« 淀川区西中島4 「ステーキハンバーグのタケル 西中島本店」 | トップページ | 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」 »

西区江之子島1 「うどん ごくう」

この日は次女と二人でお出かけ。
ちょっと淡路方面に用事があったので
ちょうど開店記念のうどんを提供してた
こちらのお店に訪問することにしてみてん。

お店の名前は「うどん ごくう」
Img_7303
釜たけで修業をされた方が独立された見たいやね。
ちょうど3日間だけ開店記念メニューってのを
やってはるというのをリンクを張らせていただいている
PAPUAさんのサイトで見ててんな。

場所は淡路駅から歩いて3,4分くらいかな~。
新なにわ筋沿いにお店はあるで。
中之島センタービルにちょくちょく仕事で行くから
そのついでに通える場所にありますわ。

この日訪問したのは12時前やったかな。
もしかして並んでるかも!?と思いながら
訪問したらラッキーなことに待ちはなく入れた。

店内はテーブル席4席程度、
奥にカウンターが3席くらいかな。
Img_7305
落ち着いた雰囲気の店内やわ。

私たちはテーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_7304
特別メニューってのは3種類。
「きつねうどん」「ちく玉天ぶっかけ」「かまたまうどん」

全種類食べてみたかってんけど
次女と二人やからな~。
迷いながら今回は「きつねうどん」「ちく玉天ぶっかけ(冷)」
をいただくことにしました。

こちらは男女2名で営業をしてはる。
愛想のよくて好感のもてる感じやったで。
テーブルには天かす、一味などの調味料が置かれてる。
Img_7310
天かすが入れ放題も嬉しいで!

さてまずは「きつねうどん」がでてきました。
Img_7306
なかなか大きめのアゲさんがええ感じですな~。
ボリューム的には適度かな。
私はもうちょっと多い方がいいので
大盛り頼もうかなって感じでしたな。

まずはずずずっとうどんをすすってみます。
Img_7308
こちらのうどんはかなりツルツルとした喉越しのうどんですな。
もっちり感よりもツルツルのほうがい印象に残ってるわ。

出汁は結構あっさり目の関西風だし。
これは飲みやすくって嫌いじゃないな。

この中で私が気に入ったのはアゲさん。
Img_7309
大きめなのも嬉しいし、
味付けが結構甘い目にされてるねん。
あっさり目の出汁にこの甘い目の汁が混ざって
ちょうどええ感じになるしこのアゲさんはお気に入りやわ~。

美味しくいただいていると
「ちく玉天ぶっかけ」もでてきました。
Img_7312
おー、大きめのちくわ天ぷらがどーんと目立つように立ってる。
そのよこにこちらも目立つ玉子天。
ビジュアルはええ感じやね!

さっとレモンを絞ってからいただいていきます。
まずはうどんをいただきます。
Img_7315
出汁によく絡めてからズズズっとすすってみる。

きつねうどんの時にも感じたけど
こちらのうどんはすごい表面がツルツルしてるねんな。
すすりやすいんやけどもうちょっとざらついた感じと言うか
粉っぽさがあってもええかなって思った。
コシは適度にあって剛麺とまではいかなくって
もっちりさがある感じ。

出汁は甘辛い感じでぶっかけ出汁として
美味しくいただけますわ。
うどんとの絡みもええね~。

具材のちく天はほんまに大きいで。
Img_7313
出汁にくぐらせようとしたら器からはみ出してもうたな。
食べてみるとサクサクの衣と
甘いちくわが出汁によく絡んで美味しいわ。

玉子天は半熟でとろーっとした黄身が
こぼれ出てきて出汁に溶けていく。
Img_7314
これもまたまろやかにさせてくれていいですな。

あっという間に完食です。

通常メニューがあるか聞いてみたら
まだということやったので
現在のメニューがわかれへねんけど
またこの方面で行きたいうどん屋が増えましたわ。

近々こっち方面に行った時に再訪させていただきます!

ご馳走様でした!

TEL:06-6225-3853
住所:大阪府大阪市西区江之子島1-6-2
営業時間:11:00~14:00
    17:00~20:00麺切閉店あり

気づいたら総合ランキングで3位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

うどん ごくううどん / 阿波座駅中之島駅玉川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 淀川区西中島4 「ステーキハンバーグのタケル 西中島本店」 | トップページ | 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43247945

この記事へのトラックバック一覧です: 西区江之子島1 「うどん ごくう」:

« 淀川区西中島4 「ステーキハンバーグのタケル 西中島本店」 | トップページ | 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」 »