« 東大阪市近江堂2 「すし富長瀬」 | トップページ | 東大阪市加納8 「天華」 »

北区豊崎 「本格手打ち たけうちうどん」 巡礼40軒目

今日も今日とてうどん巡礼です。
この日は近場やってんけどタイミングが合わなかったこちらのお店へ。

「本格手打ち たけうちうどん」
Img_6420

すでに何度か訪問させていただいて
美味しい鶏天がお気に入りのお店やねんな。

近くには情熱うどん讃州弥七があったりと
このあたりは魅力的なお店がたくさんあるねんな。

この日訪問したのは19時ちょっと過ぎやったかな。
店の前につくと満席で3名ほどが待ってる。
ちょうど入れ替わったばかりのタイミングやったみたいで
店内を見るとまだうどんが出てない人が多かったわ。

とりあえず行列に並んで待ちます。
こちらは巡礼48番札所になってるんやね。
Img_6418

メニューも貼られてたので何食べよかきめとこっと。
Img_6419
と、思ってんけどここではいつも同じを食べてまう。
今日もやっぱり「とり天ぶっかけ」やな~。
15分ほど待つと店内に案内してもらえました。

涼しげなタイルのカウンターに座らせてもらって早速注文します。
Img_6424
「茹で上げに5分ほどかかる」との事ですが
そんなん全然待ちますがな。

しばらく待ってると「とり天ぶっかけ」が出てきました。
Img_6421
おー、相変わらずのボリュームですな~。
丼からはみ出るくらいたっぷりのとり天が乗ってますわ。
大根おろし、ショウガ、ネギ、カットされたレモンもええ感じやね。
濃いめのタレもええ感じで多めに入ってますな。

全体を混ぜつついただいていきます。
まずはうどんをズズズッとすすります。
Img_6422
びよーんと伸びのあるうどんはモッチリとしてて美味しいな。
歯を立てた時のプリッとした弾力といい好きやわ。
またぶっかけの出汁が結構濃いめの味付けで
このうどんによく合ってるねんな。
ずずずっとすする箸が止まりませんわ。

続いてとり天をいただきます。
Img_6423
さくっと揚げられたええ感じのとり天は
大きめのが6個ほど入ってる。
この量、大きさともにほんまにテンションが上がるで。

食べてみると適度な味がついてるんやけど
ぶっかけ出汁を衣が吸い込んでさらにええ味になる。
皮もついててプルんとした部分やら
プリプリのジューシーな身が美味しいわ~!
これ多いけどどんなけでも食べられそうやねんな。

ボリュームたっぷりやと思ったけど、さくっと完食です。

いやー、相変わらず美味しかったわ。
ここのとり天ぶっかけはほんまにはずさへん。
行列ができるのも納得の味やと思う。
こちらもまた巡礼関係各訪問したいお店の一つです。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6375-0324
住所:大阪府大阪市北区豊崎5-2-19
営業時間:11:30~14:30
     18:00~21:00(L.O)

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 東大阪市近江堂2 「すし富長瀬」 | トップページ | 東大阪市加納8 「天華」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント


 コチラの鶏天は確かに旨いですね~!

 私も何年か前にコチラで初めて鶏天を頂いて、それからすっかり鶏天ファンになってしまいましたわ(笑)

投稿: Kawachi | 2011年11月 1日 (火) 10時51分

kawachiさん

 こんばんは!
 鶏天といえば「たけうちうどん」って
 くらいに有名ですもんね!
 私も大ファンです~。

投稿: おやぶん | 2011年11月 2日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42759403

この記事へのトラックバック一覧です: 北区豊崎 「本格手打ち たけうちうどん」 巡礼40軒目:

« 東大阪市近江堂2 「すし富長瀬」 | トップページ | 東大阪市加納8 「天華」 »