« 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」2回目 | トップページ | 守口市紅屋町6 「讃岐うどん 凡蔵」 巡礼41軒目 »

天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ 」

この日は会社から上本町くらいまで歩いて
帰ろうと思って、ウォーキングしててんけど
そういえば玉造にラーメンの新店ができたなと思いだしてんな。
で、急きょ鶴橋まで歩いて途中でそちらに立ち寄ることにしてみてん。

お店の名前は「麺食い メン太ジスタ 」
Img_6406
いろんなブロガーさんがすでにいかれてるんやけど
若い女性の店主が営業をされてるとの事。
夜だけ限定メニューがあったりするので
それを是非ともいただこうと思ってんな。

この日訪問したのは20時くらいかな。
大きく「麺喰い メン太ジスタ」と店名の書かれたシートや
メニューの情報を見ながら入店。
Img_6404Img_6405
先客は6名くらいいてはったで。
まずは券売機で食券を購入します。
Img_6408
券売機の横に説明書きがあるのは良いですな~。
Img_6409
こういう気遣いをしてくれてると
まだ選びやすいと思うな。
ラーメンはトッピングで色々選べるみたいやね。
今回は夜限定の「ドロそば」「豚ご飯」をチョイス。
ちょうど最後の一杯やったみたいなのでラッキーやったわ。

男女2名で営業をしてはる。
開店初日の昼間はかなりオペレーションが大変やったみたいやけど
この状況やったら余裕をもってやってはったな。
Img_6407_2

さて、カウンターに座って料理を待ってると
たまたまPAPUAさんが来店。
横に座ってくださったのでご一緒させていただくことにしたで。

まずは「豚ご飯」が出てきました。
Img_6410
角切りのチャーシュー、煮玉子半分が乗ってます。
タレもかかってるので全体を混ぜながらいただいてんけど
ちょっとご飯がパサつく感じがあるかな。
チャーシューもしっとりとしてるタイプではなかったので
特にそう感じたのかもな~。
もうちょい脂身のあるチャーシューやとええかなって思った。

続いて「ドロそば」
Img_6411
うわぁ~、これはめっちゃ濃厚そうなラーメンやな。
鶏パイタンスープという事なんやけど粘度がかなり高そうやで。
具材は大きめのチャーシュー、大きな穂先メンマ、煮玉子半分、刻み玉ねぎ。
これがはがっつりときそうな感じですな~。

早速いただきます。
まずは興味を引いたスープを一口。
ずるっという表現が良さそうなくらいの粘度がある
口の周りが綺麗にコーティングされてくようやで。
スープなんやけどがっつり鶏の旨みが凝縮されてますな~。
くどすぎずにポタージュのような味わいを感じる。
玉ねぎと一緒にスープを飲むと濃厚さが緩和されて
さっぱり感も若干感じる。
これは癖になる味やと思いますわ。

続いて麺をいただく。
Img_6412
こちらは麺屋棣鄂の平打ちのストレート麺との事。
スープがこれだけにずずずっとすすりこむというよりは
がっつりと食うって感じがいいかな。
適度なコシがあって美味しい麺やと思います。
スープとの相性も悪くないと思うで。

具材のチャーシューは大ぶりでええ感じやで。
Img_6413
私の好きな赤身メインのタイプで美味しくいただけるわ。
大きめの穂先メンマも食感がよく美味しいし、
煮玉子もしっかりと味付けされててもっっと食べたいと思わせる味やったな~。
Img_6414

あっという間に完食です。
オープン当初としてはレベルの高い鶏パイタンスープやと思うわ!

私は経験してないけど、
昼間の満席状態の時はけっこう対応に不備があったみたい。
オペレーションやルールが明確に決まってないみたいやから
早いところこれを決めて、満席になった際の対応をきちんとできれば
お客さんも満足していくんちゃうかなって思ったわ。

通勤時の訪問できる店でもある事やし、
是非ともこれからも頑張っていただきたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6764-5558
住所:大阪府大阪市天王寺区玉造本町3-6
営業時間:11:30~15:00
     18:30~22:30

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

麺喰い メン太ジスタ ラーメン / 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」2回目 | トップページ | 守口市紅屋町6 「讃岐うどん 凡蔵」 巡礼41軒目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42835038

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区玉造本町3 「麺食い メン太ジスタ 」:

« 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」2回目 | トップページ | 守口市紅屋町6 「讃岐うどん 凡蔵」 巡礼41軒目 »