« 東大阪市友井3 「錦寿し」 | トップページ | 東大阪市小阪1 「ひれとんかつの店 とん文」 »

東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 巡礼達成者飲み会

この日はリンクをはらせていただいている
大阪人ロックさんからお声掛けをいただいて
飲み会に参加させてもらってん。

今回の飲み会が行われる場所は
「うどん居酒屋 麦笑」
Img_8076
第4回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼
34番札所に選ばれてるお店で夜は居酒屋使いができるみたい。

基本達成者の方を集めてほんまの達成者パーティーの前の
プレお祝い会みたいな感じでやりましょうって事やってんな。

初めてお会いする方も多いし、
是非ともあってみたかった方も参加されるとのことやったので
喜び勇んで参加させてもらったで。

この日は19時から飲み会がスタート。
森ノ宮のこちらのお店にちょっと前について
飲み会が始まるのを待ちます。

順次こられた方にご挨拶をしながら
定刻になったので飲み会が始まります。
まずはビールで乾杯。
Img_8079
お酒が入れば緊張も取れていきますな~。

今回出てきた料理はこちら。
「枝豆」
Img_8077
ちょっと豆自体は小さいかなって思ったけど
ええ感じの塩加減でおいしいですな。

「筑前煮」
Img_8078
思ったよりもあっさり目の味付けやけど
しっかり煮込まれてて柔らかいで~。
日本酒のアテにええかもな~。

「刺身盛り合わせ」
Img_8080
マグロ、ハマチ、サーモン、イカが出てきたわ。
適度なコリコリ感もあるし、
ワサビをがっつり付けていただきました!

「甘海老天ぷら」
Img_8081
頭から全部食べられる海老で
塩をチョロっとつけていただいたで。
カリっと揚げられてるし、
噛むと甘みが出てきて美味いっすね。

「牛スジ煮込み」
Img_8082
これめちゃくちゃうまかってん!
しっかりと煮込まれててこれだけで食べんと
ご飯にかけたりして食べたいなって思わせる味。
スジ肉も柔らかいし神戸方面のぼっかけうどんとかで
食べたら絶対うまいと思うな~。

「生醤油うどん」
Img_8083
鍋の前にちょっと食べてもらうと
店長が出してくれはったで。
ちょうど腹が減ってたので
このタイミングでのうどんは嬉しかったな~。
適度なコシがあって生醤油と絡んだうどんが美味いっす!

「天ぷら盛り合わせ」
Img_8085
アナゴ、海老、海苔野菜といった
天ぷらの盛り合わせが出てきたわ。
この時はちょっと酔っててあんまり覚えてない・・・
アナゴは大きくて肉厚やったよな~。

ここまで食べたのちに「よせ鍋(?)」
Img_8084 Img_8086
美味しい出汁でつくられた鍋は野菜もたっぷりで美味いで~。
私は肉メインやったけど美味しくいただきました。

で、この鍋をある程度さらえた後に
何やら店長が手を加えていってくれる。
Img_8088 Img_8089
肉やら玉ねぎやら追加して沸騰。
そのあとに入れた出汁はカレーやね。
Img_8091
めちゃくちゃ良いカレーの香りがしてきて
これはテンションあがるで~。

私の好きなとろみのあるカレーになった時点で
上にたっぷりとチーズをのせてからバーナーを点火。
Img_8093
ぶわぁっとチーズを炙ってくれて
炙りチーズカレー鍋の完成です。
Img_8095
思ったよりもカレーは辛くないし、
めちゃくちゃ美味しくって写真撮る間もなく
食べきってしまいました。

すべて食べ終わった後に店主から達成者への
プレゼントという事でケーキをふるまってくれはった。
Img_8096
甘いものは別腹というけど
こちらもちょっともらったら美味しかったわ~。

あっという間に完食です。

最初は緊張してたけどお酒が入った事もあるし、
趣味が同じ人たちという事で
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごす事ができたわ~。
大人数でご挨拶もできてない人もいたんやけど
こういうのに参加できるのは楽しいですな。
この日お会いできた皆様、これからもよろしくお願いします~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0066-9670-85219 (予約専用番号、通話料無料)
   06-6971-0972 (お問合せ専用番号)
住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
     17:00~23:00(L.O.22:30)

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 東大阪市友井3 「錦寿し」 | トップページ | 東大阪市小阪1 「ひれとんかつの店 とん文」 »

うどん」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43477212

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 巡礼達成者飲み会:

» 関西讃岐うどん巡礼50軒達成パーティーは、 うどん居酒屋 麦笑 で !!! [USHIO'S BLOG]
by S85 ごうしさん からのお誘いで、「M三郎&ごうし+α うどん巡礼50軒達成宴会」 に 「+α 」として参加させいただきました!   12月19日月曜日に、M三郎さんとごうしさんが50軒完全制覇を達成する予定で催された宴会です。   熟成記事で申し訳ございません ... [続きを読む]

受信: 2012年1月12日 (木) 19時47分

« 東大阪市友井3 「錦寿し」 | トップページ | 東大阪市小阪1 「ひれとんかつの店 とん文」 »