« 生野区生野西2 「まるとら本店」八回目 | トップページ | 八尾市山賀町1 「辰寿司」 »

長浜市南呉服町5 「The Ra-men Style 號tetu 」

この日はラーメン好きの友達から滋賀県に
ラーメンを食べにいかないか?との誘いをもらったので
嫁さんの了承を得て行ってくる事にしてん。

彼がiphone4Sを注文したのを受け取るって言う
名目もあってんけど、こっち方面のラーメンって
あんまり食べたことないし付き合う事にしてんな。
今回の参加者は彼と弟の3人。
嫁さんは「弟となかええな~。」ってあきれてたわ。

さて、今回まず一軒目に向かったのは長浜にあるこちらのお店。

「The Ra-men Style 號tetu 」
Img_6674

お会いしたマイミクさんの
お勧めの店舗という事で訪問してみてんな。
食べログを見てるとまだまだこれからのお店という
イメージやってんけどさてさてどうやろうか。

場所は長浜駅のすぐ近くにあるで。
コインパーキングがすぐ近くにあってそこに停めると
値引きしてくれるようやったな。

またお店の入口にこんなPOPが貼ってあった。
Img_6675
どうやらセカンドブランドとして豚骨系のお店も
土日限定で始められるみたいわ。

店内はすごくオシャレなカフェみたいな雰囲気。
たまたまかもしれないけど女性のお客さん率が高かったな~。

私たちは奥の4人掛けのテーブルに
案内してもらってメニューを見ます。
Img_6677 Img_6678 Img_6679
濃厚派、淡麗派、つけ麺派と3ジャンルで麺を提供されてる。
基本は鶏がメインなんやね。
で、セカンドブランドを豚メインにするって感じみたい。
ご飯ものも4種類あって何を食べるか迷いますな~。
Img_6680 Img_6681
一品もあるけど穂先メンマの唐揚って興味ありますな~。
Img_6682
地元コラボって事で濃厚パンナコッタってのもやってはる。
これは女性が喜びそうやで!

色々迷い今回は濃厚魚介醤油つけ麺をチョイス。
鶏の旨みってのに惹かれてんな。
注文してから待ってると女性の店員が来て
今回のつけ麺は鶏系じゃなくって豚骨系でもよいか?との事。

せっかくなので鶏系を食べたかったけど
まあそれでもええかな~。
またおま系かと若干不安もあってんけどとりあえず了承。

しばらく待ってると「濃厚魚介醤油つけ麺(豚ver)」が出てきました。
Img_6686
おー、つけ汁がかなり濃厚そうな雰囲気を漂わせてるわ。
麺は私の好きな太麺でつやつやとええ感じやし、
これは美味そうな予感がしますな。
Img_6687

つけ汁にはネギ、極太メンマ、チャーシュー、
煮玉子半分、上に魚粉がかかってるわ。
Img_6688

早速いただいていきます。
まずはドボッとつけ汁に麺を浸して食べてみる。
Img_6692
こちらの麺はかなりしっかりとしたコシを感じさせるな。
つけ汁の持ち上げもいいし、
この麺はかなり好みのタイプやで。
喉越しよくすすれるってのもええ感じやね~。

つけ汁はかなりの粘度を感じさせるタイプ。
こちらの太麺との相性はええと思うな。
ちょっとこれだけ飲んでみるとそれほどの濃さを感じさせなくって
甘みもある豚骨が美味しいと思うわ。
このつけ汁好きな感じやわ~!
ただ上にかかってる魚粉はなくても良かったかも。
とことん豚骨を感じさせてもらってもいいかなって思ったな。

具材についてはチャーシューが適度な
柔らかさでこれも好きなタイプやで。
Img_6690
つけ汁の味がしっかりとついて美味しくいただけたな。

食べ終わるとスープ割をしてくれはるんやけど
一緒にこういうのも持ってきてはった。
Img_6693 Img_6694

粉チーズ、ほぐされたチャーシュー、干しエビやったかな。
スープ割の味がまろやかになったりして
これめちゃくちゃ美味しかったで。

あっという間に完食です。
これやったら大盛りにしても全然行けるわ。
久々に初訪問でほんまに美味しいなと思えるつけ麺やったな~。

店長、女性の店員の対応も凄くいいし、
結構広いキャパなのに頑張ってはるなってのがわかる。
席で会計ってのもたって待たされるのじゃないので
ええ考えかなって思ったわ。

いやー、美味しいお店やったわ。
長浜って何度か観光で来てるけど
こういうお店があるって知らんかった。
これはまた訪問したいなって思うお店やったで!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0749-63-4340
住所:滋賀県長浜市南呉服町5-24
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

The Ra-men Style 號tetu ラーメン / 長浜駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 生野区生野西2 「まるとら本店」八回目 | トップページ | 八尾市山賀町1 「辰寿司」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42990430

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜市南呉服町5 「The Ra-men Style 號tetu 」:

« 生野区生野西2 「まるとら本店」八回目 | トップページ | 八尾市山賀町1 「辰寿司」 »