« 中央区本町4 「ステーキのラジャ」 | トップページ | 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」2回目 »

篠山市西新町5 「aroma cafe ぶーけがるに」

この日は朝から家族で丹波篠山方面に遊びに行ってきてん。
もともとは「ユニトピアささやま」に行こうと思ってんけど
たまたま丹波篠山の城辺りを走ってたらここでイベント
開催されてるのを発見。
ほんじゃあ観光がてら見ていこうかとぶらぶらすることにしてんな。

今回のイベントは「丹波篠山味祭り」って
イベントやってんけどめちゃくちゃ人が多いっす。
駐車場停めるのにもえらい時間がかかるし
食べ物買うにもえらい並んでるし大盛り上がりのイベント。

イノシシのキャラクターがいたり、
牛の丸々一頭焼きをやってたりして面白かったで。

で、お城の周りを散策中に喉が渇いたので茶店を
見つけたので入ってみることにしてんな。

お店の名前は「aroma cafe ぶーけがるに」
Img_6295 Img_6302
店の半分は古民家の中に可愛い猫の絵などが
飾られたスペースになってるねん。
Img_6290 Img_6291
子供たちがこれを喜んで見てたので
次いでにお茶もいただこうかと思ってんな。

で、半分はカウンター形式の喫茶店になってる。
Img_6297
カウンターは3席、後ろにちょっとした椅子があって2席。
外にも2人掛けのテーブルが2席あったかな。
Img_6294

すぐ後ろが城のお濠になってて、
優雅に泳ぐ鴨なんかを見ながらコーヒーが飲めるで。

メニューはドリンクのみで、
コーヒー、紅茶系、梅ジュース。
Img_6296

セットで横で販売されてたお菓子をつける事ができるとの事やったわ。
Img_6301
とりあえず今回はアイスコーヒーを注文。
子供たちはお菓子を食べることにしたで。

アイスコーヒーが出てきました。
Img_6299
こちらはインドのコーヒーやねんって。
名前を聞いたけど失念しちゃいました。
申し訳ないっす。

こちらは若干苦みの感じるコーヒーやね。
鼻孔をくすぐる芳醇な香りがめっちゃええわ。
歩いて疲れた気持ちが落ち着いていきますな。
基本的に私はブラックで飲むのが好きなんやけど
このコーヒーは嫌みなくゴクゴクと飲めるタイプやったわ。

子供たちのお菓子は焼き菓子やったな。
Img_6300
ペロッと食べてしまって一口もらう間もなかった・・・

美味しいコーヒーをいただきながら店長と色々話しててんけど、
こちらはオープンしてやっと半年くらいとのこと。
金、土、日しか営業をしてないのは普段は有機野菜の農家を
されてるからやねんって。

また元々神戸で生まれて大阪で育ったらしいねんけど
4年前にこちらに来られて農家をされてるとの事。
たしかにのどかで空気が綺麗し、
ここに住みたくなる気持ちがわかるなって思ったで。

古民家を改装したというこちらのお店。
ゆっくりとしたええ時間を過ごさせていただく事ができました。
次は有機野菜も購入させていただきに
訪問したいと思います!

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:兵庫県篠山市西新町5
営業時間:[金・土・日]10:00~17:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

aroma cafe ぶーけがるに カフェ / 篠山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区本町4 「ステーキのラジャ」 | トップページ | 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」2回目 »

ドリンク系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42802685

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山市西新町5 「aroma cafe ぶーけがるに」:

« 中央区本町4 「ステーキのラジャ」 | トップページ | 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」2回目 »