« 彦根市大藪町21  「肉そば屋にっこう」 | トップページ | 東大阪市西堤学園町1 「麺や 紡」二回目 »

生野区生野西2 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 三回目

この日は仲のよい友達4人でこちらのお店に訪問してん。

お店の名前は「男のラーメン 麺屋わっしょい」
Img_6760

寺田町ではめっちゃ有名なラーメン屋。
何回も訪問してるんやけど記事にはあんまり書けてないねんな。

この前友達が飲んだ時にかなり訪問してないということやったので
みんなで訪問しようという話になってこの日になってんな。

この日訪問したのは20時くらいやったかな。
Img_6762
訪問するとお店は9割程度の混み具合。
満席じゃなかったのがよかったわ~。

4人用のテーブルに座って壁にはられたメニューを見ます。
Img_6763
最近訪問した時にはいつも「まぜ麺」ばかり食ってるねんな~。
まわりの3人からは「男の根性黒醤油」を祭盛りでいけと
いわれますが、すでに達成済みやしな~。

迷ってると1枚のメニューが下の方にはってある。
Img_6761
「10月のハッピーサーズディ 燃える男のつけタンタン麺」

すでに終わってて申し訳ないんやけど
10月の木曜日限定のメニュー。

こちらのお店は会員制になっててシルバー会員以上になると
定期的に提供される限定メニューが注文できるねんな。
その中で評判がよかったものがこうやって
木曜日に来客のお客さんには会員関係なく注文できる。
ちょうど木曜日の訪問ってこともあって
シルバー会員じゃない私はこれをいただくことにしたで。
ほかの方もそれぞれ全男盛なんかを頼みつつ。
料理が出てくるのを待ちます。

適宜店主が出てきてくれて話しかけてくれる。
こんなけよう話が出てくるなってくらい
面白い話をしてくれはって軽妙な話し方やで~。

しばらく待ってると「燃える男のつけタンタン麺」がでてきました。
Img_6764
麺についてはあつもりもできるとのことやってんけど
コシも楽しみたかったので「ひや」でお願いをしたで。
またニンニクの有無を聞かれてんけど
明日は会社休みやったのでがっつり入れてもらうことに。
ニンニクははいってたほうが上手いよな~。

麺量は300g、ご飯もついてきてこれはボリュームたっぷりですな。
Img_6765
つけ汁には青菜がのってて、
底を穴あきのレンゲですくうとミンチがたっぷり。

それではさっそくいただきます。
まずはどぼっと麺をつけ汁に入れてすする。

こちらの麺は太麺なんやけど
めっちゃもっちりしてて私の好きなタイプやねんな~。
Img_6766
基本的に細麺よりも太麺が好きなので
この食感、喉越したまりませんな~。

つけ汁は辛いのかとちょっと心配やってんけど
全然そんなことなくってめっちゃ美味しくいただける。
聞くと限定で出してた時は辛い目やったそうなんやけど
辛いとの報告が多くって抑え目にしてるとの事。
私的にはこれくらいがちょうどいいっす。

きちんとゴマのコクもかんじるし、
辛さもないわけじゃない。
ニンニク入れてもらったおかげで風味もすごいいいと思うわ。
ジャンキーさも感じられてこのつけ汁良いですな!

具材のミンチはたっぷりとこのつけ汁をすいこんでる。
噛むとジュワーっと口の中にミンチとつけ汁の旨みが
広がってきてこれまら美味しいで。
これをご飯にかけたら絶対に美味いっすね。

というわけで麺を食べ終えた後には
ミンチ、つけ汁をご飯に投入。
みんなでワイワイ話して楽しすぎたので
写真を撮るのを忘れてしまった・・・

ご飯に混ぜることでご飯の甘みが加わって
これまた美味しくなりますわ~。
思わずご飯のおかわりを頼みたくなったで。

あっという間に完食です。

麺300g、ライス、つけ汁。
ボリュームがあるなと思ってんけどぺろっと食べることができたわ。
限定メニューってことやけど
これは通常メニューにいれてもいいんちゃうやろか。
めっちゃおいしかったな~。

楽しい友達、美味しい料理、ゆったりとできるお店。
ええ時間を過ごさせてもらうことができました。

満腹、満足、ご馳走さまでした!

TEL:06-6715-6000
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
営業時間:11:30~23:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 彦根市大藪町21  「肉そば屋にっこう」 | トップページ | 東大阪市西堤学園町1 「麺や 紡」二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43039374

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区生野西2 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 三回目:

« 彦根市大藪町21  「肉そば屋にっこう」 | トップページ | 東大阪市西堤学園町1 「麺や 紡」二回目 »