« 中央区雲井通4 「讃岐麺房 すずめ」 巡礼45軒目 | トップページ | 須磨区大田町 「よつ葉」 巡礼47軒目 »

中央区中山手通4 「麺花 ゆうしょう」 巡礼46軒目

さてさて、ラストスパートに入ってる
第4回関西讃岐うどん巡礼やけど、
この日2軒目に向かったお店がこちら。

「麺花 ゆうしょう」
Img_6596 Img_6597
今回の巡礼で初訪問のお店やね。
さてさて、どんなお店か楽しみやないっすか。

訪問したのは12時ちょうどくらい。
近くにコインパーキングがあるのでそこに車を止めて訪問。
ちょうどランチタイムやったからかほぼ満席状態ですな。
こちらは奥に長い店内になってて入ってすぐはL字のカウンター。
Img_6609
奥にテーブル席(座敷かな?)があるみたいやったで。
男女2名で営業をしてはったな。

とりあえずカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_6600 Img_6601 Img_6602
当店人気メニューってのが1枚紙にまとめられてる。
Img_6599
えび・ちくわ天ぶっかけ定食ってのが人気なんや。
700円という値段はけっこう安くてええ感じやと思うな~。
単品でうどんも色々あるけど400円台のがあったりと
コスパはなかなかよさげな感じですな。
面白いところでは鍋焼きうどんってのもやってはった。
これから寒くなってくるとこれもいいかもな!

ひやかけもええな~、なんて迷いながら
今回は人気メニューの「えび・ちくわ天ぶっかけ定食」をチョイス。
かやくご飯かおむすびを選べるのでかやくご飯にしたで。

しばらく待ってると「えび・ちくわ天ぶっかけ定食」がでてきました。
Img_6603

おー、大きめの天ぷらが乗っててええ感じのうどんですな。
Img_6604
衣が見た目からサクサクしてそうやわ。
刻み葱、大根おろし、カット切りされたレモンが一緒にのってるで。

かやくご飯もなかなかのボリュームやで。
Img_6606
しっかりと炊きこまれてるようでこれまた美味そうやね。

早速いただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_6605
iphoneが調子が悪かったので写真写りが悪いんやけど
ツヤツヤと綺麗なうどんは適度なコシがあってええ感じ。
もうちょっとグミ感があってもええかなと思ったけど
しっかりした味付けのぶっかけ出汁によく合ってるわ。
すすり易いタイプで喉越しよく行けますな。

出汁は結構しっかり目の味付けで好みのタイプ。
揚げたてサクサクの天ぷらに
しっかりとつけて食べたらええ感じですわ~。

えび・ちくわ天については衣の感じがよろしいですな。
さくっとした食感と海老やちくわのプリプリ感があいまって
これまた美味しくいただく事ができるで。
人気メニューってのもわかりますな。

「かやくご飯」についてはもうちょっとしっとりしてた方がいいかな。
味付け自体は適度な塩梅で濃すぎることもないし美味しかった。
ぶっかけの出汁をちょっと飲んで食べるって感じで
ペロッといただいちゃいました。

あっという間に完食です。
私が入ってからもお客さんがひっきりなしで来てた。
私は初めて知ったお店やってんけど
こちらはこの近辺ではかなり認知されてるお店なんやろうな。
コスパもいいし、会社近くにあると通いたくなるお店やと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:078-321-5345
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通4-2-3
営業時間:[月~金]11:00~16:00(L.O15:30)、18:00~22:00(L.O21:20)
     [土・祝]11:30~15:30(L.O15:00)、18:00~21:30(L.O21:00)

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

麺花 ゆうしょう うどん / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区雲井通4 「讃岐麺房 すずめ」 巡礼45軒目 | トップページ | 須磨区大田町 「よつ葉」 巡礼47軒目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42922758

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区中山手通4 「麺花 ゆうしょう」 巡礼46軒目:

« 中央区雲井通4 「讃岐麺房 すずめ」 巡礼45軒目 | トップページ | 須磨区大田町 「よつ葉」 巡礼47軒目 »