« 東大阪市西堤学園町1 「麺や 紡」二回目 | トップページ | 門真市石原町41 「中華料理 大元」 »

東大阪市足代新町1 「とんかつ処 一」

この日は布施の商店街でウォークラリーなんかを
やってて家族で参加してきてんな。

東大阪や大東市の名産が展示されてるブースがあったり
トライ君やふせロボというキャラクターが
町を練り歩いてたりとなかなかこじんまりとしてたけど
なかなか面白いイベントやった。

午前中にこれに参加してて
ちょうど昼過ぎになったので布施あたりで
何かご飯を食べることにしてん。
高架下なんかをふらふら歩いてええ所がないかと
探してたら結構お手頃そうな洋食屋?を発見。
こちらに入ってみることにしたで。
近くには天下一品お好み焼きのよしひろ、串カツの次郎吉があるわ。

お店の名前は「とんかつ処 一」
Img_6878
洋食屋かと思ったんやけどとんかつ処なんやね。
入口横に新メニューって看板があって
4種類のメニューが書かれてた。
Img_6879
カツサンドも気になりますな~。

店内は小奇麗な感じでカウンター席とテーブル席
併せて25,6人が座れるくらいかな。
Img_6881
お客さんの入りは8割くらい。なかなか盛況ですな~。
男女2名で営業をしてはったわ。

私たちはテーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_6880
丼物、パスタからカツまで色々ありますな~。
定食メニューも安いしコスパはええ感じやと思うで。

色々迷いながら今回注文したのはこちら。
「豚角煮」
Img_6882
一品も食べてみたいなと思ってこちらを頼んでみてん。
しっかりと味付けられた煮豚は
柔らかくって美味いで~。
先に出てきたんやけどこれはご飯が必須やね。

「盛り合わせ定食C定食1200円」

内容はハンバーグ&ポークステーキ&若鳥唐揚との事。
このポークステーキが牛やったら完ぺきなんやけどな~。
ってのはわがまますぎますかね。

さて出てきた料理がこちら。
Img_6883

結構ボリュームあってええ感じじゃない?
ハンバーグも大きめやし、ポークステーキも
最初に切ってくれてるんやけど量は多い目やと思うで。
Img_6884
ただポークステーキにはつける用のタレが出てくるんやけど
ハンバーグのデミソースがついてしまってるのは
ちょっと残念やったかな~。

さっそく食べていきます。
まずはハンバーグを半分に割ってみる。
Img_6887
それほど肉汁が出るタイプではなくって
しっかりと煮込まれてるみたいやね。
デミソースはめっちゃ甘いってこともなく
もうちょっと濃厚でもいいかなって思った。

ポークステーキは塩コショウで下味をつけてくれてて
併せてタレをつけてもいいし、そのままでもOK。
適度な歯ごたえがある肉やったな。

唐揚についてはちょっと印象に残ってないねんな。
衣が大きかったかな~って感じで
肉がもうちょっと大きい目やとええと思ったな。

ご飯はボリュームあったし、
若干固い目でこのおかずにはよく合ってた。
Img_6885
固いと言っても時間がたっての固いではなくて
焚き加減がってことやで!

味噌汁はフとワカメが具材やってんけど
さっぱりした普通に美味しい味噌汁やったな~。
Img_6886

あっという間に完食です。
なかなかええ感じでお腹も膨れたしよかったな。

家族はオムライスやカレーを食べててんけど
それぞれしっかりと味がついてて美味そうやったで。
今回はメインのトンカツを食べてないので
次に訪問する時はカツ系をいただいてみようかと思うわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6787-0035
住所:大阪府東大阪市足代新町1-45
営業時間:11:30-15:00
     17:00-22:30

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


とんかつ処 一 とんかつ / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市西堤学園町1 「麺や 紡」二回目 | トップページ | 門真市石原町41 「中華料理 大元」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43052392

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町1 「とんかつ処 一」:

« 東大阪市西堤学園町1 「麺や 紡」二回目 | トップページ | 門真市石原町41 「中華料理 大元」 »