« 中央区中山手通4 「麺花 ゆうしょう」 巡礼46軒目 | トップページ | 左京区岡崎南御所町 「山元麺蔵」 巡礼48軒目 »

須磨区大田町 「よつ葉」 巡礼47軒目

さて、兵庫東方面の巡礼達成の最終店舗として
こちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は「よつ葉」
Img_6611
東須磨駅から歩いて数分のところにあるお店。
21号線沿いで近くにコインパーキングもあるから
車でも訪問しやすいんちゃうかな。
オープンされて1年ちょっとの新しいお店みたいやね。

この日訪問したのは13時ちょっとくらい。
店内は3組くらいのお客さんがいてはったわ。

店内は喫茶店のようで明るい雰囲気。
Img_6615

テーブル席だけやったかな。
案内をしてもらってメニューをみてみます。
Img_6612 Img_6613
温かいのから冷たいのまで一通りのメニューは揃ってますな。
残念ながらひやかけは置いてないのと
巡礼メニューってのも特には用意してはれへんかったわ。

この日は3軒目やってんけど冷たいのばかりやったので
ちょっと温かいうどんが食べたかってんな。
で、迷いながら今回は「きつね」を注文。
アゲさん大好きな私としてはどんなのが出てくるかワクワクしてもたで。

しばらく待ってると「きつね」がでてきました。
Img_6616
おー、結構大きめのアゲさんが2枚入ってるわ。
出来合いのものじゃなくってちゃんと味付けされてるようで
ふっくらとした感じがテンション上がりますな。
たっぷりネギをのせてくれてるのもええ感じやで。

まずはうどんをいただいてみます。
Img_6618
それほどのコシは感じられなくって
モッチリ感がある程度あるうどんかな。
ただ柔らかいってほどではないので美味しくいただけるわ。
熱々なので汗をかきかきいただくのがええ感じ。

出汁は結構さっぱり目かな。
アゲさんが甘い目の味付けで食べると
ジュワーっと口の中に甘みが広がるので
それとのギャップでそう感じたのかも。
もうちょっと関西風の甘みのある出汁でもええかなって思ったわ。

アゲさんは先ほども書いてんけど
かなり甘みのあるしっかりした煮付け。
Img_6619
歯を立てた時に口の中に広がる甘みが
私の好みなのでこれは美味しいと思ったわ~。
しみじみと美味しくいただけるアゲさんですな。

汗をかきかきあっという間に完食です。
夏の間はほとんど食べる事のなかったきつねうどんやけど
久々に食べて美味しくいただく事ができたわ~。
ホールの女性もええ人でゆっくりとした雰囲気のお店やし
落ち着いて食べられるお店でええんちゃうかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:078-736-3628
住所:兵庫県神戸市須磨区大田町7-2-2
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:00~20:00(L.O.19:45)

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

よつ葉 うどん / 東須磨駅鷹取駅板宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 中央区中山手通4 「麺花 ゆうしょう」 巡礼46軒目 | トップページ | 左京区岡崎南御所町 「山元麺蔵」 巡礼48軒目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42949462

この記事へのトラックバック一覧です: 須磨区大田町 「よつ葉」 巡礼47軒目:

« 中央区中山手通4 「麺花 ゆうしょう」 巡礼46軒目 | トップページ | 左京区岡崎南御所町 「山元麺蔵」 巡礼48軒目 »