« 西成区萩之茶屋2 「やまき 今池店」 | トップページ | 堺区向陵中町2 「実咲庵」 »

尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」

この日は最近いろんなブロガーさんが
訪問してるこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「和海(なごみ)」
Img_7782
無添加で質の良いラーメンが食べられるそうなんやけど
それよりも雰囲気がめっちゃ良くて和めるらしい。
ミクシィなんかを見てると「なごみに行きます。」と言って
マイミクさんがよく訪問されてるねんな。

というわけで車を走らせて現地に訪問。
すぐ横にコインパーキングがあったので
そちらに停めてお店に向かったで。

暗い夜道の中でひときわ輝くお店がある。
白い暖簾に吸い寄せられるように入店します。
入口横に看板が置かれてて12月の限定で
「白みそらーめん」ってのが書かれてあったわ。
Img_7771
味噌ラーメン好きとしてはこれは食べないとあきませんな!

店内に入るとオシャレな雰囲気なんやけど
L字のカウンターで8人くらいが座れるかな。
Img_7775
私が一番目の客やったのでちょっと御挨拶して
カウンターに座らせてもらったで。

早速、注文。
今回は「白みそラーメン 肉増し」
待ってる間にメニューも見てみます。
Img_7773 Img_7774
こちらは塩、醤油、味噌と種類は揃ってますわ。

一品やご飯ものも気になるのが何個かあるで。
食べたいけどほかに行きたいお店もあるしな~。
とりあえず今回はラーメンだけにしとく事にしたで。

こちらは19時までご夫婦で営業をされてて
それ以降はバイトの男性が奥さんと交代される。
色々話をさせていただいてんけど、
めっちゃフレンドリーで話しやすい方達やったわ。

テキパキと手際よく調理されて出てきた
「白みそラーメン肉増し」がこちら。
Img_7777
おー、何やらめっちゃ具だくさんなビジュアルですな。
チャーシュー(?)は2種類。
(鶏肉はなんていうのやろ?)
ひときわ目立つところでは車麩というものが二切れのってるで。
ちなみに車麩ってのは北陸地方でよく食べられるんやって。
  http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%D6%F3%CF

早速いただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_7778
おー、こちらの麺は中太麺なんやけど
コシもあってモッチリ感があってええ感じの麺ですな~。
スープとの相性もええと思いますわ。

続いてスープを飲んでみる。
味噌ラーメンというとラードのたっぷり浮いたような
濃厚こってりが私は好きやってんけど
こちらのそれの対極にあるような優しい白みそ味。
これが私的にドンピシャでめちゃくちゃ美味しいねんな。
一度スープを飲むとまた飲みなくなってきて
ゴクゴクと飲めてしまう感じやで。
無添加って書かれてたから薄味を想像しててんけど
これは癖になる味やと思うな~。

具材に関しては鶏チャーシューは優しい味わいで
このスープによく合ってると思うわ。
Img_7779
肉増しにしたけどもっと食べたくなりますな。

通常のチャーシューはけっこうしっかりした味付けやった。
Img_7780
スープや他の具材が優しい味付けなので
これが際立ってる感じがしたな~。

車麩はしっかりと出汁に付けて柔らかくしてからいただいた。
Img_7781
元々私はすき焼きに入ってる麩が好きなので
これも美味しくいただけたで。

「干しはくさいがいいかんじ」って
看板に書いてあってんけど
食べてみるとこれがたしかにええ感じやった。
シャキシャキ感もちゃんと残ってるし
噛んでいると本のり甘みがあって
この出汁でそれが増幅される気がするわ~。

ズズズッと汁まで残さずに完食です。

いやー、これは美味かったで!
めっちゃ濃厚なスープってわけじゃないのに
癖になって呑みたくなる味やったな。
白みそのラーメンって甘ったるそうなイメージやけど
それもなくて完成度の高いスープやったと思うわ。

お店の方の雰囲気もいいし、
みんなが「なごみにいく。」って理由がわかりました!
途中でマイミクのやまちゃんが来られて
一緒に話してる間に気づいたら1時間以上がたってたで。
ほんまにええお店やったので
次は通常のみそラーメンをいただきに訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間:[ランチ]12:00~13:30
     [ディナー]18:00~22:00頃

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

和海ラーメン / 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 西成区萩之茶屋2 「やまき 今池店」 | トップページ | 堺区向陵中町2 「実咲庵」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43370643

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」:

« 西成区萩之茶屋2 「やまき 今池店」 | トップページ | 堺区向陵中町2 「実咲庵」 »