« 和歌山市毛見1130 「元車庫前○宮」 | トップページ | 中央区平野町1 「鉄板鍋づくし 北浜店」 »

東住吉区山坂5 「釜ひろ」 巡礼21軒目

この日もせっせとうどん巡礼!
晩飯を食べるついでのうどん行こうかと
家の近くで探しててんけどけっこう回ってしまってるねんな。
で、以前に一度訪問してなかなかええ感じやったお店に
この日は行かせてもらう事にしてん。

お店の名前は「釜ひろ」
Img_5501
東住吉区にあるこちらのお店。
JR鶴ヶ丘駅って所から歩いてすぐのところにあるで。
店の前に2,3台停められる駐車場もあるので車で訪問しても大丈夫かな。
「かまたけ」さんで修業されたお店やで。

ちなみにこちらは26番所との事。
Img_5503
お店の前にメニューやらPOPが色々とはってるんやけど
キムラ君もやってはるんやな~。
Img_5502
うーむ。このPOP見たらついつい頼みたくなる。
どないしようか迷いますな~。

店内に入るとお客さんは2組やったかな。
Img_5507
地元の方が3世代で訪問されてて
地域に愛されてるお店やなって感じやったで。

2人掛けのテーブルに座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_5505 Img_5506
聞いてみると巡礼メニューも用意されてるねん。
「鳥天/豚天あいのせぶっかけ」
これめちゃくちゃ気になるやないっすか。
キムラ君にも惹かれてんけど今回は巡礼メニューをいただくことに。

10分ほど待ってると「鳥天/豚天あいのせぶっかけ」がでてきました。
Img_5508
うわぁ!めっちゃ豪華やないっすか。
豚天4枚程度、鶏天2個、おおば天が1枚添えられてる。
ぶっかけのボリュームもそこそこあるし、
これは美味そうですな~。
Img_5510
別皿では大根おろし、ショウガ、ネギ、スダチが添えられてる。
これはお得やと思いますわ!

まずはうどんをずずずっとすすってみます。
Img_5511
こちらのうどんは若干細めに聞かれてますな。
モッチリというよりはコシのあるタイプでツルツルとしてる。
エッジの効いた綺麗なうどんやと思うで。

こちらのぶっかけけっこう出汁が濃い目で
甘めの味つけになってる。
これだけで飲むのはちょっと濃いかなって思うけど
私の好きな味付けでうどんとの相性はめっちゃいいわ。
あっさりよりもこういうタイプが好きやな~。

続いて天ぷらをいただきます。
Img_5509_2
テーブルに抹茶塩などが置かれてるので
それをつけていただいてもいいし、
このぶっかけの出汁につけて食べてもいい。
私は半々くらいで食べてみてんけど
鳥天、豚天ともに衣はサクサクしててええ感じやし、
肉厚なのがめちゃくちゃ嬉しい!
Img_5513
特に鳥天は大きくってジューシーでお代わりしたいくらいっす!

あっという間に完食です。

腹が減ってたという事もあるんやけど
ペロッといただいてもうた。
こちらのぶっかけの出汁ほんまに好みやわ。
これで家から近かったらいうことないんやけどな~。

こちらの巡礼メニューはボリュームあるし
色々食べられるのでお得やと思うで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6697-6543
住所:大阪府大阪市東住吉区山坂5-2-27 ジョイフル鶴が丘 1F
営業時間:11:00~14:30(L.O.)
     17:00~20:30(L.O.20:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 和歌山市毛見1130 「元車庫前○宮」 | トップページ | 中央区平野町1 「鉄板鍋づくし 北浜店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42273722

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区山坂5 「釜ひろ」 巡礼21軒目:

« 和歌山市毛見1130 「元車庫前○宮」 | トップページ | 中央区平野町1 「鉄板鍋づくし 北浜店」 »