« 中央区安土町1 「麺屋 きょうすけ」 | トップページ | 中央区中山手通4 「麺花 ゆうしょう」 巡礼46軒目 »

中央区雲井通4 「讃岐麺房 すずめ」 巡礼45軒目

さてさて、ゴールの見えてきた関西讃岐うどん巡礼。
ラストスパートで今回は神戸方面を回りまっせ~。

というわけでまず一発目に訪れたのがこちらのお店。
「讃岐麺房 すずめ」
Img_6586
Img_6590

前回の巡礼にも入ってたこちらのお店
久々に訪問させていただきます~。

近くにコインパーキングは色々あるので
適当に止めてお店へと。
12時前ということもあって6割くらいの客の入りかな。

と、ここでトラブルが。
いつも撮影に使ってるiphoneのディスプレイが
上手いこと表示されなくなってもうてん。
写真撮ろうにも画面が見えなくって取れてるかわかれへん。
とりあえず写真を撮ってみてんけど
今回はかなりぶれてたり枚数が少なくなってしまった。

外観やメニューなどは過去の記事を参照願います!

ただ、今回メニューを見て前回と違ったのは
ひやかけが置いてあることやったな。

今回は三軒回る予定やし
ここはさくっとひやかけをいただくことに。
1杯350円という価格も魅力的やね~。

2,3分でひやかけが出てきました。
Img_6592
めっちゃ出てくるの早かってんけど
タイミングよかったようですな~。

透き通った出汁とツヤツヤト輝くうどんがええ感じ。
天かすが別皿で提供されたで。
入れ放題じゃなかったけどこんなけ出してくれたら十分やね。

さっそくいただいていきます。

まずはずずずっと出汁をすすってみます。
おー、しっかりとした出汁で私の好きなタイプやわ。
魚介の臭みとかそんなのは感じへんし
ごくごくっと飲みたくなるタイプ。

うどんは結構コシのあるタイプで剛麺タイプかな。
Img_6593
なかなかええ感じでいただけるわ~。
歯ごたえも好きやし、出汁との相性もいいと思うで。

途中で天かすをどんぶりに投入。
天かすの旨みが出汁に広がるのと
サクサクとした食感がまたひやかけを美味しくしてくれるわ。
こちらのひやかけかなり好きやで!

ボリューム的にはちょっと少ないかなって思ったけど
巡礼で連食を考えるとちょうどいいくらいやったかな。

あっという間に完食です。

いやー、美味しかったやないっすか。

三宮方面でランチを食べることって
ほとんどあれへねんけどここはまた訪問して
違ううどんも食べたいなと思わせるお店やったで。
ひやかけ大盛りがもう一度食べたいっす。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:078-251-1319
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F
営業時間:11:00~14:00(L.O)
     17:00~20:00(L.O)(売り切れ次第終了)

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 中央区安土町1 「麺屋 きょうすけ」 | トップページ | 中央区中山手通4 「麺花 ゆうしょう」 巡礼46軒目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42922731

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区雲井通4 「讃岐麺房 すずめ」 巡礼45軒目:

« 中央区安土町1 「麺屋 きょうすけ」 | トップページ | 中央区中山手通4 「麺花 ゆうしょう」 巡礼46軒目 »