« 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」 巡礼36軒目 | トップページ | 鹿児島市中央町21 「とんかつ川久」 »

綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 三回目

巡礼ついでに綴喜郡井手町あたりをぶらぶらしててんけど
ここに来たらこちらのお店は外されへんよな~。
Img_5959
というわけで、うどん、つけ麺を食べた後
最後に向かったのがこちらのお店。

「猪肉・鹿肉 梅本商店」

大変コスパのよい猪肉・鹿肉が食べられるお店で
私的にめっちゃ好きなお店やねんな。
決して綺麗なお店ではないし、環境も良くはないんやけど
お店の人もええし、何度も通いたくなるお店。
14時過ぎやってんけどついつい車を走らせちゃいました。
外観などは過去の記事を参照してな~。

いつもの駐車場に車を止めてお店に入ると先客は3名。
サラリーマン風の2名、建築関係風の方1名。
いろんなジャンルの方が来るようですな。

挨拶をしながら本日も「二代目猪らーめん」注文。
店長が皆さんと会話をしてる間に
テキパキと奥さんが作ってくれはります。

しばらく待ってると「二代目猪らーめん」がでてきました。
Img_5960
早速いただきます。

たっぷりのゴマのかかった醤油ベースのスープを一口。
ちょっと甘めのタレかと思うスープは
相変わらず猪の旨みがたっぷりで美味しいな~。
以前に来た時に比べて若干やけど臭みを感じた気がしたけど
気になることなくいただく事ができるわ。

麺についてはまあ普通の中華そば。
初代に比べると格段にコシがあって美味しい麺になってるで。

猪チャーシューは相変わらずたっぷりですな~。
Img_5961
このラーメンはこのチャーシューを食べるために
注文してると言ってもいいくらい好きやねん。
赤身がほんまに美味しいと思うで。

さくっと食べてしまって、
店長に「今日はなんかおつまみありますか?」と
聞いてみると鹿肉の角煮があるとの事。
それもいただこうやないですか。

お願いしたら温めて出してくれました。
Img_5962
おー、大きめの鹿肉が3個入ってる。
これで300円ってめっちゃ安いんちゃいますかね。
こんなけごついと固いんちゃうかなって思うけど
繊維に沿って肉は避けていく感じで柔らかいし
しっかりと煮込まれててこれも美味い。
Img_5963
是非ともご飯と一緒に食べたいで。

こちらもペロッと食べきっちゃいました。
この間も色々と店長、奥さんと会話をさせていただいてん。
捕獲した獲物の処理から猟銃の話などなど
普段聞く事の出来ない話が聞けてめっちゃ面白かったわ。
こういう会話ができるお店って私はほんまに好きやねんな。

次は面白いのにも呼んでもらえそうやし
これからも近場に来た際にはよろしくお願いします~。
でもって面白いもの色々食べさせてください。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:0774-99-4302
住所:京都府綴喜郡井手町多賀下川42-1
営業時間:11:00~16:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」 巡礼36軒目 | トップページ | 鹿児島市中央町21 「とんかつ川久」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42627062

この記事へのトラックバック一覧です: 綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 三回目:

« 門真市三ツ島772 「三ツ島真打」 巡礼36軒目 | トップページ | 鹿児島市中央町21 「とんかつ川久」 »