« 中央区南船場4 「純生麺専門店 金星パスタ 南船場本店 」 | トップページ | 中央区安土町1 「麺屋 きょうすけ」 »

住之江区粉浜2 「麺屋・爽月 (そうげつ)」巡礼44軒目

この日は大学時代の連れと久々に昼飯を
食べることにしてんな。
で、どっかないか?という話になって巡礼で
まだ回れていないお店があったので行くことにしてん。

そんなお店の名前は「麺屋・爽月」
Img_6562
昼はうどん、夜は蕎麦と二種類の味を提供されてるお店。
8月の巡礼前に訪問をさせていただいて
それ以来の訪問となります。

近くのコインパーキングに車を止めて現地に向かう。
12時ちょいやってんけど
店内は7割程度の客の入りやったかな。

こちらは22番札所になってはる。
Img_6563
ここで食べれば残り6店舗。
長いようで短かったもんやな~。
カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_6565 Img_6566 Img_6567 Img_6568 Img_6569

通常の温かいのから冷たいうどんまで以外にも
巡礼メニューが2種類用意されてますわ。
Img_6564
平日セットメニューってのもあるんやけど
今日はぶっかけうどんの気分やったのでこちらの
「鳥・野菜天ぶっかけうどん大盛り」をいただくことに。

「鳥・野菜天ぶっかけうどん大盛り」が出てきました。
Img_6571
おー、けっこうなボリュームのうどんですな。
ぶっかけ出汁はすでにかけられてて、
カボチャ、サツマイモ、ナスビ、大葉、とり天が上にのってる。
Img_6572
別皿でネギ、大根おろし、ショウガが出されて
漬物もついてきてたわ。
ご飯がないのに珍しいですな~。

早速いただいていきます。

ムニュッとした食感のうどんを持ち上げて
ズズズッとすすりこんでいきます。
Img_6573
適度なモッチリ感があって歯ごたえはなかなかええな。
すするというよりはワシワシと書き込んでいくような感じやろか。
剛麺よりもグミ麺タイプかなって思うわ。

出汁もしっかりとした濃いめの味付けなんやけど
うどんによく合ってると思うわ。
もうちょっと甘みがあってもええかなと思うけど
大根おろしなどを混ぜて食べると美味しくいただける。
途中でテーブルにセットされてる天かすを
追加すると出汁に旨みが加わってさらに美味しくなったで。
Img_6570

続いて具材の天ぷらをいただく。
衣揚げたてでサクサクした食感が味わえますな。
さつまいも天はかなり大きめの切り方でこれで
結構腹が膨れてきそうな感じ。
出汁との相性も良くって美味しくいただけたわ。

ちょっと残念やったのは鳥天。
思ったよりも身が薄かったので食べごたえ
という点ではちょっと物足りなかったかな~。
鳥肉自体は柔らかくてジューシーやってんけどね。

あっという間に完食です。

私たちが食べてる間にも巡礼の方がたくさん来てはりました。
駅から近いという立地もいいし、
ここは人気の出るお店やろうなって思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6606-8092
住所:大阪府大阪市住之江区粉浜2-11-3
営業時間:11:30~14:30(饂飩)
     17:30~21:00(蕎麦)

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 中央区南船場4 「純生麺専門店 金星パスタ 南船場本店 」 | トップページ | 中央区安土町1 「麺屋 きょうすけ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42918345

この記事へのトラックバック一覧です: 住之江区粉浜2 「麺屋・爽月 (そうげつ)」巡礼44軒目:

« 中央区南船場4 「純生麺専門店 金星パスタ 南船場本店 」 | トップページ | 中央区安土町1 「麺屋 きょうすけ」 »