« 和歌山市太田314 「手打ちうどん まさむね」 巡礼42軒目 | トップページ | 中央区南船場4 「純生麺専門店 金星パスタ 南船場本店 」 »

貝塚市半田581 「心あたたまるうどん うつ輪」 巡礼43軒目

さて、和歌山で一日遊び回った後に
大阪に戻りがてらこちらのお店に行ってきてん。

「心あたたまるうどん うつ輪」
Img_6549
子供達には申し訳ないんやけどまたまた巡礼店の一つです。
第3回巡礼にもノミネートされてたお店
今回1年ぶりくらいの訪問やってんな。
場所的になかなか遠くって訪問できてなかってんけど
久々に訪問させていただきました。

この日訪問したのは18時半くらいやったかな。
お店の隣にある駐車場に車を止めて
店内に入ると6割くらいのお客さんの入りやった。
4人掛けのテーブルが残念ながら埋まってたので
とりあえずカウンターに並んで座ることに。
Img_6544
ちょうど厨房の前やったので
店長が料理するところが見えてなかなか面白いわ。

さて、メニューをみてみます。
Img_6539 Img_6540 Img_6541 Img_6542 Img_6543
こちらも冷たいのから温かいのまで色々揃ってますわ。
途中で追加されたうどんもあるみたいで追加で紙が貼られてる。
何にするか迷いますな~。

色々迷ってんけど今回は
「卵つけめん大盛り+ちくわ天」を注文。
うどんを冷たいのか温かいのか選べるんやけど
コシを楽しみたかったので冷たいのにしたで。

10分ほど待ってると料理が出てきました。
Img_6545
おー、ツヤツヤとうどんが輝いててええ感じやね。
つけ汁には半熟というか溶き卵が入ってて
めっちゃ食欲をそそりますわ~。
Img_6547
具材は玉子だけで他には何も入ってなかったかな。
別皿でネギとワサビが提供されてて逐次入れるみたいやったな。

早速いただきます。
まずはうどんをズズズッと一口。
Img_6546
めっちゃツヤツヤと輝いててエッジの効いたうどんやで。
食べてみるとかなりのコシを感じるし
こちらのうどんは剛麺と呼べるタイプかな。
歯ごたえがかなりしっかりとしてますわ。

トロトロの卵が浮かぶつけ汁にドボッとつけていただくと
濃いめのつけ汁をしっかりと持ち上げてくれてええうどんやで。

つけ汁の出汁自体は醤油が結構効いてる感じで
味つけは私好みの濃いめやで。
ただ卵のマイルドさで濃すぎるってことはなくって
これ単体でも飲む事ができるくらいかな。
卵とうどんを絡ませていただくと美味いっすわ。

途中でネギ、ワサビをつけ汁に入れてみると
またワサビの風味が出汁に広がってええ感じになる。
清涼感が出てさらにさっぱりといただけますな。

途中で「ちくわ天」も出てきました。
Img_6548
こちらのは結構大きめのちくわ天やで。

カリッと揚げられてる衣はサクサク感があるし、
なかのちくわは甘みが感じられる。
私はつけ汁につけていただいてんけど
出汁を吸い込んだ衣ごと食べると美味しかったわ~。

あっという間に完食です。

大盛りにしてんけどペロッと食べられる量で
もっと多くてもいいかもって感じたわ。
それだけ食べやすくって美味しいうどんってことかな~。

一点食べてて感じてんけど
こちらってBGMが全く流れてないねんな。
けっこうシーンとした店内の雰囲気で食べるのにちょっと緊張する感じ。
嫁さんとも話しててんけど、音楽でも流れてると
もうちょっとゆったりした雰囲気になるかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:072-426-2202
住所:大阪府貝塚市半田581-1
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00(LO)

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 和歌山市太田314 「手打ちうどん まさむね」 巡礼42軒目 | トップページ | 中央区南船場4 「純生麺専門店 金星パスタ 南船場本店 」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42918016

この記事へのトラックバック一覧です: 貝塚市半田581 「心あたたまるうどん うつ輪」 巡礼43軒目:

« 和歌山市太田314 「手打ちうどん まさむね」 巡礼42軒目 | トップページ | 中央区南船場4 「純生麺専門店 金星パスタ 南船場本店 」 »