« 堺区向陵中町2 「実咲庵」 | トップページ | 中央区千日前1 「焼肉韓バリバリ 千日前店」 »

中央区内本町2 「麺道部」 四回目

この日は谷四の客先に行っててんけど
貴社の途中ちょうど昼飯時やったので
久々にこちらのお店に訪問してみてん。

お店の名前は「内本町 麺道部」

まだオープンされて4ヶ月くらいのお店。
石神さんのラーメン本に取り上げられたりしてて
徐々に認知度が上がってきてるお店やねんな。

前回訪問してから2カ月ぶりくらいでこの日は訪問。
お店に入ると男性が1名増えて3人で営業してはったで。
聞くところによると昔の幼馴染らしくって
店長、奥さん、店員3人ともが幼馴染という事で
なんか楽しそうに仕事をしてはる感じやったわ。

久々に訪問をしてメニューを見ると
結構いろいろ増えてますわ。
Img_7214 Img_7215
また曜日限定で「しょうゆらーめん」や
「白いらーめん」という鶏パイタンもやってはるみたい。
Img_7217
これは一度食べにいかなあきませんな~。

以前に食べて美味かったパイカが食べたいなってのがあって
色々迷ってんけど今回は「赤いらーめん」を食べてみることに。
Img_7216
店長曰く「そんなに辛くない。」という事やったので
その言葉を信じて注文してみたで。

しばらく待ってると「赤いらーめん」が出てきました。
Img_7218
おおぅ。見た目はかなり辛そうな印象やわ。
真っ赤なスープで丼の周りにも唐辛子(?)が
びっちりとついてるやないっすか。
ほんまに辛くないのか???

紙エプロンを出してくれはるので
それをつけつついただきます。

まずはスープをズズズッと飲んでみる。
あれ?ほんまに全然辛くないぞ。
どちらかというと甘みが先にくる感じで
これは私的にはぜんぜん美味しいと思うわ。
しばらくするとちょっとピリッとした辛さも感じるんやけど
それは美味しいと思えるレベルで全然問題なし。
醤油ベースやと思うねんけど甘みがあって好きやわ。

続いて麺をいただきます。
Img_7220
自家製麺のこちらの麺は以前に比べると
ちょっと細くなったかなって気がしたけど
店長に確認すると変わってないとのことやったわ。
そんなけ久々の訪問って事やな・・・
プリッとした食感は変わらずにええと思うわ~。

こちらの具材は甘辛く煮込まれたスジ肉やねん。
Img_7219
こんにゃくと一緒に煮込んであるのが入ってるので
神戸の「ぼっかけうどん」みたいなイメージやろか。
こちらのスジ肉はピリ辛感は無くって甘みたっぷり。
スープにこの甘みが溶け込んで
辛さが緩和されてるんかなって思ったで。
ただもうちょっと量が入ってると嬉しいかな~。

本来ならご飯を頼むと残ったスープに
投入して玉子と一緒に入れて雑炊状態で
食べられるらしい。
一応ダイエット中の私はご飯は我慢したわ。

あっという間に完食です。

食べた後汗はかなりかいたけど、
ひーひーいうような感じじゃないし
食べやすくって美味しいラーメンやったな。
しばらく来ない間に色々追加されてるし
またちょくちょく顔出したいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6926-4715
住所:大阪府大阪市中央区内本町2-4-10
営業時間:11:30~14:30
          18:00~22:00

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 堺区向陵中町2 「実咲庵」 | トップページ | 中央区千日前1 「焼肉韓バリバリ 千日前店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43407407

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区内本町2 「麺道部」 四回目:

« 堺区向陵中町2 「実咲庵」 | トップページ | 中央区千日前1 「焼肉韓バリバリ 千日前店」 »