« 指宿市西方1934 「麺屋二郎」 | トップページ | 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」 巡礼36軒目 »

南九州市知覧町西元 「円喜屋 本店」

この日は鹿児島旅行最終日で家族で知覧に行ってきてん。
武家屋敷があって観光したり、
特攻平和会館に行って当時の特攻隊員の遺書や手紙に涙したりと
充実した一日を過ごしてきてんな。

そんな中で昼飯を食べる場所を探しててんけど
たまたま見つけたお店がこちら。

「円喜屋 本店」
Img_5717
本店ってことはどこかに支店もあるんかな?
場所は知覧特攻平和会館から車で7,8分かな。
店の前に駐車場があるのでそちらに車を止めて訪問。
12時前だった事もあって私たちが最初のお客さんやったわ。

店内はカウンター席6席程度、
座敷が7,8席あったかな。
Img_5719
奥に個室もあるみたいやけどそれはみてないのでわからないっす。
私たちは座敷に座らせてもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_5718
定食が7種類、丼、麺類が併せて4種類ですな。
一種類だけえらい高価な定食があるけど
これはなかなか手が出せませんな。

何を食べよか迷ってんけど
今回は「チャンポン」を注文。

子供用のおもちゃなどが置いてあるので
家族ずれでも訪問しやすくなってますな。
雑誌も色々おいてあったで。

しばらく待ってるとチャンポンがでてきました。
Img_5720
おー、想像したよりもしっかりとしたチャンポンやな。
具材もたっぷりやし、ボリュームもそこそこある。
これは食べ応えがありそうですな。
白コショウが添えられてて好きに入れてくださいとの事やで。

早速いただきます。
まずはスープを一口。
豚骨ベースのスープやと思うんやけど
味付けがしっかりしてて好きな味やわ。
ちょっと白コショウも振ってみたら
ピリッと引き締まってさらに美味しくなった。
これはけっこう当たりちゃいますかね。

麺については中太のストレート麺。
Img_5721
コシは若干弱い目やったけどモッチリとした
食感はなかなかええ感じですわ。
スープのしっかりした味を持ち上げるのもいいで。

具材に関してはほんまに具だくさんやわ。
Img_5722
キャベツ、もやし、ニンジン、ニラ、
玉ねぎ、エビ、豚肉、アサリなどなど。
もうちょっとしっかりと煮込んでもらってもいいかなって
思ったけど野菜がたっぷり食べられるのはいいですな。

なんかスープにはまってしまって
ついつい全汁してしまって完食です。
特別な調理方法じゃないと思うんやけど美味しかったな~。

嫁さんは親子丼を頼んでんけど
こちらは家庭の味付けって感じって事やった。
ボリュームはそこそこあるようやったで。

食べ終わった後にはドリンクがサービスされるので
私はアイスコーヒーを注文。
Img_5723
これも暑い日やったので嬉しかったな。

たまたま入ったお店やってんけど
思ったよりも美味しかったし良かったわ。
本業は夜の居酒屋なので機会があれば一度訪問したいけど
この場所やったら難しいやろな~。

ご馳走様でした!

住所:鹿児島県南九州市知覧町西元4172
電話:0993-84-0556
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

円喜屋 本店居酒屋 / 南九州市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 指宿市西方1934 「麺屋二郎」 | トップページ | 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」 巡礼36軒目 »

ラーメン」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42593229

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州市知覧町西元 「円喜屋 本店」:

« 指宿市西方1934 「麺屋二郎」 | トップページ | 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」 巡礼36軒目 »