« 南九州市知覧町西元 「円喜屋 本店」 | トップページ | 綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 三回目 »

門真市三ツ島772 「三ツ島真打」 巡礼36軒目

さて、そろそろ第4回関西讃岐うどん巡礼
33店舗達成が見えてまいりました。
気を抜かずにパーっと回っちゃいますかね。

この日訪問したのはこちらのお店。
「三ツ島真打」
Img_6202
言わずと知れた関西讃岐うどん会の超有名店やな。
私もすでに何回も訪問してるし、、
店長のさらボンさんとは何度か飲ましていただいたり、
さらハハさんとはTwitterでやり取りをさせていただいたりと
色々とお世話になっているお店。

この日訪問したのは12時半過ぎやったかな。
えらい混んでるんやろうなーと思いながら行ったら
なんと待つ事なく入る事ができたわ。
といっても、私で満席になって後の人は待ちがでてたので
タイミングがよかったんやな~。

さらハハさんにご挨拶をしてテーブル席に座らせていただきます。

メニューを見るといつも頼んでるビッシバシのジャンルが
目に飛び込んでくるんやけど、たまには違うのたのもかな~。
Img_6203
さらハハさんからは「3辛いっときますか?」なんて声も。
こちらは巡礼メニューをして「辛~いうどん」ってのをやってはるねん。
この3辛を完食完汁された巡礼者の方は無料になるとの事。
魅力的やけど辛いのがダメな私は完全に無理っす・・・

他に見てると期間限定で「釜めんたいカルボ」ってのもあった。
私はこっちにしようかな♪
というわけでこれを注文して本を読んでると
10分くらいで「釜めんたいカルボ」が出てきました。
Img_6204
おー、なかなかのボリュームですな~。
たっぷりのうどんの上には卵黄、明太子の塊が3個のってる。
Img_6205
さらにネギ、刻み海苔がたっぷりやで。
「ちくわ天は店長のサービスです。」との事。
さらボンさんいつもすいませんです!

食べ方を聞くとまずは全体を混ぜて醤油を加えてうどんを食べる。
うどんを食べ終わったところで、丼にご飯を投入して
出汁をかけて最後までいただいてください。との事。
Img_6206
めっちゃ美味そうやないっすか。

全体を混ぜつつまずはうどんをいただきます。

ツヤツヤと輝くうどんは熱々、モッチリで
食感がたまりませんな~。
Img_6207
チーズの濃厚な風味と出汁醤油、明太子が絡まりあって
味も言うことなく美味しいわ。
これは女性にも好かれそうな味ちゃうかな~。
勢いつけてすすりこんでまうと、ぴょんぴょんと
チーズが飛び散りそうになるので気をつけながらも
箸が止まりませんわ。

続いて「ちくわ天ぷら」をいただきます。
Img_6208
醤油をたらっとたらしていただくんやけど
こちらのちくわも肉厚で甘みがありますな~。
サクサクの衣に出汁醤油が絡んでこちらも美味いっす。

あれよあれよというまにうどん、天ぷらを食べ終わりました。
次はご飯を丼に投入です。
Img_6209
ぶっちゃけ見た目はあんまり良くありませんな。

そこに和出汁をたっぷりとかけて
底にたまったチーズ、卵黄なんかを混ぜていきます。
Img_6210
リゾット風になりましたな~。
つけてくれたレンゲでいただくと和出汁とチーズってのも良く合うねんな。
ちょっとうどんの時に濃いかなって思ったのが
さらっと食べられる味になってくれますわ。
うどんで結構ええ感じの腹になったんやけど
ご飯を食べる手も止まらずにあっという間に食べ終わったで。

いやー、美味しくいただく事ができました。

私が食べ終わった後も続々とお客さんが来てたし
さらぼんとゆっくり話す余裕もあれへんかったで。
こんなけ美味しいんやから人気があるのは仕方ないですわな。
今度は嫁さんも連れてきて、これを食べさせてあげたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-884-4250
住所:大阪府門真市三ツ島772-3
営業時間:11:30~14:30,
     17:30~21:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 南九州市知覧町西元 「円喜屋 本店」 | トップページ | 綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 三回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42611016

この記事へのトラックバック一覧です: 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」 巡礼36軒目:

« 南九州市知覧町西元 「円喜屋 本店」 | トップページ | 綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 三回目 »