« 木津川市山城町平尾西方儀 「ラーメン寛(くつろぎ)」 | トップページ | 生野区新今里3 「今里八光」 »

守口市八雲東町 「釜出しうどん やしま 」 巡礼39軒目

銭形」で美味しいキーマカレーうどんをいただいた後は
まだもう一杯くらいいけそうやったので
さらに帰り道にこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「釜出しうどん やしま 」
Img_6316
場所は守口市にあるんやけど
駐車場が5,6台分はあるので車で行きやすい。
こちらは2階建になってて
1階席がカウンターとテーブル席、
2階席が座敷が4席くらいあったで。

1階が満席状態やったので私たちは2階へ案内してもらった。
Img_6334
2階は落ち着いた照明でオシャレな雰囲気やで。
Img_6335
大きなダルマの絵に出迎えられて座ります。

さてメニューを見てみましょうかね。
Img_6317 Img_6318 Img_6319 Img_6320 Img_6321 Img_6322 Img_6323 
うどんの種類は豊富ですな~。
鍋や丼ものもあるし、何を食べようか迷うで。
定食も色々おいてあるし、ここはランチで定期的に
来たくなるラインナップのお店やと思うわ。
巡礼記念メニューも2品おいてある。
「チーズバター釜玉」「すだちおろしうどん」やって。
Img_6324
「チーズバター釜玉」にめっちゃ惹かれるけど、
二軒目やし濃い過ぎるかな~。
これは次回以降に回しますかね!

5時からメニューとして一品も色々おいてある。
Img_6325
ここからも一つくらい注文しようかな。
というわけで今回注文したのは
「とり天ぶっかけうどん」「鴨ねぎ焼き(塩)」

鴨ネギ丼ってのがあってそれに惹かれたので
ついつい一品で注文しちゃいました。
しばらく待ってると「とり天ぶっかけうどん」が出てきました。
Img_6327
おー、なかなかの大きさのとり天ですな。
たっぷりのネギとともにいい感じやで。
Img_6328
全体のボリュームでいうとちょっと少ない目やけど
2軒目やしこれで全然問題ありませんわ。

全体に出汁をかけていただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみます。
Img_6330
こちらのうどんは綺麗なエッジが効いてますな。
適度なコシとモッチリ感のあるうどんやで。
ツルツルっと喉越しよくいけるのもええな。
剛麺と呼ぶ感じでもないし、グミ麺ってほどでもないし
ちょうど中間というか一般的と言えるかも。
振りかけられてたゴマについては無くてもいいかも。
食感を邪魔してしまってる気がしたな。

出汁はちょっと甘い目の味つけです。
甘みが嫌なことなく口に広がって美味しくいただく事ができる。
濃すぎずさらっと飲めそうなええ感じの味やで。
大根おろし、ショウガとの相性もよくて
混ぜるとさっぱりとしてくるわ。

今回私が一番気に行ったのはとり天。
Img_6329
サクサクの衣も好印象なんやけど
鶏肉がめっちゃジューシーでプリプリしてるねん。
しっかりとした味がつけられてる肉でこれめちゃくちゃ好き。
3個入っててんけどさくっと食べてしまったわ。

続いて「鴨ネギ焼き塩」
Img_6331
塩ダレでしっかりと焼かれた鴨が6切れかな。
適度な脂身もついてる鴨肉は、
噛めば噛むほどジュワーっと口に旨みが広がります。
Img_6333
ちょっと塩が効きすぎかなって気がしたけど
美味しくいただけました。

あっという間に完食です。

2軒目やったけどなかなか美味しくいただけたで。
先ほども書いたけどここはほんまにとり天が美味しかった。
これやったら唐揚定食もきっと美味しいんやろな~。
こっち方面でランチを食べる事って無いけど
是非とも一度食べてみたいなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6901-9484
住所:大阪府守口市八雲東町1-7-2
営業時間:11:00~22:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

釜出しうどん やしま うどん / 守口駅守口市駅西三荘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 木津川市山城町平尾西方儀 「ラーメン寛(くつろぎ)」 | トップページ | 生野区新今里3 「今里八光」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42714400

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市八雲東町 「釜出しうどん やしま 」 巡礼39軒目:

« 木津川市山城町平尾西方儀 「ラーメン寛(くつろぎ)」 | トップページ | 生野区新今里3 「今里八光」 »