« 住吉区長居2 「熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎」 | トップページ | 貝塚市半田581 「心あたたまるうどん うつ輪」 巡礼43軒目 »

和歌山市太田314 「手打ちうどん まさむね」 巡礼42軒目

さてさて、関西讃岐うどん巡礼はまだまだ続きます。

この日は朝からりんくうタウン近くにある
田尻漁港の日曜朝市に行ってきてんな。
新鮮な野菜や魚介類が売られてるんやけど
その場で天ぷらなども食べる事ができる。
朝飯替わりに色々購入してみんなで食べてんけど
結構美味かったわ。

で、昼飯はそこから車で1時間ほどのところにあるうどん屋へ。
お店の名前は「手打ちうどん まさむね」
Img_6517

和歌山駅からそれほど離れてない場所にあるこちら。
線路を渡れば和歌山ラーメンで有名な井手商店も近くにあったで。
お店の前に駐車場があるのでそちらに停めて訪問。

先客は3組くらいいてはったかな。
巡礼者ってよりは地元のお客さんって感じの人やったな~。

カウンター6席程度、座敷が6席くらいやったかな。
Img_6526
私たちは4人やったので座敷に座らせていただいた。
さて、メニューを見てみます。
Img_6518 Img_6519 Img_6520 Img_6523 Img_6524
お昼の定食ってのはうどんがついてるんやけど
ハンバーグやら魚料理やら色々ありますな。
普段のランチで使うのによさげなメニューがあるで。

温かいのから冷たいのまで一通り揃ったうどんは
オリジナル変わりネタっていう面白いのもある。
和風ちゃんぽんってのちょっと気になりますな。

セットも色々あるんやけど各料理の値段のところに
カッコで金額が書かれてるのはミニにできるってもの。
ちょっとずつ食べたい時にはこれがいいかもな!

色々迷いながら今回は「牛しぐれうどん+ミニ親子丼」をチョイス。
嫁さんはボンゴレうどんを注文してたで。

こちらは喫煙可能になってるみたいで
テーブルの上にはこんな灰皿があった。
Img_6521
なにやらカエルが可愛いですな。

さて、料理が出てきました。
Img_6527
牛しぐれうどんってのは錦糸卵が上にまぶされてるんやな~。
牛肉、サニーレタスとともにええ色どりしてるわ。
ミニ親子丼はしっかりと味のついてそうなええ色合いやで。

早速いただいていきます。
まずは「ミニ親子丼」から。
Img_6528
熱々で半熟の玉子とご飯を混ぜながらバクっと一口。
おー、ふわふわトロトロの玉子がええ感じやわ。
ちょっと濃い目かなって感じの味付けなんやけど
玉ねぎの甘さもあるし、玉子でマイルドになってるわ。
この丼はめっちゃ美味しいと思うな~。
鶏肉もしっかりとした歯ごたえあるけどジューシーやで。
昔バイトしてたお店親子丼を思い出して懐かしい気分になったわ。

さて、メインの「牛しぐれうどん」
Img_6529
牛肉にしっかりと味がついてるんやけど
ぶっかけ出汁が別に提供されてるので
それを二周りくらいかけてからいただきます。

ツヤツヤと輝いてエッジの効いたうどんをズズズッとすする。
Img_6530
モチっとしてるというよりは歯ごたえがあるほうかな~。
ワシワシっと噛む感じと言っていいかも。
私的にはもうちょっとモッチリ感があってもええかなって感じたわ。

牛肉は赤身、脂身半々って感じのお肉やったな。
Img_6531
もうちょい赤身メインのほうがこれはいいかも。
ちょっと脂身でしんどくなるかもな~。
味付け自体は甘みのある味付けで私の好きなタイプ。
サニーレタスや錦糸卵と一緒に食べても美味しくいただけたわ。

ズズズッとすすりながら完食です。

全体的にさらっと食べられる料理やったな~。
これやったら大盛りにしても全然問題なかったかも。
丼かなりお気に入りやったのでミニにせんと普通で
お願いをして食べたらよかったかな~。

こちらは男女2名で営業をしてはるんやけど
ホールの女性が凄い気がきく方やったわ。
フレンドリーでええ感じやったで。
またこちら方面に来た際には訪問させていただきます~。

ご馳走様でした!

TEL:073-474-0044
住所:和歌山県和歌山市太田314-1
営業時間:11:00~14:00
         17:30~21:30

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

まさむね うどん / 田中口駅和歌山駅日前宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 住吉区長居2 「熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎」 | トップページ | 貝塚市半田581 「心あたたまるうどん うつ輪」 巡礼43軒目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42917905

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山市太田314 「手打ちうどん まさむね」 巡礼42軒目:

« 住吉区長居2 「熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎」 | トップページ | 貝塚市半田581 「心あたたまるうどん うつ輪」 巡礼43軒目 »