« 生野区生野西2 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 三回目 | トップページ | 東大阪市足代新町1 「とんかつ処 一」 »

東大阪市西堤学園町1 「麺や 紡」二回目

この日は社内旅行で淡路島に行く予定にしててん。
ゴルフ組は早朝の出発やってんけど
それ以外の人は夕方に現地につけばいい。

私は同僚を乗せていくことになっててんけど
1時待ち合わせやったのでラーメンを食べてから
集合場所に行くことにしてんな。

で、時間があったので久々にこちらのお店に訪問。
「麺や 紡」

食べログでも常に上位にいてて
行列ができるお店という事で有名やな。
この日は11時に並んだろうと思って訪問したで。
以前書いた記事はこちら

お店についたのは15分ほど前やったかな。
ラッキーなことに並んでる人はいなくって
私がトップバッターになれたわ。

「自家製麺」「紀州鶏だし」の札を横目に見ながら開店を待ちます。
Img_6767
11時の開店の時点で待ちは6人くらいやったかな。
皆さん待つことなく店内に入る事ができたで。

メニューは「熟成らーめん」と限定15杯で「淡成らー麺」
Img_6768
つけ麺はまだ提供されてへんみたいやったわ。
奥さんが復帰されてからになるんやろうな~。

カウンターに座らせてもらって注文。
今回は「熟成チャーシュー麺」をいただきます。
注文を聞くと店長が丁寧に調理を開始されます。
10分弱くらいかな、ラーメンが提供されました。

Img_6769
おー、変わらないスープの色にチャーシュー。
めっちゃ美味そうな匂いが鼻孔をくすぐりますわ。
この日は朝飯を食べてない事もあってもうたまりませんな~。
若干泡立つようなクリーミーなスープが美味そうやで。

具材のチャーシューは4枚ほど入ってたかな。
メンマ、ナルト1枚、ネギがええ感じですわ。

早速いただいていきます。
まずは麺をズズズッとすすってみる。
Img_6770
自家製麺というこちらの麺はプリッとした食感が
楽しめるええ茹で加減の麺やで。
このとろみのあるスープやともうちょっと太い麺でも
良いかなと思うけど紡の麺という事で問題なし!
スープとの相性もええと思うわ!

続いてスープを飲んでみます。
とろみのあるスープな濃厚な鶏の旨みと
魚介の風味を感じさせてくれるわ。
とはいえ、無化調のスープは塩辛いとか濃いとは
全然思わなくってゴクゴクっと飲めてしまうで。

具材のチャーシューはホロホロと崩れそうなくらいの柔らかさ。
Img_6771
丼は炙ってたと思うんやけど
チャーシュー麺はそれはないんかな。
香ばしさよりも肉の旨みが楽しめるタイプやったで。

メンマは細いタイプなんやけど
しっかりと味がついてて噛めば噛むほど味が出る。
これはあわせてメンマ大にしても良かったな!

あっという間に完食です。

いやー、めっちゃ久々やったけど
美味しいラーメンをいただく事ができたわ。
夜も営業してくれると訪問しやすくなるんやけど
まだしばらくは難しいんやろうな~。
近場に居ながら訪問しにくい名店ってことで
久々に訪問できて大満足で待ち合わせ場所に向かうのでした。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL 06-6720-9287
住所 大阪府東大阪市西堤学園町1-6-5
営業時間:11:00~15:00(お昼のみの営業)
     ※スープ無くなり次第終了

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

麺や 紡 ラーメン / 河内小阪駅高井田駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 生野区生野西2 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 三回目 | トップページ | 東大阪市足代新町1 「とんかつ処 一」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
先日、淡成を1人体制初いただきましたが、
美味しさ再確認しました!営業時間が広がって
行列も少し緩和?された気がします。

投稿: takaQ | 2011年11月21日 (月) 00時28分

takaQさん

 こんばんは!
 淡成食べられたんですね~。
 私はついつい熟成をいただいちゃいます。
 行列はちょっとでも緩和されると
 いいっすよね。

投稿: おやぶん | 2011年11月21日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43052315

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市西堤学園町1 「麺や 紡」二回目:

» 麺や 紡【五】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2011年10月29日(土) 「美味しければ場所なんて関係ない!」 よく言われる言葉だけど、場所がいいに越したことはないし、飲食店の場合、場所は重要なファクターになる。 しかし、それを...... [続きを読む]

受信: 2011年12月11日 (日) 23時46分

« 生野区生野西2 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 三回目 | トップページ | 東大阪市足代新町1 「とんかつ処 一」 »