« 鹿児島市中央町1 「魚菜や 朝次郎 アミュプラザ鹿児島店」 | トップページ | 伊丹市北野6 「千舟屋」 巡礼35軒目 »

川西市東畦野5 「自家製麺情熱うどん 伊和正」 巡礼34軒目

讃々」で美味しいカレーつけ麺をいただいた後に
続いて向かったのがこちらのお店。

「自家製麺情熱うどん 伊和正」
Img_6089 Img_6090
讃々」と同じく川西市にあって、
距離にして6,7kmしか離れてなかったかな。
車を飛ばしていけば20分くらいでいける場所やったで。
店の横に駐車場があったわ。

この日訪問したのは12時前やったかな。
先客は2組くらいいてて私が入ってちょっとしたら
先ほど「讃々」でお見かけした方が入店されてんな。
帰り際に巡礼の人やと思ってご挨拶をしたら
「サンデーマンデーうどんデー」というブログをされている
うどんかふぇさんやった。
  http://udonday.blog101.fc2.com/
お名前は聞いた事があったので、こういう方に会えると嬉しいですな~。

話は戻って、店内はカウンター席3席程度、
テーブル席が3席、座敷も1席あるみたい。
こじんまりとしてるけどそこそこのキャパがありますな。

メニューを見てみると情熱グループだけあって
「讃州」で見たうどんも色々ありますな。
Img_6091 Img_6092 Img_6093 Img_6094 Img_6095
そんな中で面白そうやなと思ったのが
「とり唐黒甘酢ぶっかけ」
お勧めって書かれてあるし、なかなかほかでは見ないので
これを食べてみることにしたで。

料理が出てくる間に周りを見ててんけど
カウンターの上にこんな木の表札(?)がある。
Img_6097
情熱うどんってのは後でたしたみたいですな~。
その後も続々とお客さんが入ってくるし
地元の方に人気のお店なんやなって感じやで。

しばらく待ってると「とり唐黒甘酢ぶっかけ」がでてきました。
Img_6098
おー、とり唐がかなり大きくってええ感じやな~。
2切れなんやけど食べ応え有りそうな大きさでテンションが上がりますわ。
そのほかは天かす、サニーレタス、カイワレ大根、刻み海苔。
とり唐にかかってるゴマがええ感じですな。
ここにばっと出汁をぶっかけてからいただきます。

まずはうどんをずずずっとすすってみます。
Img_6099
けっこう弾力のある麺ですな。
グミ感ってよりはしっかりした歯ごたえを感じるわ。
ええんちゃいますかね~。

出汁は結構濃くて辛い目の味付けやなと思った。
もうちょっとさっぱりというか甘くてもいいかなと思ってんけど
出汁を上からかけて黒甘酢と混ざるとちょうどええ感じにある。
出汁単体やとちょっときつかったけど、
酸味、甘みが加わって美味しくなったな~。

具材のとり唐はほんまに肉厚でええ感じやで。
Img_6100
ジューシーでプリプリした身やし、
味付けが適度で凄い美味しい。
これご飯が欲しくなる味付けやなって思うわ。

あっという間に完食です。

黒甘酢ってことでうどんにあうのかって
ちょっと心配やってんけど、かなり美味しくって
ペロッと食べる事ができましたわ。
こちらも初訪問のお店やってんけど今のところ
情熱グループは外しませんな~。

帰り際には店長が缶コーヒーを頑張ってくださいという
言葉とともに出してくれはった。
こういうサービスも嬉しいですな!
他にも美味しそうな料理があったし、
こちらもまた訪問したいお店になったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-795-2377
住所:兵庫県川西市東畦野5-3-10 
営業時間:[火~土]11:30~14:00、17:30~20:00(L.O.19:30)
     [日]11:30~14:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

麺どころ酒房 伊和正 うどん / 畦野駅山下駅笹部駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 鹿児島市中央町1 「魚菜や 朝次郎 アミュプラザ鹿児島店」 | トップページ | 伊丹市北野6 「千舟屋」 巡礼35軒目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

文中リンクありがとうございます。
私も以前から「おやぶんさん」のお名前もブログも聞いていたので、お会いできてうれしかったです。私はまだ達成できていませんが、追いつけるようにがんばります!

投稿: うどんかふぇ | 2011年10月21日 (金) 00時24分

うどんかふぇさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございました!
 名前を知っていただいてたということで
 ほんまに光栄です~。
 私は50店舗まであと3件になりました!
 お互い頑張りましょう~。

投稿: おやぶん | 2011年10月21日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42575541

この記事へのトラックバック一覧です: 川西市東畦野5 「自家製麺情熱うどん 伊和正」 巡礼34軒目:

« 鹿児島市中央町1 「魚菜や 朝次郎 アミュプラザ鹿児島店」 | トップページ | 伊丹市北野6 「千舟屋」 巡礼35軒目 »