« 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 | トップページ | 天王寺区上本町6  「なかたに亭 上本町店」 »

福島区海老江1 「麺や 多だ屋」

「三く」で美味しいラーメンをいただいた後に
もう一軒回ったのがこちらのお店。

「麺や 多だ屋」
Img_7110
場所はちょっと離れて海老江のあたりになる。
大通り沿いにあるから見つけるのは簡単やったな。
コインパーキングもそばにあるので車でも全然問題ないで。
入口のところに黒板が置かれててんけど
夜限定で「鶏白湯」もやってはるみたい。
Img_7111
最近いろんなところで鶏白湯が流行ってますな~。

この日訪問したのは12時半くらいやったかな。
ほぼ満席状態でなんとか私たちは座る事ができたわ。
店内は男女1名ずつでホールをやってて、
厨房は2名くらいかな?見えなかったわ。

こちらはまず券売機で食券を購入します。
Img_7112
ラーメンとつけ麺があってそれぞれ4種類あったかな。
並盛と大盛りが同額ってのはサービスとして嬉しいです。
Img_7113 Img_7114
ミニどんぶりも色々あって値段も安いので
こちらは腹いっぱいになれそうな構成やったな。
今回は「こってりつけ麺太麺大盛り」を注文。
いやー、二軒目やってんけどついつい同額って
言われちゃうと大盛りにしてしまいます。
貧乏人根性ですな~。

こちらのこだわりが色々と書かれてるPOPがあったで。
Img_7115
自家製麺とのことなんで楽しみやで。

読んでいるとつけ麺が出てきました。
Img_7116

おー、大盛りだけあってけっこうなボリュームやで。
麺は色もええ感じやし、
ツヤツヤとした見た目が美味そうですわ。

Img_7117_2

つけ汁はたっぷりのネギと魚粉が上にのってる。
Img_7118
たしかに濃厚そうなドロッとしたタイプのつけ汁やわ。
つけ汁の中を箸ですくってみると鶏肉が入ってたと思うわ。
こちらは小さかったのでもうちょっと
大きめでインパクトあるのがええな~。

早速いただきます。
まずは麺をつけ汁につけて一口。
Img_7120
おー、かなりのプリッとした食感で
ツルツルしててすすりやすい麺やわ。
ただもうちょっとだけ湯掻いた方が良いかなって思った部分もあった。
なんか中がまだ固くってポキッてなりそうな
部分もちょっとだけやけど感じられたで。
ほんのちょっとの差かなと思うんやけどどうやろかね~。
でもこの麺は好きなタイプやし美味しいと思うわ。

続いてつけ汁。
つけ汁だけをちょっと飲んでみてんけど
背脂もたっぷり入っててけっこうな甘み、とろみがある。
私は好きな味付けやけど好ききらいが別れるかなって思った。

上に乗ってるネギは全然苦みがなくって
つけ汁につけていただくとこれがめっちゃあう。
基本的にネギってあんまり好きちゃうねんけど
一軒目といいこちらといい美味しいネギやわ。
具材の鶏肉(?)は小さいしあんまり印象に残らんかったな~。
Img_7119

ツルっといただくとスープ割をしてもらえる。
Img_7121
器を渡すと奥で入れてきてくれるんやけど
粘度の高かったつけ汁がさらっとしたスープに変わって出てきたで。
レンゲもくれるので飲んでみると
さらっと飲みやすいスープに変わったけど
甘みはちゃんと残ってたな。
全汁するにはちょっと厳しいかなって思うわ。

あっという間に完食です。

なかなか美味しかったやないっすか!
私たちが入ってから満席になって
待ちも結構出てたんやけど、こちらもなかなか人気のお店みたいやね。
店員の対応もいいし、好感のもてるお店やったわ。
次は夜の鶏白湯を是非とも食べてみたいなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6346-3738
住所:大阪府大阪市福島区海老江1 -5-40 KOビル1F
営業時間:11:30~14:00
     17:00~21:30

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

麺や 多だ屋ラーメン / 海老江駅野田駅(阪神)野田阪神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 | トップページ | 天王寺区上本町6  「なかたに亭 上本町店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
ここ未訪なんですが、確か大吾朗商店の
方が独立?したかなんとかのお店って見たような
気がします~

投稿: takaQ | 2011年12月10日 (土) 23時19分

takaQさん

 おはようございます。
 そうそう、大吾朗商店と関係あるみたいですね。雰囲気のええお店でしたよ。

投稿: おやぶん | 2011年12月11日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43286004

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区海老江1 「麺や 多だ屋」:

« 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 | トップページ | 天王寺区上本町6  「なかたに亭 上本町店」 »