« 篠山市西新町5 「aroma cafe ぶーけがるに」 | トップページ | 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ 」 »

北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」2回目

たけうちうどん」で美味しいとり天ぶっかけをいただいた後は
運動がてら天六まで歩くことにしてんな。
たらたらと歩いてたら中崎町あたりに出てきた。
お、中崎町と言えば最近訪問できてなかったこちらのお店があったな。
混んでなかったら顔出してみようかな~。

というわけで訪問してみたのがこちらのお店。
「ふすまにかけろ 中崎壱丁
   中崎商店會 1-6-18号ラーメン(中崎商店會)」
Img_6439 Img_6441
食べログでも高評価のこちらのお店。
ちょっとオペレーションに手間取るところがあって
提供が遅いと言われたりもしてたけどどうやろな~。
久々の訪問やったので楽しみに伺ったで。

この日訪問したのは20時くらいかな。
混み合ってるかな~と思ったら先客は2名やった。
店長に挨拶をしてコの字になったカウンターに座ります。

今は券売機が稼働してるので食券を購入します。
Img_6432
昼、夜で提供するラーメンを帰られてるこちらのお店。
夜は「しょうゆナイト」と銘打って2種類のラーメンが提供されてる。
Img_6440
今回はそのうちの一つ「ゴールデンスター KIRA×2」ってのを注文。
Img_6429
麺も2種類から選べるんやけど
まだ未食やった黄金Classicをチョイス。
Img_6430
トッピングでとりチャーシューを頼んだで。
前回も書いてんけどここの好きやねんな~。

テーブルにはえび油がセットされてる。
Img_6433
これはほんまに濃厚なエビの風味があるので
入れ過ぎると元の味を壊しちゃうくらい。
でも適量やと旨みがましてこれもお気に入りやねん。

店長と色々お話させてもらってると
「ゴールデンスター KIRA×2」が出てきました。
Img_6434
うわぁ、具材のボリュームがえらいことになってるわ。
とりチャーシュー、レアチャーシュー、メンマ、
アサリが3個、カイワレ大根、刻みネギ。
レアチャーシューの上には粒マスタードが乗ってるわ。
こういうのって他ではあんまりみないな~。
麺が見えないくらいボリュームたっぷりやで。

こちらは貝の旨みをふんだんに使った醤油ラーメンとの事。
一見かなり薄い色で塩ラーメンか?って感じるくらいやった。
聞いてみると白醤油を使ってはるんやって。

早速いただいていきます。
まずはスープを一口。
すっきりとした醤油の味が口の中に広がるんやけど
それとともに貝の旨みもめっちゃ感じる。
このスープはめちゃくちゃ美味しいと思うな。
ちょっとあっさりかとも感じたけどゴクゴク飲みたくなりますわ。

続いて黄金Classicをいただいてみる。
Img_6438
ズズズッとすすりこむと何やら昔懐かしい感じがしますわ。
私的にはもうちょっとコシがあってもええかなって感じたけど
万人受けする歯ごたえの麺かも。
プリプリってよりは優しい感じです。

続いて具材をいただいていきます。
Img_6436
こちらのレアチャーシューは適度な厚みがあるし
柔らかくって美味しくいただけるで。
粒マスタードがついてるけど特に邪魔になることないし
スープに溶けてしまっててよくわからんかったな~。

私のお気に入りとりチャーシュー。
Img_6435
若干レア状態で出てくるんやけど
これがほんまに柔らかくって好きやねんな。
味付けも適度にあるしこれほんまに大好きです。
トッピングが380円ってのが
もうちょっと安いという事ないけど手間暇を考えると仕方ないのかな。

ズズズッとスープまで残さずにあっという間に完食です。

いやー、美味しくいただけましたな~。
麺だけはもうちょっとコシがあったほうがいいかなと思ったけど
子供の頃に食べた味って感じで懐かしく、美味しく食べられたで。
昼間の塩には訪問できていないので
近々こちらもいただきにいかんとあかんなと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6371-3456
住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-18
営業時間:11:30~14:30 
        18:45~21:45

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 篠山市西新町5 「aroma cafe ぶーけがるに」 | トップページ | 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ 」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42802786

この記事へのトラックバック一覧です: 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」2回目:

» にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン【壱参】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2011年12月15日(木) 『にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン』! 今年オープンしたニューカマーの店ながら、『麺や 而今』とともに私が最も注目している店! この『フ...... [続きを読む]

受信: 2011年12月23日 (金) 08時19分

« 篠山市西新町5 「aroma cafe ぶーけがるに」 | トップページ | 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ 」 »