« 中央区修道町4 「大衆酒場 さわ村」 | トップページ | 城東区成育5  「海鮮居酒屋 らくしょう 関目高殿店」 »

東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 八回目

さて、1ヶ月ちょっとかけて回ってきた
第4回関西讃岐うどん巡礼ですが、
やっとこさとりあえず33店舗を達成する事ができました!
この間はうどんがメインになってて
ラーメンやその他のジャンルを食べる率はかなり下がってた。
行きたいお店も色々あってんけどこれからは
ちょくちょく回っていこうかな!

というわけで久々に訪問したいと思ってこちらに行ってきました。

お店の名前は「らぁめん たむら」
Img_6253
ボリュームたっぷりのつけ麺、ラーメンがあって、
週末になるといろんな質の高い限定を提供されてるこちらのお店。
最近ご無沙汰やったので久々に家族で行ってきてんな。

この日は事前にmixiで情報を調べると
「塩つけ麺」をやってはるとの事。
ここの塩つけ麺はスープに隠し味というか
面白い仕掛けがあしてあったりして好きやからこれは食べたいな!

というわけで11時半頃に訪問。
近くのコインパーキングが一杯やったので
ちょっと離れたパーキングに停めてから向かいます。
店内に入ると笑顔で店長が出迎えてくれて、
挨拶をしながらカウンターに座らせていただきます。

さて、一応メニューを見ますが
今回は注文するのを決めてます!
Img_6254

「塩つけ麺大盛り」「餃子1人前」「チャーシュー丼」

子供たちと取り分けて食べるつもりやったので
がっつりとつけ麺は大盛りにしといたで。
色々と近況を話したりしながら待ってると
まずは「塩つけ麺」が出てきました。
Img_6255
おー、ボリュームたっぷりでええ感じですな~。
子供たちは海苔が好きなんやけどここのはパリパリの
ええのが出てくるので、早速半分に切って分けてあげる。
Img_6258
トロトロの黄身の煮玉子もええ感じですな。

つけ汁にはほんまにごっついチャーシューが1枚と
刻まれたチャーシューも入ってる。
Img_6256
この塩つけ麺は底にガーリックパウダーが入ってるので
つけ汁を底から全体を混ぜてからいただきます。

まずは極太麺をドボッとつけ汁につけてからいただきます。
Img_6257
しっかりとした歯ごたえのある麺は鶴見製麺の特製の麺。
たむらの麺と言えばこちらの麺でしっかりと
お店の特徴が出てて私は好きやねんな。
つけ汁との相性もええと思うで!

それほど塩辛くなくって食べやすいつけ汁なんやけど
しっかりとガーリックの風味は効いてて
この味めちゃくちゃ好きやわ!
塩分濃度も高くなさそうで子供たちも喜んで食べてるわ。

具材のチャーシューは相変わらずでかいな。
巻きチャーシューなんやけど赤身メインで
私の好きなタイプやし柔らかくって美味い。
Img_6259
もう1枚くらい入れてもらいたいっすな。

続いて「餃子」が出てきました。
Img_6260
適度な焼き目がついた餃子は噛むとジュワーっと
肉汁が口の中に広がりますわ。
子供たちが気にいってしまって私は一つしか食べてないっす。

最後に「チャーシュー丼」
Img_6261
ご飯の上にたっぷりと敷き詰められた
ほぐされたチャーシュー、刻み海苔。
全体を混ぜつついただくとしっかりと味がついてる。
つけ麺のチャーシューと違ってこちらはもうちょっと
脂分が多いチャーシューでも良いかなって思ったけど
これはこれで美味いっす。

あっという間に完食です。

久々の訪問やったけど美味しい塩つけ麺をいただく事ができました。
スープ割がないのは残念やけどこの濃さやったら
そのままでも飲めますな。
あぶらそばもまたいただきたいし、基本メニューも
久々に食べにまた伺わせていただきます~。

満腹、満足、ご馳走様でした。
TEL:非公開
住所:大阪府東大阪市長堂2-9-14
営業時間:11:00~14:30
         18:00~24:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 中央区修道町4 「大衆酒場 さわ村」 | トップページ | 城東区成育5  「海鮮居酒屋 らくしょう 関目高殿店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42679929

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂 「らぁめん たむら」 八回目:

« 中央区修道町4 「大衆酒場 さわ村」 | トップページ | 城東区成育5  「海鮮居酒屋 らくしょう 関目高殿店」 »