« 貝塚市半田581 「心あたたまるうどん うつ輪」 巡礼43軒目 | トップページ | 住之江区粉浜2 「麺屋・爽月 (そうげつ)」巡礼44軒目 »

中央区南船場4 「純生麺専門店 金星パスタ 南船場本店 」

この日は大阪のベイエリアでいろんなイベントをやってて
家族でその一つの会場中央卸売市場に行ってきてん。
有料やけど船に乗る事ができたり、フリマやってたりして
なかなか面白いイベントやったな。

で、昼過ぎにある程度観覧したので
飯を食べようとしてんけど嫁さんリクエストでパスタに。
どっかでいい店がないかと探して見つけたお店がこちら。

「純生麺専門店 金星パスタ 南船場本店 」
Img_6351
場所でいうと南船場になるんやけど
駅やと四ツ橋駅が一番近いかな。
コインパーキングもたくさんあるし車でも行けるで。

「自家製純生パスタ屋です。」と書かれた看板を
見ながら訪問したのは13時くらい。
Img_6350
満席やったのでちょっとだけ待つことになったわ。

こちらのお店のこだわりなどを見てなると
店内に案内してもらう事ができた。
Img_6352

こちらはカウンター席6席程度、
テーブル席が6席位。
Img_6354
隣との間隔がちょっと狭い印象を持ったな。

最近行ってたうどん屋、ラーメン屋と違って
若くてオシャレな人がお客さんに多いっすね~。
南船場という場所柄もあるんかな。

こちらは4種類のパスタからランチを選べるタイプ。
Img_6353
A,B,C+Weeklyってのがあったで。
プラス100円で大盛りにできるので、
今回は子供たちにも取り分けるために大盛りにしたわ。

今回注文したのはWeeklyの
「やわらかグリルチキンとオニオンのツナマヨネーズのせ完熟トマトソース」
ドリンクは子供用にオレンジジュースを注文。

待ってる間にテーブルを見ると
色々調味料が置かれてるんやけどチーズもかけ放題になってる。
Img_6355
私はチーズが好きやからこれは嬉しいな~。
木製のフォーク、スプーン、箸もおかれてて
なんかオシャレやないっすか。

さて、パスタが出てきました。
Img_6356
同時にサラダ、パンも出してくれはったで。
まずは前菜としてサラダ、パンをいただきます。

キャベツ、サニーレタスのサラダは
けっこう酸味のあるドレッシングがかかってます。
Img_6358
これはちょっと私の苦手なタイプやったわ。

パンはフランスパンやと思うんやけど特に印象なく普通かな。
ガーリックトーストになってたりしたら嬉しいけど
それは贅沢ってもんやろうか???

さて、メインのパスタをいただきます。
Img_6357
トマトソースパスタの上にツナマヨがどーんと乗ってる。
これを混ぜながら食べたらいいんかな。

こちらのパスタは平打ちになってる。
Img_6359
適度なコシはしっかりと感じるんやけど
このタイプやとモチモチした食感を感じにくくないかな。
丸いタイプのパスタが好きやからちょっと残念っす。

味付け自体はかなりしっかりしてて私の好きな感じやわ。
トマトの酸味よりは玉ねぎなどで甘みが出るんかな~。
ツナマヨも味をまろやかにするのに役立ってたと思うな。
子供たちも美味しいといいながら2回ほどお代わりしたで。

具材のグリルチキンもしっかりと味がついてるで。
Img_6360
塩コショウが効いててこれは美味しいわ。
量も結構入っててお得感もありますな。
この鶏肉は美味しかった!

あっという間に完食です。

コシのある自家製パスタはなかなかええ感じやったと思うわ。
もう少しモッチリ感があるとさらに言う事ないけど
味付けも好きな感じやしこちらはまた訪問したいと思わせるお店やったな。
嫁さんも満足してくれたみたいなので
ほっと胸をなでおろす事ができたで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6245-5060
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-2 泉亀ビル1F
営業時間:11:00~21:45(L.O)

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

純生麺専門店 金星パスタ 南船場本店パスタ / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 貝塚市半田581 「心あたたまるうどん うつ輪」 巡礼43軒目 | トップページ | 住之江区粉浜2 「麺屋・爽月 (そうげつ)」巡礼44軒目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42918179

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区南船場4 「純生麺専門店 金星パスタ 南船場本店 」:

« 貝塚市半田581 「心あたたまるうどん うつ輪」 巡礼43軒目 | トップページ | 住之江区粉浜2 「麺屋・爽月 (そうげつ)」巡礼44軒目 »