« 東大阪市高井田本通3 「まんま家」 | トップページ | 中央区三宮町2 「ことこと」 »

交野市幾野6 「手造りうどん 楽々」 巡礼20軒目

鹿児島旅行などで巡礼がちょっとできてなかったんやけど
またまた巡礼再開です~。

この日は本来やったら明石方面に行こうと思ってんけど
高速道路がえらい渋滞になってる。
ちょっと家をでるのが出遅れてしまったな。
これやと明石方面を全部回るのが難しそうなので
再度出直すことにして今回は大阪北部の人気店に行くことにしてん。

お店の名前は「手造りうどん 楽々」
Img_5799
食べログでうどんジャンルでトップをひた走るこちらのお店。
前回の巡礼で初めて訪問させてもらって
めっちゃ美味しいうどんをいただいた記憶がある。
えらい混んでるんやろうな~と思って30分くらい前に到着。
すでに2組待ってはりますわ!
こりゃほんまに人気店ですな~。
開店が11時なんやけど結局その前に20人くらいが並んでたで。

とりあえず3番目やったので1順目で店内へ。
店内はカウンター8席程度、座敷が2席かな。
Img_5801
私たちは4人やったので座敷に座らせてもらって
さっそくメニューを見てみます。
Img_5802 Img_5803
温かいのから冷たいのまで一通りそろってて
定食にするとかやくご飯か卵かけご飯をつけられるみたい。
今回は連食を考えてるから定食はあきませんな~。

迷ってんけど今回は「和牛肉ぶっかけ」を注文。
過去の記事を見直したら同じのを食べてるわ。
趣味嗜好ってのは変わらんものですな。

しばらく待ってると「和牛肉ぶっかけ」が出てきました。
Img_5804

あれ?昔食べたイメージからすると
ちょっとボリュームが少なくなってる気がするな。
こちらは巡礼メニューはなくって
連食用に少なめな注文ができると言ってたけど
まさかそれちゃうよな???
具材がたっぷりなのはええけどな~。
Img_5805
具材は甘辛く煮つけられた和牛肉、卵黄、ネギ、
大根おろし、ショウガ、削り鰹節、刻み海苔。
これに出汁をたっぷりとかけて混ぜていただきます。

まずはズズズっとうどんをすすってみる。
Img_5806
ちょっと細い目のウドンかな。
ツヤツヤと綺麗でもっちりした感じのうどんですな。
口に含んでみるとものすごいグミ感があって
この弾力はなかなか他で感じへんで。
これはすごい特色のあるうどんやわ~。
なんか前回の記憶ではコシがあって剛麺タイプかなと
思ってんけどしばらく来てない間に変わったんやろか???

出汁は甘い目の味付けで好きな味やわ~。
薄い目の味付けは物足りなく感じるんやけど
これは全然そんなことないし、卵黄のおかげで
マイルドさも感じて美味しいと思うで。

具材の和牛はええ肉やと思うで。
Img_5807
綺麗なサシが入ってて歯を立てなくっても肉が切れていく。
味付けも甘めで美味しいので子供達にだいぶとられてしまった。
肉だけ大盛りとかできたら頼みたいところやで。

あっという間に完食です。

私たちが食べてる間にも続々とお客さんが来てはったで。
巡礼開催中ってこともあるけど行列店ですな。
今回のイメージはボリュームがちょっと残念やったかな。
前回訪問時は卵かけご飯も頼んだからよかったけど
この値段やったらもうちょいうどんが多い目やと嬉しいと思うわ。
味については言うことないので、
ボリュームがあれば言うことありませんな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-891-8833
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
営業時間:[火~金]11:00~15:00
     [土・日]11:00~15:00、17:30~20:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 東大阪市高井田本通3 「まんま家」 | トップページ | 中央区三宮町2 「ことこと」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42247887

この記事へのトラックバック一覧です: 交野市幾野6 「手造りうどん 楽々」 巡礼20軒目:

« 東大阪市高井田本通3 「まんま家」 | トップページ | 中央区三宮町2 「ことこと」 »