« 東大阪市加納8 「天華」 | トップページ | 篠山市西新町5 「aroma cafe ぶーけがるに」 »

中央区本町4 「ステーキのラジャ」

この日は阿波座方面の客先に行っててんけど
会社まで歩いて帰っててん。
ちょうど12時くらいになってたので
途中で昼飯を食べることにしてんな。
食べログで美味そうなお店を検索すると美味しそうな
ステーキが食べられるお店があったのでそこに行く事に。

お店の名前は「ステーキのラジャ」
Img_6172
場所は本町駅がちかいかな。
本町通り沿いのビルの地下1階にあるで。
Img_6173
階段の前にランチメニュー表があったので見てみます。

ステーキランチA、B、Cってのがあって
肉の量の違いみたいやね~。
牛肉のタタキやらハンバーグ、カレーと
興味深いのが何種類かありますわ。

とりあえず階段を下りてお店に入ってみます。
コの字のカウンターとテーブル席が何席かあったかな。
コックが2名、ホール2名の女性で営業してはったで。
Img_6176

今回は「ステーキランチB」を注文。
1260円で200gのステーキやったらええ感じかな。
ライス・味噌汁はおかわり自由との事やったわ。

こちらは焼き専門とサラダ、盛り付け専門で
コックの業務は分けてはるみたいやね~。
Img_6175
盛り付け専門の方は凄い低姿勢の方でこちらが
恐縮するくらい丁寧な言葉使いをしはるわ。
逆に焼き専門の方はお客さんと話す事がないからかと思うけど
けっこうぶっきらぼうな感じやったな。
肉を扱うのも結構おおざっぱな感じに見えて
近くで見えてたのでちょっといい気はしなかったな~。

テーブルの上にはステーキソース、
サラダソース、福神漬なんかが置かれてる。
Img_6177
自分で好きなだけ味つけできるのはいいですな。

5分もたたないうちにステーキが出てきました。
Img_6178
おー、なかなかのボリュームですな。
肉はあらかじめカットされてるんやけどレア状態で血が滴りそうな感じ。
Img_6179
レアが好きな私はめっちゃテンションあがります。

適度にステーキソースをかけてからいただいてみます。
赤身メインで脂身のない肉は歯ごたえがなかなかりますわ。
Img_6182
ただ噛み切れないほど堅いってことはなくって
適度なので美味しくいただく事ができる。
ただステーキソースとの相性でいうとあんまり良くないかな~。
肉に味が染み込まないというか
けっこうな量かけてちょうどええ位になったわ。

味噌汁は豚の細切れが入ってる。
Img_6180
ちょっと飲んでみてんけど濃すぎない塩加減で
ええ味付けやったと思うわ。

ご飯はどちらかというとしっかり目の炊き加減やね。
Img_6181
ステーキソースをたっぷりとかけたので
ご飯が美味しくって仕方ないで。
お代わりしたかったけど我慢してとりえあえず1膳で終わります。

あっという間に完食です。
200gという量やってんけど思ったよりも
ボリュームあってええ感じやったな。
これでこの値段やったら納得できるんちゃうやろか。
今まで全然知らんかってんけどもうちょっと北浜よりにも
こちらの支店があるみたいやし、ええ店を知る事ができたな~。
がっつり肉が食べたいなと思ったら
また訪問させていただきます。

ご馳走様でした!

TEL:06-6241-9550
住所:大阪府大阪市中央区本町4丁目2-5 B1F
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ラジャ 本町店ステーキ / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市加納8 「天華」 | トップページ | 篠山市西新町5 「aroma cafe ぶーけがるに」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42781526

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区本町4 「ステーキのラジャ」:

« 東大阪市加納8 「天華」 | トップページ | 篠山市西新町5 「aroma cafe ぶーけがるに」 »