« 池田市豊島南1 「麺哲支店 麺野郎」 | トップページ | 東大阪市小阪本町1 「旬彩楽飲食 あんまさ」 »

まんのう町吉野306 「喫茶ハナあかり」

さて、あたりが続いている香川県うどんツアーやけど
11時くらいになってちょっと一息入れることに。
というか、女性陣がもうお腹いっぱいだという事やったので
喫茶店で休むことにしてんな。

で、訪問したのがこちらのお店。
「喫茶ハナあかり」
Img_6820
ブログでリンクをはらせていただいている
いわーんさんが訪問されてて、行ってみたかったお店。
場所はかなり不便なところにありますわ。
店の前には駐車場があってそこに停めてお店に訪問。

古民家を改造したようで雰囲気はめちゃくちゃ良いね~。
Img_6821
食べログをみると9時開店と書いてあったので
店内に入ってんけどどうやら11時に変わってるみたい。
時間的にちょうどやったので店長が入らせてくれはったわ。

一階は持ち帰り用のスペースになってる。
Img_6822 Img_6823
ちょっと雑多な感じがこれまた良いですな。
カウンターもあったけどここでお茶飲めるかは不明っす。
焼菓子なんかも古いたんすに並べられててみてて面白いで。
なんか買いたくなっちゃいますな。

基本的には二階が喫茶&食事スペースになってる。
あ、あと外でもお茶ができるようになってたで。
Img_6824

ちょっと急な階段を上って二階に上がると
板の間に昔ながらの木のテーブルが3つ並べられてたかな。
Img_6825
屋根裏部屋を改装したような感じで、
この雰囲気は私めちゃくちゃ好きやわ!

めっちゃ残念なことにメニューの写真を撮り忘れてしまった・・・

こちらの雰囲気に似合わない(失礼?)オシャレな
ケーキがたくさん置いてあってどれ食べようか迷うくらい。
カボチャのケーキだの、フルーツタルトだのと
ほんまにどれを選ぶか迷いますわ。

色々迷いながら、二人とかぶらんようにしながら注文したのがこちら。
ケーキセットで「松雪」(名前もうる覚えです・・)+「アイスコーヒー」

まずは「アイスコーヒー」
Img_6826
かなり大きめのグラスで出てくるのが嬉しいですな。
飲んでみるとそれほど苦みがなくって
美味しくいただけるコーヒーやった。
砂糖なんかも出してくれるんやけど
入れんでも全然美味しく飲めました!

続いて「松雪」
Img_6828
抹茶ケーキとカスタード、小倉あんがお餅で薄くくるまれてる。
上に振りかけられてるのがオシャレな感じやね。

スプーンとフォークをうまく使いながらいただきます。
ちょっと中を割ってみてんけど
美味い事写真が撮れないっすね~。
Img_6829
中身もきっちりと詰まってて食べ応えたっぷりのこちらのスイーツ。
甘過ぎることなくってほんまに美味しくいただけるわ。
うどん3軒回って結構腹膨れてたはずなんやけど
3人ともペロッと食べ終わる事ができたで。

よくいうけど、スイーツはほんまに別腹ですな~。

途中で女性の店長と話しててんけど
予約をしておくとキッシュランチってのも
食べる事ができるみたい。
香川に来たらやっぱりうどんをがっつり食べてしまうから
このお店でキッシュランチってのは難しいかもしれないけど
地元の方や女性なんかは喜ぶんちゃうかなって思ったで。

いやー、雰囲気、味ともにええ感じのお店やった。
ほんまやったらもっと話しながらゆっくりしたいところやけど
夕方までには大阪に戻らないといけなかったので
後ろ髪をひかれつつお勘定をしてお店をでた。
こちらはまたうどんツアーで来た時には訪問したい店ですな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:香川県仲多度郡まんのう町吉野306-1
営業時間:9;00~18;00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

喫茶ハナあかり喫茶店 / 榎井駅羽間駅琴平駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 池田市豊島南1 「麺哲支店 麺野郎」 | トップページ | 東大阪市小阪本町1 「旬彩楽飲食 あんまさ」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

仕事で行った際にひとりで訪問した時は、
下のカウンターで食べましたよ。
そのキッシュランチがいろいろデザート満載で
すごくお得みたいなんですが、うどんがメインになるので、
注文するチャンスはなかなかなさそうですよね(泣)

投稿: いわーん | 2011年11月29日 (火) 12時51分

いわーんさん

 こんばんは!
 下のカウンターで食べられるんですね~。
 私は一人で行くことはないと思うので
 いつでも二階になりいますかね!
 キッシュランチは予約が必須とのことなので
 突然は無理みたいでした。
 私もうどんメインやからチャンスなさそうです~。

投稿: おやぶん | 2011年11月29日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43145058

この記事へのトラックバック一覧です: まんのう町吉野306 「喫茶ハナあかり」:

« 池田市豊島南1 「麺哲支店 麺野郎」 | トップページ | 東大阪市小阪本町1 「旬彩楽飲食 あんまさ」 »