« 住之江区粉浜2 「麺屋・爽月 (そうげつ)」巡礼44軒目 | トップページ | 中央区雲井通4 「讃岐麺房 すずめ」 巡礼45軒目 »

中央区安土町1 「麺屋 きょうすけ」

この日は会社近くに美味しいラーメン屋ができたとの
噂を聞きつけて客先の帰りに訪問してきてん。
弟も先日訪問してレベルの高さに感動をしとおった。
楽しみやないっすか~。

今回訪問したお店の名前は「麺屋 きょうすけ」
Img_6551
以前訪問した事のある「一椀水」が近くにあったかな。
駅でいうと堺筋本町が一番近い。
車でもコインパーキングがたくさんあるけど
けっこう高いのでここは電車で来る方がいいと思うな。

この日訪問したのは12時ちょうどくらい。
混み合ってたら嫌やなと思ったら
ほぼ満席やってんけど1席だけなんとか空いてたわ。
こちらはカウンターのみで10席程度。
Img_6555
壁にはスーツをかけるようにハンガーがセットされてたり
サラリーマン用の対応がきちんとされてるわ。

早速メニューをみてみます。
Img_6552 Img_6554
ラーメンは2種類、つけ麺が1種類ありますな。
つけ麺は小から特大まで4種類が選べるようになってるで。
ランチタイムはA,B,Cと3種類のコースが選べるようになってる。
ご飯がプラス50円ってのはボチボチかな~。

つけ麺もめっちゃ魅力的やってんけど
今回は「Bセット 鶏白湯醤油+から揚げセット」を注文。

注文してる間にもサラリーマンがたくさんやってきます。
まだ開店したばかりやってのもあって
話題になってるんかもな~。

テーブルの上に大根の漬物が置いてあるので
それをポリポリと齧りながら待ちます。
Img_6556
これ結構ええ味付けで美味しかったわ~。

さて、「鶏白湯醤油らーめん」が出てきました。
Img_6557
若干のとろみを感じる白湯スープですな。
具材は海苔1枚、チャーシュー2枚、煮玉子半分、
青ネギ、白ネギがそれぞれドバッと入れられてるで。
鶏の匂いがふわぁっと鼻孔をくすぐりますな。

お腹が減ってたので早速いただいていきます。
まずはズズズッとスープを一口。
先日食べた「メン太ジスタ」に比べると
濃度はそれほど高くありませんな。
ただきちんと鶏の旨みは感じられるしくどくないので
さらっと飲める美味しい味付けやわ。
これくらいのスープが飲みやすくていいかも。

麺はストレートの中細麺かな。
Img_6559
適度なコシが感じられて美味しい麺ですな。
麺との絡みも良くってツルツルっとすすれるで。

具材についてはチャーシューは2枚はいってるんやけど
赤身と脂身が半々くらいかな。
柔らかいのはええんやけど、
もうちょっと厚みがあるといいなと思うチャーシューやったわ。

たっぷり入ってるネギは苦みなどは全然なくって
スープの良いアクセントになってる。
このネギやったらもっと入ってても美味しいと思うわ。

続いて「鶏から揚げ」が出てきたで。
Img_6560
こちらは通常の味付けとカレーを選べるんやけど
今回は通常の味付けにしといたわ。
出てきたのは小ぶりの唐揚が4個かな。
カラッと揚げられてる衣とジューシーな身はええ感じ。
ついついご飯が欲しくなっちゃいますな。
キャベツのドレッシングもなかなかええ感じで美味しくいただけたわ。

あっという間に完食です。

オープンして間もないというのに
なかなか美味しいラーメンやったな。
これやったらつけ麺も期待できそうやと思う。
今度はさらに腹を減らしてつけ麺特大をいただきに訪問してみよかな!

ご馳走様でした!

TEL:06-6226-7263
住所:大阪府中央区安土町1-4-5
営業時間:11:00~スープ終了まで

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

麺屋 きょうすけ ラーメン / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 住之江区粉浜2 「麺屋・爽月 (そうげつ)」巡礼44軒目 | トップページ | 中央区雲井通4 「讃岐麺房 すずめ」 巡礼45軒目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42918478

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区安土町1 「麺屋 きょうすけ」:

« 住之江区粉浜2 「麺屋・爽月 (そうげつ)」巡礼44軒目 | トップページ | 中央区雲井通4 「讃岐麺房 すずめ」 巡礼45軒目 »