« 北区豊崎 「本格手打ち たけうちうどん」 巡礼40軒目 | トップページ | 中央区本町4 「ステーキのラジャ」 »

東大阪市加納8 「天華」

さて、「たちばな」で美味しい茶碗蒸しや料理を
いただいた私たちは締めとして近くにある有名な
餃子のお店に行くことにしてん。
私は初訪問やったのでめっちゃ楽しみやったわ~。

お店の名前は「天華」 
Img_6169
場所は住道駅から1kmも
離れてないところなんやけど東大阪市になるんやね。
すぐ近くにコインパーキングもあるので車でも行きやすで。

この日訪問したのは22時くらいやったかな。
カウンターのみで8,9席程度。
Img_6162
年配のご夫婦が2人で営業をしてはるわ。

すでにお客さんが2人いてはってんけど
なんとこのお客さんってのがミクシィでよく名前を
お見かけする方と、大将のお店にわざわざ芦屋から
食べにくるという常連さん。
えらい偶然やったのでみんなテンションが上がってしまったわ。

みんなで一緒にいただくことにしてとりあえずカウンターへ。
メニューは凄いシンプルやで。
Img_6161
餃子とラーメンが5種類、ライス。

とりあえずみんなで適当に餃子を注文。
こちらの店長は寡黙な方みたいで黙々と調理をしていきはる。
ただ合間合間でちょっと話しかけてみるとちゃんと
答えてくれはるので無口ってことはなかったな。

さて、餃子が出てきました。
Img_6164
これで餃子3人前。
1人前200円とかなり安いんやけど
1個1個が小さめなので1人前やと物足りへんやろな。
とりあえずこれくらいやったら
ペロッと食べれそうなボリュームですわ。

テーブルにセットされた餃子のタレとラー油を
小皿に入れてからいただいていきます。
Img_6165
まずは1個を箸でとって食べてみる。

こちらの餃子はショウガが結構効いてますな。
がっつりニンニクの翌日気になるタイプではなくって
優しい味付けでどんなけでも食べられそうな感じ。
みんなで話しながら食べてると
箸が止まらずにずっと食べてまいそうやで。

餡がトロッとしてて小ぶり、皮もちょっと柔らかい目。
全体的に優しい感じといったらええやろうか。
がっつり餃子を食べたいって人は物足りんかもな~。

続いてラーメンもいただこうと
「ミソラーメン600円」も注文してみたで。
これもまた店長が黙々と調理をして提供してくれます。
でてきたラーメンがこちら。
Img_6166
ビジュアルは非常にシンプルですな。
具材としてメンマ、モヤシ、刻んだ葱のみ。
Img_6167
チャーシューとか入ってなかったで。
これで600円ってのはちょっと厳しいかな~。

早速いただきます。
まずはスープを一口飲んでみる。
昔懐かしの味噌ラーメンって感じやろか。
決して凝った味じゃないんやけどついつい飲みたくなる。
化調がどうとかそういうのは抜きにして飲んじゃいますわ。

こちらの麺は縮れの中細麺かな~。
Img_6168
正直コシもないし、これはあかんと思うな。
ただ、このお店やご夫婦の雰囲気でこれはこれでありかなって
思わせるものがあるねんな~。
餃子が美味しいってのもプラスポイントかも。

あっという間に完食です。

餃子に関してはなかなかええお味やったな。
この日お会いした方は持ち帰りで5人前を頼んではってんけど
これくらいやったら1人でペロッと食べれそうやな。

なかなか美味しかったな~。
餃子というと王将の大ぶりの餃子を食べる事が多かったので、
こういうタイプは珍しかってんけどこれはこれでありやね。
ビールと一緒にいただきたくなる味でした。

ご馳走様でした!

TEL:072-873-0914
住所:大阪府東大阪市加納8-7-9
営業時間:17:00~23:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

天華 餃子 / 住道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区豊崎 「本格手打ち たけうちうどん」 巡礼40軒目 | トップページ | 中央区本町4 「ステーキのラジャ」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

その節はお世話になりました。(笑)
ここの餃子は中々のもんでしょう?
ラーメンはおやぶんさんのおっしゃるとおり、もうちょいかな?
でも、ちょっと前まで食べログラーメン部門で10位くらいやったのは謎です。(笑)

投稿: yopparai1号 | 2011年11月 1日 (火) 11時02分

ここは「丸正」ご出身なんで餃子は旨いでしょ!!

投稿: 大阪人ロック | 2011年11月 1日 (火) 18時05分

yopparai1号さん

 こんばんは!
 こちらこそ、お世話になりました。
 ほんま偶然で驚きましたね~。
 ラーメンは他の方の情報によると
 チャーシューが入ってるらしいんですが
 この時はなかったです・・・・
 さらに減点かと。

投稿: おやぶん | 2011年11月 2日 (水) 00時54分

大阪人ロックさん

 こんばんは!
 私は元祖の「丸正」って行ったことないんですよ。一度行って食べ比べてみたいと思います!

投稿: おやぶん | 2011年11月 2日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42759310

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市加納8 「天華」 :

« 北区豊崎 「本格手打ち たけうちうどん」 巡礼40軒目 | トップページ | 中央区本町4 「ステーキのラジャ」 »