« いちき串木野市北浜町4  「味工房 みその」 | トップページ | 鹿児島市中央町1 「魚菜や 朝次郎 アミュプラザ鹿児島店」 »

大東市灰塚6 「麺や而今」 四回目

この日はうどん巡礼ばかりでなかなかラーメンが
食べれてないなと久々にこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「麺屋而今」
Img_6211
私もすでに何回も訪問してるし、
食べログでも点数急上昇のこちらのお店。
面白い限定を開発されたりと日々精進、進化させてるお店やねんな。
今回は何を食べようかとワクワクしながら訪問したで。

この日訪問したのは13時半くらいかな。
タイミングよく1台だけある駐車場に車を止めて入店。
そしたらmixiの而今コミュの管理人さんと
ラーメン友達がいてて挨拶させてもらったわ。

店長、奥さんにも久しぶりやったのでご挨拶をして
さて何を食べましょうかね~。
Img_6213
この時にやってた限定は2種類あったで。
「SOH48フライングゲット」ちょっと長いのと
内容がわかりにくいっすね~。

もうひとつが「芳醇かます白醤油そば」
Img_6212
こちらはイメージが付きやすいですな。
かますってあんまり食べへんけどどんな風味を出してくれるんやろか?
めっちゃ興味があったのでこちらを注文しました。

しばらく待つと「芳醇かます白醤油そば」が出てきました。
Img_6215
おー、かますが一匹丸ごとラーメンに入ってるで。
これはビジュアルから驚かされますな!
Img_6217
白醤油という事で澄んだスープの色も綺麗で美味しそうやね。
天日干しにされたカマスってのは凄く旨みがまして美味しくなるんやって
スープの出汁だけじゃなくって身も食べられるのはテンションあがるわ。
またとりチャーシューやつみれもいつものように
たっぷり入っててこれも嬉しいですな。

早速いただいていきます。
まずはスープを一口。

カマスの濃厚なスープに地鶏のスープがあわさってる、
そこに和食で使われるという白醤油が加わって
かなり濃厚な旨みを感じるで。
さっぱりしてるのかなって勝手にイメージを持っててんけど
これはほんまに美味しくってレンゲがとまれへんで。

麺は中細麺のストレートかな。
Img_6220
ツルツルっと喉越しよくすすれるタイプで
この?の旨みたっぷりのスープをよく持ち上げてくれるわ。
適度なコシもあるし、美味しい麺ですな。
これやったら大盛りにしてもさくっと食べられるで。

続いて具材をいただいていきます。

まずはカマスを箸でほぐしながらいただいていく。
食べた後の骨をおくようの小皿を出してくれはるねんけど
骨から全部食べるってわけにはいきませんな。
ある程度出汁もとって身が硬くなってしまってるけど
それでも美味しくいただけたで。

その他のチャーシューやつみれは相変わらず美味しい。
Img_6219 Img_6218 Img_6216
特につみれは歯ごたえある食感で
2個入っててんけどもっと食べたいわ。

色々と皆さんと話しながらあっという間に完食です。
私は知らんかってんけど?ってのも今が旬なんやね。
さんまばっかりがイメージ強いけど
たしかにええ出汁でてると思うしこれは美味しかったわ~。
季節季節の美味しいものを活用して限定を作られるのは
訪問する楽しみになるし嬉しいよな。

これからもいろんな味を楽しませていただきたいです。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-873-0147
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9
営業時間:11:30~14:30

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



|

« いちき串木野市北浜町4  「味工房 みその」 | トップページ | 鹿児島市中央町1 「魚菜や 朝次郎 アミュプラザ鹿児島店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42567231

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市灰塚6 「麺や而今」 四回目:

« いちき串木野市北浜町4  「味工房 みその」 | トップページ | 鹿児島市中央町1 「魚菜や 朝次郎 アミュプラザ鹿児島店」 »