« 奈良市あやめ池南6 「喜楽庵」 巡礼50軒目 | トップページ | 長浜市南呉服町5 「The Ra-men Style 號tetu 」 »

生野区生野西2 「まるとら本店」八回目

この日はmixiのコミュ参加300人突破記念で
限定の料理を提供されると伺って
会社帰りにこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「まるとら」

常に新しい限定ラーメンやつけ麺を提供して
お客さんを喜ばせてくれるこちらのお店。
ちょっと間が空いててんけど久々に訪問させてもらったで。

この日訪問したのは19時半くらいかな。
お店につくと外観のライトはついてるんやけど
店内は薄暗い雰囲気やで。

あれ?休みか???
と不安になりながら店内をのぞいてみると数人が
カウンターに座って食事をされてる。
本来であれば定休日のこの日コミュの参加者だけへの
限定という事で普通の人にはわかりにくくしてたみたいやね。

この日は店長以外に2人が手伝いにはいってはる。
八尾の大盛軒、心斎橋の維新を兼務で
みてはる店長も手伝いに来られてたわ。
券売機が調子が悪いという事で
今回はカウンターに座ってから直接注文します。
Img_6720
「中華そば」「つけそば」の2種類。
トッピングを入れて5種類の中で食べたいものを注文します。
色々迷いながら今回は
「つけそば」「とりチャーシュー」を注文。

まずはトッピングの「とりチャーシュー」が出てきました。
Img_6721
うわぁ!
めちゃくちゃ大きくってこれだけで腹膨れそうやで。
このボリュームで300円ってめっちゃええ感じやな。

実際に食べてみると鶏肉が本当にジューシーで
プリッとしてても柔らかいというか
力を入れて噛み切る必要なんて全くない。
Img_6722
しっかりと味もついててご飯と一緒に食べたいわ~。
めっちゃ美味かったのでお代わりしたくなりますわ!

ついでにビールも欲しくなるよな~。
なんて考えてるとつけそばが出てきました。
Img_6723
こちらは名古屋コーチンからがっつり出汁をとったというつけ麺。
どういうタイプかわからずに頼んでんけど
ドロドロ濃厚系ではなくって清湯系のつけ汁のようですな。
Img_6725

まるとらには珍しくこちらの麺は細麺みたい。
Img_6724
具材にはつみれ、チャーシュー2種類、海苔がのせられてるわ。

早速いただきます。
ズズズッと麺をすすってみる。
Img_6727
細麺タイプのこちらの麺は適度なコシがあってええ食感ですな~。
私は基本的に太麺が好きなんやけどこれはこれでええと思うで。
量的にはもうちょっと多くても良かったかなって感じたな。

つけ汁は酸味、辛みを感じさせるタイプ。
最近濃厚なつけ汁のつけ麺が多かったので
たまにこういうタイプを食べるのはええね。
このつけ汁やったら細麺のほうがよく合ってると思うし
よく考えられたつけ汁やなって感じたわ。
なかにはメンマが入っててんけど
これもシャキシャキとした食感が楽しめたな。

具材についてはいつもいただいているチャーシューは
相変わらずジューシープリプリで美味いし、
つみれもしっかりと肉を感じられてええ感じやった。
Img_6726
ただトッピングのとりチャーシューがインパクトが
大きすぎてあんまり印象に残ってないのが正直なところやったな~!
それくらい私的にはとりチャーシューが気にいったで。

麺を食べ終わった後にはスープ割をしてもらえる。
Img_6729
熱々に温められて出てきたスープ割には
ミンチがたっぷり入ってる。
さっぱりとしたスープで美味しく最後までいただけたで。

あっという間に完食です。

300人突破記念という事で限定のメニューやってんけど
こちらも美味しくいただける事ができたわ。
店長はほんまにいろんな事にチャレンジされてて
客を喜ばせようという思いが伝わってくるで。
これからも色々お客さんを驚かせることをしていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6718-1818
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
営業時間:11:00~15:00
     18:00~23:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 奈良市あやめ池南6 「喜楽庵」 巡礼50軒目 | トップページ | 長浜市南呉服町5 「The Ra-men Style 號tetu 」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42990375

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区生野西2 「まるとら本店」八回目:

« 奈良市あやめ池南6 「喜楽庵」 巡礼50軒目 | トップページ | 長浜市南呉服町5 「The Ra-men Style 號tetu 」 »