« まんのう町吉野306 「喫茶ハナあかり」 | トップページ | 善通寺市櫛梨町500 「白川うどん」 »

東大阪市小阪本町1 「旬彩楽飲食 あんまさ」

この日は長女のスイミングスクールがあったりしたので
遠出できずに家の近所で遊んでてんな。
で、スクールから帰ってきた長女に何を食べたいかと聞くと
ハンバーグかパスタとのこと。

近鉄小阪駅前にパスタ屋があったのを思い出して
訪問してんけどなぜか休み・・・
リカバリーとして近くで検索したら見つかったのがこちらのお店。

「旬彩楽飲食 あんまさ」
Img_6947
一応パスタもあってハンバーグとかも置いてあるみたい。
これやったら喜ぶんちゃうかなと訪問することにしてみたで。

場所は近鉄小阪駅の南側にある。
大阪樟蔭女子大学付属幼稚園のすぐ横に
こちらのお店はありますわ。
入口に看板があったんやけど
「あんまさ」の間に○の中に「ひ」って文字がある。
これってどういう意味なんやろうな~???

店内はおしゃれな雰囲気で居酒屋ちっくやね。
カウンターが8席程度、テーブル席が
ちょっと変わった形やったけど15,6席位はあったかな。
Img_6952 Img_6953
落ち着いた照明で雰囲気は良いですな。
私たちはテーブル席に座らせてもらったで。

こちらは男女2名で営業をしてはる。
このキャパで二人ってのは大変そうやったな。
ホールの女性の方は常に動き回ってるという感じで
ゆっくりお話しできる感じではなかったで。

さてメニューを見てみます。
Img_6948 Img_6949 Img_6950 Img_6951
こちらは食事メニューは300円から
600円までで金額決まってるわ。
これはわかり易くって良いなって思った。
ドリンクの種類は適度やったかな~。
壁の黒板にもメニューが書かれててんけど
これはお客さんがいてはったので撮られへんかった。

今回注文したのはこちら。
「鶏そぼろのオムレツ」
Img_6954
そこそこの大きさのオムレツが出てきました。
マヨネーズとたっぷりの刻み海苔がええ感じですな~。
早速割って取り分けていくんやけど
かなり半熟状態のトロトロのオムレツやね。
私は焼き過ぎよりも半熟が好きやからこれは嬉しいな。
Img_6955
味付けは鶏そぼろが甘みのある味付けで
玉子と凄く良く合ってたわ。
これはご飯の欲しくなる味付けですな~。
ただちょっと柔らかすぎて箸で掴みにくかったのが難点かな。

「和風スープカレーパスタ」
Img_6956
ちょっとタイトルがあいまいっす・・・
とろみのあるさっぱり目のカレーパスタですわ。
味付け的には子供から辛いのが苦手な人までの
万人受けする味付けやと思うで。
ちょっと和出汁の味が強いからもうちょっと
カレーの風味を聞かせてもらってもいいかなって思ったわ。

熱々でなかなか冷めないのは嬉しいところやね。
パスタも適度な茹で加減でコシがあるのはええ感じ。
Img_6958
いつも書いてるけど太めのパスタが好きなので
そこは理想とは違うかったな~。

「海老玉チャーハン」
Img_6959
ボリュームも適度にあるしこれはええ感じやな。
色合いを見る限り味付けも良さそうやし、
プリッとした感じの海老も食欲をそそりますな~。

ご飯はちょっとべちゃっとしてるんやけど
しっかりとした味付けは言う事ないですな。
化学調味料もしっかり入ってるかなって
気がしたけどこれでも美味しければ全然問題ないよな。
プリプリの海老もたくさん入ってていい感じですわ。

「チーズ煮込みハンバーグ」
Img_6961
熱々煮込みたてのハンバーグの上に
トローリとしたチーズが乗ってます。
このビジュアルめちゃくちゃ良いやないっすか。
パセリの色合いも食欲を引き立てますな~。

これまたみんなで取り分けて食べていくと
ハンバーグ自体はしっかりと身の詰まったタイプで
思ったよりも肉汁は感じへんかった。
Img_6962
ただデミグラスソースが濃いめの味付けなのと
チーズのとろみのある甘さがよく合ってて美味い。
これまたご飯が欲しくなるで~。

「ベーコンときのこのカルボナーラ」
Img_6963
ハンバーグを食べてる途中でこちらが来ました。
最近長女がカルボナーラ好きでよく食べてるねんな。
シメジがのってて、黒コショウも適度にかかってる。
ベーコンについては結構薄く細く切られてるので
これは厚切りやったりするとインパクトあるのになって思った。

実際に食べてみると、思ったよりも味は薄い目かな。
ハンバーグを先に食べてた事もあって
もうちょっと濃い味付けのほうが嬉しかったわ。
具材もちょっと寂しかったかな~。

これ以外にも子供たちは「フライドポテト」を
食べてたけど、私は食べてなくって写真も撮り忘れてもうた。

あっという間に完食です。

私たちが入った後もお客さんは入ってきて
けっこう盛況なお店やったで。
正直場所はわかりにくくて目立てへんなと思ってんけど
地元の人に愛されてるお店なんやろうね。
値段も適度やったし、また訪問したいと思わせる感じやったで。

ただお二人で営業されてるのはほんまにせわしなく見えるし
注文するのに気を使ってまうのでもう一人ぐらい
いてはっても良いかなって思ったわ。
って簡単に人を増やしたりするのは難しいよな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6723-6559
住所:大阪府東大阪市小阪本町1-1-25
営業時間:11:30~14:00
     17:00~22:00(L.O21:30)

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

あんまさパスタ / 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« まんのう町吉野306 「喫茶ハナあかり」 | トップページ | 善通寺市櫛梨町500 「白川うどん」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見しました!おいしい写真が一杯ですね~。
大阪の麺か~!
そのトンガリ方が、いいですね!
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: フリーペーパーITOMA | 2011年11月30日 (水) 22時16分

フリーペーパーITOMAさん

 こんばんは!
 昨日は最後にご挨拶ができてうれしかったです。もうちょっと早くに挨拶をしておけば
 もっといろいろ話せたんですけどね~。
 今後ともよろしくお願いします!

投稿: おやぶん | 2011年12月 2日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43167335

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小阪本町1 「旬彩楽飲食 あんまさ」:

« まんのう町吉野306 「喫茶ハナあかり」 | トップページ | 善通寺市櫛梨町500 「白川うどん」 »