9157
住所:大阪府大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F
営業時間:11:00~14:30
     17:30~22:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

熟成うどん なかや うどん / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 福島区海老江7 「手打ちうどん やとう」 巡礼26軒目 | トップページ | 綴喜郡井手町 「京都のおうどん屋さん たなか家」 巡礼28軒目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42372008

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区宮原5 「熟成うどん なかや」 巡礼27軒目:

« 福島区海老江7 「手打ちうどん やとう」 巡礼26軒目 | トップページ | 綴喜郡井手町 「京都のおうどん屋さん たなか家」 巡礼28軒目 »