« 川西市東畦野5 「自家製麺情熱うどん 伊和正」 巡礼34軒目 | トップページ | 指宿市西方1934 「麺屋二郎」 »

伊丹市北野6 「千舟屋」 巡礼35軒目

この日は宝塚ガーディンフィールズで犬と触れ合えるので
子供たちを連れて遊びに行くことにしてんな。
で、ついでに巡礼も回りましょうという事でこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「千舟屋」
Img_6101
前回の巡礼にも入ってたお店
それからやから1年半くらいぶりの訪問。

混み合ってるんかな~と思いながら車で向かったで。
この日ついたのは12時ちょっとすぎかな。
駐車場がちょうど空いてたので停めれてんけど満席なので待つことに。

すると、どこかで見かけた車と運転手がやってきたわ。
よく見ると仲よくしていただいている
食べ歩きの友達であるターボーさん。
Img_6109
まさかこんな所で会うと思わんかったので驚いたけど
せっかくなんでご一緒させてもらう事にしたで。

入口には黒板が立てかけられてる。
Img_6102
期間限定ってのが3種類ありますな~。
こちらは純粋なひやかけってのをやってなくって
「すだちうどん」ってのが提供されてるみたいやで。

10分くらい待ってると店内に案内されました。
Img_6105
入口入ってすぐはカウンター席なんやけど
私たちは奥の座敷に座らせてもらえた。

さて、メニューを見てみます。
Img_6103 Img_6104 Img_6106 Img_6107 Img_6108
具だくさんきのこ汁うどんってのもやってはるんやね。
店員がお勧めと言ってはったで。

何を食べようかと迷ってんけど
今回は「すだちうどん」をいただくことに。
ひやひやをいろんなお店で食べてみたかったのと
スダチを入れたらどんな味に変わるのか興味があってんな。

話しながら10分くらい待ってると料理が出てきました。
Img_6110
不揃いに切られたスダチがひやかけの上にのってますな。
こちらの出汁はけっこう濃いめの色合いで
味もしっかりしてそうな雰囲気やね。
Img_6113
スダチの爽快な匂いが鼻孔をくすぐりますわ。
大根おろしは別皿で提供されたで。

早速いただきます。
Img_6111
まずはうどんをズズズッとすすります。

丸みのあるツヤツヤとしたうどんはええ感じやね~。
Img_6112
すすりこむとコシのある食感と喉越しで
これは美味しくいただく事ができるで。

出汁はカツオの風味がけっこうしたかな~。
しっかりとした味付けになってて好きやで。
その中にスダチの酸味が徐々に広がってく感じ。
私的には純粋にひやかけの出汁を味わいたいと思ってんけど
この清涼感が好きって人も多いんやろうな。

大根おろしを途中で出汁に入れると
さらにさっぱり感がましますわ。
大根おろしが好きなのでこれはええ感じやったな。

ズズズッとうどんをすすりながら
あっという間に完食です。

すだちうどんってのは初めて食べてんけど
なかなか美味しかったですな~。
柑橘系のさっぱり感が好きな人やったらこれははまるんやろうな。
ええ経験をさせていただきました。

ご馳走様でした!

TEL:072-779-1062
住所:兵庫県伊丹市北野6-14
営業時間:[平日]11:00~15:00(LO.14:45)
     [土・日]11:00~15:00(LO.14:45)、17:30~20:30(LO.20:00)

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 川西市東畦野5 「自家製麺情熱うどん 伊和正」 巡礼34軒目 | トップページ | 指宿市西方1934 「麺屋二郎」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42593106

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹市北野6 「千舟屋」 巡礼35軒目:

« 川西市東畦野5 「自家製麺情熱うどん 伊和正」 巡礼34軒目 | トップページ | 指宿市西方1934 「麺屋二郎」 »