« 八尾市栄町1 「鉄板焼肉 誠屋」  | トップページ | 中央区東心斎橋1 「大阪風味噌串かつの店 ホタル」 »

明石市魚住町清水 「麦きり トクオカ」 巡礼30軒目

川西にある「がいな製麺所」をでて続いて
向かった巡礼先はこちらのお店。

「麦きり トクオカ」
Img_6025
前回の巡礼にも参加されてたこちらのお店
今回は12番札所になってはったわ。
Img_6030

約1年半ぶりくらいに訪問させていただきました。
店のすぐ横にある駐車場に車をとめて訪問。
個性的な絵が出迎えてくれますわ!
Img_6026
ちょうど満席でちょっとだけ待つことに。
10分ほど待つと席があいて案内してもらえたで。

こちらは入口から左右に部屋が分かれてて
前までは禁煙、喫煙になっててんけど
今は完全禁煙になってるみたいやったな。
Img_6031

さて、テーブルに座ってメニューを見てみます。
Img_6028 Img_6029
一通り温かいのから冷たいがそろってますな。

面白いところでは「冷し中華的奈」という
冷やし中華のうどん版がある。
Img_6032
嫁さんが食べるというのでこちらを一つ注文。
私は「ひやかけ+かしわ天セット」を頼んだで。

お冷を持ってきてくれたときに
こちらの昆布も試供品としてだしてくれた。
Img_6034
持ち帰りで販売してはるみたいやったな。
ちょっと食べてみてんけどしっかりと味がついて美味しい昆布やったで。
残念なのは家族で私以外昆布あんまり食べへんので
購入はせんかってんけどな~。

しばらく待ってると「ひやかけ+かしわ天」が出てきました。
Img_6035
おー、なかなかのボリュームのかしわ天ですな!
ねぎ、ショウガは別皿での提供になってる。
うどんのボリュームもなかなかええ感じやないっすか。

早速いただいていきます。
まずはひやかけから。
Img_6036
ツヤツヤと綺麗なうどんをずずずっと啜ってみると
なかなかのもっちり感があって
弾力のある歯ごたえを感じることができるわ。
Img_6037
このうどんなかなか好きな感じでええな~。

出汁はちょっとさっぱり目かな。
もうちょっと甘味というか濃さを感じるくらいが
私の好きな味なんやけど、これはこれでさっぱりといただける。
一軒目やと物足りへんかなって思うけど
先ほどしっかりした味のうどんを食べたので
ええ感じでいただくことができますわ。

続いて「かしわ天」
Img_6038
6個はいっててこのボリュームは嬉しい限り。
食べてみると熱々揚げたてで
すごい身がジューシーですわ。
しっかりとした味もついてて美味しくいただけるで。
子供たちにも分けてんけど喜んで食べてくれたな。

写真は撮ってないんやけど
嫁さんが頼んだ「冷し中華的奈」は出汁が
適度な酸味があってほんまに冷し中華やわ!
この出汁にうどんってのが珍しいけど
めっちゃあっててこれかなり美味しかった。
具材も豪華やったし私がこれ頼んだらよかったなって思ったで。

あっという間に完食です。

なかなか美味しくいただくことができましたな~。
前回訪問時にかしわ天を食べれなくって
残念やったので今回いただいてんけど
噂通り美味しくってこれはまた食べたいなと思わせる料理やった。
場所が遠くってなかなか訪問できへんけど
また来たいなと思わせるお店でした。

御馳走様でした!

TEL:078-943-3644
住所:兵庫県明石市魚住町清水2189
営業時間:[月・火・木]11:30~14:30(L.O)
     [金・土・日・祝]11:30~14:30(L.O)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 八尾市栄町1 「鉄板焼肉 誠屋」  | トップページ | 中央区東心斎橋1 「大阪風味噌串かつの店 ホタル」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42484740

この記事へのトラックバック一覧です: 明石市魚住町清水 「麦きり トクオカ」 巡礼30軒目:

« 八尾市栄町1 「鉄板焼肉 誠屋」  | トップページ | 中央区東心斎橋1 「大阪風味噌串かつの店 ホタル」 »