« 中央区内本町2 「麺道部」 四回目 | トップページ | 松原市松ヶ丘3 「自己流ラーメン 綿麺」二回目 »

中央区千日前1 「焼肉韓バリバリ 千日前店」

この日は日本橋に美味しくて値段の安い焼肉屋があるとのことで
元ラーメン屋店長、かならーさんと3人で訪問してきてん。
いろんな話が聞けそうな人たちやから
食べるだけじゃなくって楽しみにしててんな。

この日訪問したお店はこちら。
「焼肉韓バリバリ 千日前店」
Img_7279 Img_7280
店名を見る限りどうやら複数店舗あるみたいやね。
場所は相合橋筋商店街の中にある。
細長い二階建の建物やけど「バリバリ」って
どーんと名前が出てるのですぐわかるで。

事前に予約をしてくれたので時間通りに入店。
1階はカウンター席になってて、
2階が座敷が用意されてるみたいやね。
私は今回2回の座敷に案内をしてもらったで。
Img_7287
ちょっと急な階段を上って2階へ。
店内は昔ながらって感じの趣のある雰囲気やわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_7283 Img_7284 Img_7285
まず驚かされるのが肉の値段やで。
ハラミが250円ってこれは安いよな~。
ここは一応和牛を使ってるらしいねんけど
ほんまにこの値段で提供できるのか???
よっぽど肉屋とコネが強いんやろうか?
塩タンも490円やし肉に関してはほんま凄いっすね~。

その他の一品やドリンクメニューについては
適度な値段設定やったかな。
Img_7281_2
Img_7282_2
腹が減ってた事もあって色々食べたいし早速注文。

今回食べたものがこちら。
「生レバー」
Img_7288
ゴマが振ってあって横にはおろしにんにくが添えられてるわ。
ゴマ油、塩で食べる時にニンニクってちょっと珍しいな。
Img_7292
エッジのたったレバーはちょっと甘みが少ないかなと思ったけど
プリッとした食感で新鮮なのがわかります。
これええ感じやないっすか!

「豆もやし」
Img_7289
辛いのと普通のが選べるんやけどこちらは辛いの。
一味がかかってるんかなって思ってんけど
食べてみると全然辛いことないわ。
シャキシャキとしたモヤシの食感と味付けが適度な塩梅で美味い。

「塩タン」
Img_7290
1人前490円ってことなんやけどこれで3人前の量です。
けっこうな厚みもあるし、この値段では凄い肉やと思うな~。
実際に焼いて食べてみると固いことないし
塩、ネギによくあう塩タンやったわ!

「テールスライス」
Img_7291
これは4枚入ってたかな。
さっと両面を炙って食べると脂がしっかりのってて
これまた美味しくいただけるわ。
ただ骨が食べにくかったので私は1枚で十分かな。

「肉盛り合わせ」
Img_7293
お勧めという事で色々頼んでもらってん。
ハラミやツラミ、クラシタなんかが入ってたかな~。
ボリュームもたっぷりやし、
何よりもこのサシがすごい事になってるで。
数100円の肉やとは思えないボリュームやし肉質ですな!

この中でも私が特に美味しかったのはツラミやねん。
通常のお店やったらけっこう薄切りで細長い
ツラミが出てくる事が多いねんけど
こちらは短くてある程度厚みのある肉やった。
さっと炙って食べると適度な歯ごたえで肉の旨みが感じられて美味いねん。
これだけもっと追加注文したい感じやったわ~。

「和牛白玉」
Img_7295
ネーミングからなにやろうか?と注文してみたら
マルチョウみたいですな。
焼いてくとジュワーっと脂が下にでてきて
ファイヤー状態になるくらいの脂ののり。
柔らかかったしこれも美味かったな。

飲み物はマッコリをボトルで頼んだり、
チューハイ飲んだりとそこそこの量を飲ませてもらったわ。

あっという間に完食です。
お勘定をすると1人4000円弱くらいやったかな。
飲んだ量を考えると肉だけやったら2000円ちょっとくらいかも。
もし家族できたら飲めへんからほんまに安くあげれそうやで。

いやー、美味しかったやないっすか。
ええ肉やと思うねんけどコスパ良いし
これは面白い店を紹介してもらう事ができたで。
2階席は予約したほうがいいかもしれないけど
1階はそれほど混んでなかったし飛び込みでも行けそうな感じ。
是非ともまた訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

P.S
 そういえば面白いPOPがはってたわ。
Img_7296
 ここのご飯大ってのはマンガ日本昔話みたいな
 山盛りのご飯が出てくるらしいねんけどそれを
 10杯分キープってのができるみたい。
 晩飯使いをする人にはこれ良さそうですな!

TEL:06-6212-1514
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-7-2
営業時間:[火~金]17:00~翌3:00
     [土]17:00~翌24:00
     [日]12:00~24:00

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

焼肉韓バリバリ 千日前店焼肉 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区内本町2 「麺道部」 四回目 | トップページ | 松原市松ヶ丘3 「自己流ラーメン 綿麺」二回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43407438

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区千日前1 「焼肉韓バリバリ 千日前店」:

« 中央区内本町2 「麺道部」 四回目 | トップページ | 松原市松ヶ丘3 「自己流ラーメン 綿麺」二回目 »